2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

OBさん、こんばんは。 はじめまして。野球部OBの方でしょうか。 コメントありがとうございます。全くの無関係者ながら、こんな出しゃばった応援をしてる中お立ち寄り頂き、とても嬉しいです。現在野球部に携わる方や、野球部OBや学校の卒業生の方に、ご迷惑…

東都大学野球リーグ 拓殖大学2部優勝

OBさんがお書きくださってますが(どうもありがとうございます)紅陵から一番多く、東都へ進んでおります、拓殖大学が2部優勝を果たしたようですね。 【小峰君、城島君を擁しての、2013年春のリーグ戦以来の優勝ですよね】春のリーグ戦の前に、東都2部には、国…

コメントありがとうございます

dorami201さん、こんばんは。 はじめまして。お立ち寄り頂きありがとうございます。な~んも面白みもなく、な~んもタメになること等書けずに、ただただ拓大紅陵野球部を(勝手に)応援するブログですが、お暇な時にまた覗いてくだされば幸いです。コメントあ…

横浜市長杯争奪 第15回関東大学野球選手権大会

【度会君スタメン復帰も…】中央学院大学初戦突破ならず… でしたね(涙)あ~残念だぁ~… 実は、勝つことを願っておりましたし、信じてましたので…今日ハマスタへ行くつもりでした(涙) (もう行かないけど)しかし0-1かぁ~… 悔しさ増し増しですね。 勿論、観に行…

社会人野球 第45回日本選手権

しかしなんでしょうね…? 実りの春… 歓喜の夏を期待せずにはいられないせいでしょうか…その節も書きましたが、本来紅陵が敗れると、一週間位は頭の中を、ドナドナが流れて消えないのですが… 【♪勇人~勇人~勇人~ファイトいっぽ~ん】 が、エンドレスで流れ…

第50回記念明治神宮野球大会

篠田君達現役の関東大会から… 【一週間経つんですね…(早っ)】歳を重ねると日々の早さと言いますが、にしてもヤイハですよね(歳をといっても充分若いのですが(笑))さて、来月中旬から始まります、秋の全国大会こと明治神宮野球大会(勿論興味があるのは大学の…

SMBC日本シリーズ2019

ジャイアンツファンの方には、申し訳ないながら…瞬きしてたら終わってた…そんな感じでした。もうジャイアンツ云々よりも、ただただソフトバンク強いなぁ~と。完全に短期決戦の戦いを熟知してますよね~…とは言え、日本シリーズは試合開始から終了まで、完全…

第65回千葉県高等学校南部地区野球大会

改めて、一昨日、高崎城南球場へ行かれました、紅陵ファンの皆様、紅陵野球部に携わる全ての皆様。遠くまでお疲れ様でした。昨夜…『嬉しかった…』『楽しかった…』的なことを書きましたが、後々結果で言えば負けてしまったので、あ~言った表現は(捉え方によ…

第72回秋季関東地区高等学校野球大会 拓大紅陵16年ぶりの準々決勝進出ならず…

昨日高崎城南へ行かれました、紅陵ファンの皆様。秋の木漏れ日の中応援お疲れ様でした。 【私も小学生の時以来…◯◯年ぶりの城南球場でした】結果はご存知のように… 残念でした。『分をわきまえなきゃいかんよ!たかがヲタの分際で…』と、お叱りをうけそうです…

第72回秋季関東地区高等学校野球大会 今日開幕!!!!

いよいよ今日から始まりますね!!!! 昨日は、城南で公開練習でしたでしょうか。 しかし…準決勝以降毎日本当に楽しかったです。 改めて… 【紅陵野球部の皆さん、野球部に携わる皆さん】 【どうもありがとうございました】その楽しかった毎日は、まだまだまだま…

第50回記念明治神宮野球大会

篠田君達現役の関東大会まで、あと3日。 毎日書いてますが…あと3日かぁ~~~~ うゎ~~~~緊張してきた ドッキドキしてきた天気(だけが)心配だぁ~~~~!!!! おめーは関係ないだろ!!!!と笑われそうですが(笑) さて、先日、日本大学国際関係学部野球部の…

横浜市長杯 第15回関東地区大学野球選手権大会

篠田君達現役の関東大会まで、あと5日。 毎日書いてますが…嬉しいなぁ~~~~!!!! 有り難いなぁ~~~~!!!! 幸せだなぁ~~~~!!!!群馬へ連れて行ってもらえるんだなぁ~~~~!!!! お前は他に楽しみないんかい!!!!って笑われそうですが(笑)無い訳じゃな…

第72回秋季関東地区高等学校野球大会 開幕まであと6日!!!!

土曜日の台風19号。アクセスしてくださった皆様のエリアは、大丈夫でしたでしょうか。 【都内某所は雨こそ凄かったものの、風は報道されてたより弱かったかなぁ~と…】被災、避難に合われた方々へお見舞い申し上げます。 そんな中…盛り上がってますね~~~…

第72回秋季関東地区高等学校野球大会 組み合わせ決定!!!!

【3年前の全国優勝校ですかぁ~~~~!!!!】 この夏も甲子園に出場してましたし、近年はプロ野球にドラフト上位指名で数名輩出。相手に不足はありませんね。 紅陵は、県大会の決勝のスコアから、戦前の評価は、決して高くないようですが、相手も同じ高校生で…

第72回秋季関東地区高等学校野球大会 今日組み合わせ抽選会

なんでしょう… ドキドキしません。WAKUWAKUします!!!!まぁ秋関の場合、県大会と違い、ほぼほぼ相手は絞れるだけに、むしろ相手より日程かな…と。特に今回は日程によっては、宿を取ろうかと考えてますので。しかし、先日も夜な夜な紅陵ヲタ仲間と、朝まで生紅…

プロ野球 クライマックスシリーズ

最初にパ・リーグが2004年に始めたんですよね。当初は賛否両論ありなから、気がつけばセ・リーグも数年後に始め、見ている側とすれば、何気に楽しめてて、今夜のパ・リーグの第三戦もMXで視てました。ホークスとタイガースがファイナルですね。にしても、ソ…

第72回秋季関東地区高等学校球大会 拓大紅陵千葉県第二代表として出場

昨日ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。時折小雨混じりの肌寒い中、応援お疲れ様でした(そんな肌寒い中、依然として脂ぎってる私…(笑))長い秋にするべく第一章が終了しましたね。結果は大差で敗れ、2位通過で上州の地から武庫川の向こう側を目指…

第72回秋季千葉県高等学校野球大会 拓大紅陵2年ぶりの秋季関東大会へ

昨日ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。10月とは思えない夏日の暑さの中、応援お疲れ様でした。 【コレで2年ぶりの関東大会ですね!】それにしてもゴイスな人でしたね。なんでしょう?一昨年の秋の準決勝も凄かったですが、小川君の代の2014年夏の…

第72回秋季千葉県高等学校野球大会 拓大紅陵2年ぶりの関東大会出場を懸け 今日出陣

今日も天気が異常気象でしょうか。かなりツイアな1日が予想されますが、秋県も終盤戦。試合も激熱なゲームになる事を願っております!!ここまで4試合。苦労して耐えて凌いで勝ち上がりました。若い力で今日も嵐を呼ぶぞ!!燃えろはばたけ勝て!!勝て!!勝て!!と…

プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達

この間開幕したと思ったら、気がついたらジャイアンツとライオンズが優勝してた…今年は… 今年も… よく負けたなぁ~と…TOKIOヤクルトスワローズ…にしてもヤイハですよね。今秋はプレミア12がある兼ね合いでしょうか!? ストーブリーグも早く感じ、各球団戦力外…

9/30の千葉日報

県内の紅陵ヲタ仲間が送ってくれました。 とてもいい記事です。スマホでご覧の紅陵ファンの皆様は、拡大して見てみてください。 【今週末も『執念』で!!がんばれ!!紅陵野球部☆☆】

第72回秋季千葉県高等学校野球大会 拓大紅陵準決勝へ

日曜日ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。時折小雨の降る中応援お疲れ様でした。 【コレで準決勝進出ですね!!】その準々決勝。もうなんも言えね~~とも言えますが、それよりも…『劣性に耐えて良く頑張った!!感動した!!』この言葉に尽きます。こ…