2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 フィーバーどころか、大フィーバーですね(笑) ダルビッシュ、新庄、中田、ハンカチ、大谷、貴之…と、ファイターズはその時代を彩る選手が次々に入団してますが、年明けの鎌スタは、過去最大級の盛り上がりをみせそうで…

FM93.0 ダイヤルは1242

紅陵に関係なくて恐縮ですが、日本シリーズ終了後、あ~あ~…コレで春まで野球は無いのかぁ~… と、書きましたが… 私は通勤の道中、車内はいつも?ニッポン放送なのですが、ニッポン放送と言えばショーアップナイター!!!!!!! 対戦カードに関わらず、野球その…

拓大紅陵名物…地獄の早朝練習

日付が変わりましたので、今日の朝辺りから始まりでしょうか? 以前、小枝先生が『どこでもやってる事は、どこよりもやる』と、おっしゃってた記憶がありますが、この基本を中心とした、冬の鍛練。コレも『どこ…』に当たるのでしょうか… 早朝練習って、一月…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 リリさんが常々おっしゃってました、控えの底上げ… 試合結果を見ると、そこが一層浮かび上がった感じにはなりましたかね(現場へ行ってないのに恐縮ですが) 秋は勝ちましたけど、山積みかは何とも言い難いですが、課題は…

今週の週刊ベースボール

選手名鑑、ドラフト関連同様、こちらも貴将・貴之が入団以来、年に一度のお楽しみ… 【2017プレーヤーズ完全ファイル】 今年度の成績と短評を選手名鑑形式で紹介してるのですが… 【特別号だけに、少しだけ値が張りますが(笑)地味に楽しめます】 【マリーンズ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 てっきり準決勝に行かれたと思ってました。 残念ながら、おっしゃるように『勝って』終われませんでしたね。 内容はわからないものの、スコアを拝見する限り、確かに大味なゲームだったようですね。 お伝えしてくださった事は、本当…

ENEOSアジアプロ野球チャンピオンシップ2017

WBCは別格として、2015年のプレミア。そして今大会のチャンピオンシップ。共に始まる前は、うん?って感じもしてましたが、始まれば始まったで、ドップリ嵌まっておりました(笑) まぁ単純に野球が好きなのもありますが。 しかし今夜(昨夜)の決勝… 思わぬ?大…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 富津ふれあい… 行かれたんですか!!!!!!! 寒い中、本当にお疲れ様でした。 がうらさんの速報のスコアのみですが、かなり苦しいゲームだったようですね。 まぁ、この連日の厳しい接戦が、春に夏に活かされるなら、コレも『10試合の紅白…

千葉県南部地区高等学校野球大会 準決勝

極寒雨降りの中、富津ふれあいへ行かれました、紅陵ファンの皆様。応援お疲れ様でした。 私は、またまたがうらさんの速報頼みで応援しておりました。 8ブロ公立の雄の一校ですからね。簡単には勝たせてもらえないと思って、速報をリロードしてましたが… 李音…

高校野球 甲子園塾

私も詳しくは知らなかったのですが、かつて?高校球界、甲子園を沸かせた名将が講師となり、公私問わず指導歴10年以下の、教員限定の監督・部長を対象とした、野球塾?野球セミナーみたいなものでしょうか… 今日(昨日)開催された回には、小枝先生も講師の一…

ENEOSアジアプロ野球チャンピオンシップ2017

大会前、今年はWBCもあったし、侍ジャパンの試合と言っても若手主体… どうなんだろ~と思ったら… やっぱ野球は面白いですね!!!!!!! やっぱ野球は楽しいですね!!!!!!! 確かに約5時間ゲームは長すぎますが(笑)勝ったので気分良く寝られます(笑) 最終回、フォア…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 千葉県は、まだ正式発表されてないと思いますが、98年08年を考えると、二代表は決定的ですね。 地域の割当てはどうなるかわからないものの、リリさんがお書きくださった(過去の通りだと)秋県で6試合戦ったうち、5校と再…

今週の週刊ベースボール

ファイターズの貴之が躍進した、昨年から楽しみの一つとなりました、こちら。 【2017プロ野球全880試合カタログ】 一昨年までは、その週の付録的感覚で読んでましたが、昨年からは、あ~そうそう、貴之この日に…と、楽しめてます。 【貴之、今シーズン初勝利…

コメントありがとうございます

2期生さん、こんばんは。 そうですね。 がうらさんの神憑り的な速報は、多くの紅陵ファンが楽しみであり、感謝してると思いますね。 私は、公式戦は九分九厘応援に行きますので、速報と言うより、帰りの電車の中や、自宅に着いて、あの場面あの時は…と確認し…

明治神宮野球大会

高校の部は今日で終わり。大学の部は明日で終わりですね。 あぁ~紅陵も初出場のチャンスあったんだよね~と言うの女々しすぎますね。失礼しました。 で、その神宮大会。 私事で恐縮ですが、いつからでしょうか… 貴之と同期の佐藤大樹君が上武大学に入学して…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 全国に出れば… 本当におっしゃる通りです。 ただなぁ~… ただ… 惜しかった。 アソコまで行きましたからね。 神宮大会のプレーは、ヤフトピでも紹介されて、問題視?されてましたね。 勿論試合の中の流れからで、わざと…

千葉県南部地区高等学校野球大会 準々決勝

今まで『Going』を視てました。今夜はKAT-TUNの亀梨君が、マリーンズ鴨川秋季キャンプで、井口新監督に密着との事で、貴将チラッと映らないかなぁ~と(笑) 映ってませんでしたね(笑) まぁ番組的には面白かったので、凄く楽しめましたが、貴将・貴之がプロ入…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 まぁシリーズ特集号は年一の物ですからね。差ほどソフトバンクに興味がなくても、私は地味に楽しめました(笑) そうですね。 井口新監督は報道を見てると、その類いを謳ってますね。どんな(と言っては失礼ですが)状況下になっても、そ…

社会人野球日本選手権 準々決勝

リリさんもチラッとお書きくださってますが(いつもありがとうございます)新日鉄住金かずさマジック… 残念でした 【懐かしの2014年都市対抗野球の初戦より。鈴木秀範監督】 三菱重工広島相手に大接戦を制し、貴之と岡本(ソフトバンク)を擁して優勝して以来の8…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 コレはプロ野球も高校野球も同じだと思いますが、おっしゃるように『入ってから』ですよね。 ソレは3年目を迎える、貴将・貴之もですよね(まぁ二人は大丈夫でしょうが) 2017年高校球界Big3は、紅陵ファンではなく、野球…

今週の週刊ベースボール

はい!!!!!!! 言わずと知れた、こちら。 【2017日本シリーズ決算号です】 昨年は貴之に大谷に黒田で楽しめましたが、今年は小川博文絡みで楽しめたので、ゆっくり読みたいと思いますが… 【マリーンズのページに…(嬉)】 【LOCKER・ROOMに貴将が!!!!!!!】 今週…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 名誉の選出ですからね。 お祭り的な部分もあるかも知れませんが?得る物や盗む物もあるでしょうから、ソレを来春のリーグ戦に活かしてもらいたいです。 かずさマジックは… 三菱重工広島でしたよね。 2013年以来のを期待…

第92回全国高等学校野球選手権大会

2010年に行われた、佐藤大樹君の代になりますね。 残念ながら、紅陵は四回戦の灼熱のマリンで敗れましたが、貴之の熱投も記憶に残ってると思います(私は充分残ってます) 紅陵では、上記に挙げたように佐藤君の代ですが、野球ファンの間では(私だけ?(笑))や…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 はい!!!!!!! 特にDeNAが勝ち始めてからは、凄く盛り上がったと思いました。 昨年の貴之や大谷や黒田と言った、大きなワードが無かったにしては、野球ファンも(ある意味)納得のシリーズになったのではないかなぁ~と。 そうですね。 …

流す涙は 男闘呼の血潮~ 誓うナインで16年ぶりを掴む~ 勝利の星は~ 拓大紅陵~~~~

今週末は北野君達現役は、この時期恒例の南部大会が始まりますね。 公式戦と言うよりは、地域大会的要素が高いですが、秋の躍進を薄れさせず、来春来夏へと、一層の力強さを身につける意味でも、勝って2017年を締めてもらいたいです。 まぁまだ保土ヶ谷の悔…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 今日(昨日)は11月とは思えぬ陽気でしたが、お加減如何でしょうか。 そうですね。 おっしゃる通りですね。 秋は『夏の経験者が多ければ多いほど…』とは言いますもんね。 ただ… その経験を活かし、ヨーイドン!!!!!!!で出遅れず、結果を…

勇気と言う名の白いボールを胸に~夢を追いかけるどんな時も~ 拓大紅陵来夏を賭けて走り出せ~ 拓大紅陵時代の風を背にうけて~ 信じているよ!熱い気持ちでつかむのさぁ~

何度も繰り返しですいません。 イヤー本当に今年の日本シリーズは面白かった~ なんだか今夜で終わっちゃったのが、寂しいぐらいです。 しかし、今日(昨日)の試合なんて、野球の面白さと、野球の怖さを痛感(実感)するようでした。 あとアウト2つ。 打者内川…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 少しご無沙汰です。 お身体の具合は如何ですか。 先月の雨、雨、雨から、今日(昨日)なんて温かったですよね。まだまだ寒暖差が激しいのもそうですが、コレからが寒さ本番になっていきます。 月並みですが、どうぞご自愛ください。 確…

Oh Oh Wow Wow拓大紅陵~ 燃~える星たちよ~Let's Go Oh Oh Wow Wow拓大紅陵~ ゆ~めを追いかけろ~~!!!!!!!

このカード?にしては?どっぷりとド嵌まりしております日本シリーズ。 舞台は再度ヤフオクに戻りますね。 その節も書きましたが、序盤はソフトバンク強いなぁ~と思いながらも、コレがハマスタマジックでしょうか? ゴイスな盛り上がりですね。 まさに、こ…

コメントありがとうございます

2期生さん、こんばんは。 情報ありがとうございました。 考えてみたら、ファイターズのファームは、順位は6位ながら、チーム防御率はリーグ3位。 この当たりが評価されましたかね。 貴之だけではありませんが、栗山、吉井、厚澤等と共に、来シーズンの貴之プ…