2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すずかさんコメントありがとうございます。

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。そうですか、行って来ましたか。楽しめたようで何よりです。私のところにも、仲間より土浦日大や成田等その旨連絡貰ってたのですが、練習試合は非公式に行ってる所もありますし、まぁただのファンが書いて…

上原風馬(紅陵→拓殖大学→たむらプロ)

紅陵野球部イヤ紅陵出身の唯一の?芸能人? ここ2年、千葉テレビの高校野球ダイジェスト(モーニング)で一括千葉の高校野球ファンの間では有名に?なりましたが?私は、これよりも数年前に紅陵野球部出身の芸能人が居ると耳にしました。いったい誰なんだろう…

小林大能選手(紅陵→日本自転車振興会→A級1班)

一昨日の裕司選手の弟です。年代で言うと18期生でしょうか(志田・高島等と同期)亀井投手で選抜に出場したとき一年だったと思います。確か、捕手をやっていて何度かベンチには入っていたと思います。今は、裕司さん同様競輪の世界に舞台を移し、私も時折スポ…

小林裕司選手(紅陵→日本自転車振興会・S級2班)

紅陵野球部からプロ野球の世界へ進んだ選手を、飯田さんから手嶌さんまで紹介してきましたが、今日は競輪の世界で活躍されている小林選手を。 年齢で言うと10期生(知野・川端・長谷川選手等と同期)だと思います。成東に決勝で敗れた世代です。私の記憶です…

強い!!ディープもロッテも...

イヤー、分かっていながら強かった!!土曜日にも書きましたが、3000の距離が有ればたとえスタートで出遅れても、全然巻き返し可能とも思っていましたが... 本当に強かった!!もう、ここまで来たらジャパンカップ・有馬と無敗で年内終了して欲しい(…

プロ野球日本シリーズいよいよ開幕

待ちに待った?日本シリーズが今日開幕。正直言うと、ここ数年だんだんプロ野球に興味が薄れてきていますが、私は根がミーハー人間なのでやはりイベント?系は、やればやるで見てしまいます。 ロッテvs阪神......スワファンとしては少々?かなり?複…

紅陵球場

私も言うまでもなく、部外者ですよ(笑)ですので、通ってはいますが緊張はしますね(正確に言うと、緊張と言うかドキドキ感が大きいです)でも、行けば行ったで本当に楽しいです。試合があれば当然ですが、試合がなくても紅白戦や練習でも充分楽しめます。紅陵…

手嶌智選手(紅陵→新日本石油→ロッテ)

最初に見たのが、今から6年位前だと思いますが、とにかく元ヤクルト(敢えて西武と書かず)の渡辺久信の高校時代に似てるな~そう思いました。スラリとしたスタイル、伸びのある速球、雰囲気等前橋工業時代のナベQを彷彿させました。99年秋の中央学院との決勝…

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。私は、かれこれ20年以上紅陵を応援しています。そうですね、秋は大変残念な結果に終りましたが、歴代甲子園出場チームと比べても力はあると思いますので、春そして夏に期待したいですね。 すいません。練習試合ですが、私は単…

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。私は、紅陵とスワに全身全霊全知全能(愛ある人のパクリではありませんが。)注いで応援していますが、正直実感があまり湧きません(笑)どうしても未だに神宮一塁側ベンチのネクスト寄り、野村克也の前でお説教?を喰らってるイ…

古田敦也新監督

高校野球は言うまでも無く拓大紅陵。そしてプロは、紅陵に出会う前からヤクルトスワローズを応援しています(勿論、飯田哲也入団前から)イヤー、驚きました!!!正直どうなんだろう!?マスコミに兼任の噂が出てから、一介のスワファンとしては半信半疑でし…

多田昌弘選手(紅陵→広島)

紅陵の左腕投手として最初のプロ入り選手。滅法速いボールがあるわけではなく、多彩な変化球とボールのキレでプロ入り。やはり、多田投手で思い出すのは74回三回戦・佐世保実戦のノーアウト1.3塁からのリリーフでしょうか。 絶体絶命の場面から、ワンバ…

高校野球誌・ホームラン

昨日発売された、ホームラン購入しました。基本的に、各高校野球誌は紅陵が甲子園に出場した場合か、それに基づく場合しか購入はしません(例外もありますけど) 昨夜、ここでも紹介した仲間から一報を貰い、仕事帰りに本屋へ直行!!早速購入してきました。 …

小林敦司選手(紅陵→広島→ロッテ)

正直言いまして、小林投手の紅陵時代失礼ながら殆ど覚えてないんです。確か、東京出身で二番手か三番手投手だった気が...まぁ前後が投手王国でしたし(小林投手の1年上が知野・長谷川、1年下が小沢、2年下が四本柱) 後に聞いた話では、右上手の本格派タイ…

知野公昭選手(紅陵→大洋→横浜)

紅陵投手陣最初のプロ入り選手。背が高く、手足も長く、面構えも良く、投手らしい投手でした。若干?変則気味の?フォームから140km近いストレート・キレのあるカーブで(個人的にはカーブのイメージが)元年準優勝の貢献者。成東との決勝は、時々ビデオ…

和田孝志選手(紅陵→東洋大学→ロッテ)

紅陵大卒選手では、唯一のプロ入りではないでしょうか?伝説の最強チームと言われた88年二枚看板の一人。確か、二年時から高橋選手と共に主力として投げてた覚えがあります。また、当時は夏の予選前、日刊スポーツ等のスポーツ紙に大会前の練習試合も載って…

佐藤幸彦選手(紅陵→ロッテ)

とにかく私のイメージは、デカイ・大きい最初にこの二文字が浮かびます。大柄な体格からバットを長く持ち上段の構え。典型的な長距離ヒッターだったと思います。と言って、大砲にしては小技が上手くライトへも綺麗に流したり、私が実際に見た試合では三振も…

飯田哲也選手2

数々の、紅陵野球部からプロ入りした選手がいますが、多方面から見てイメージ・記憶・インパクトの部分では、飯田選手が一番かと思うので(個人的にプロではスワの大ファンなのもありますが)飯田選手のプロの思い出を。最初に、ヤクルト・飯田哲也を観に行っ…

立川隆史選手(紅陵→千葉ロッテ→阪神)

今日も、飯田選手の思い出2を書こうと思いましたが......一昨日、阪神球団から解雇選手の発表があり、ハムの高橋選手に続き、またも紅陵戦士が...... お兄さんの後を追い(篤さん。紅陵→千葉工業大→昭和コンクリート?)全日本シニアの4番として…

高橋憲幸選手(紅陵→日本石油→日本ハム)

飯田選手の思い出2を書こうと思っていましたが...... 紅陵ファンの中では、歴代最強チームと今でも語り継がれてる?88年夏の甲子園出場時のエース、高橋憲幸さんが、昨夜、日本ハムから戦力外通告を受けました。残念です。 紅陵歴代左腕の中では、最…

飯田哲也選手(紅陵→ヤクルト→東北楽天)

紅陵を代表するプロ野球選手といって、最初に浮かぶのは、この方でしょうか。今の、ネット時代と違い、昔は一般的に出回る裏情報と言うのが、中々なかったと思いますが、その中で私は飯田選手入学後、知人を通して、「調布の神代中から凄い選手が入ったよ。…

小川博文選手(紅陵→プリンスホテル→オリックス→横浜)

紅陵から最初にプロ入りしたのは、飯田・佐藤の昭和61年春夏連続出場コンビでしたが、紅陵入学順で言うと、そのチャンスを最初に掴んだのは小川選手。私が、最初に目にしたのは58年の春県の準決のテレビ中継でしたが(当時は2番セカンド)小柄ながら、上…

たいせつな仲間(ネット仲間)

私が、ネットデビューしたのは2000年。正直、ネットには全然興味がなく、勿論この類には大変知識が薄く、単純に仕事で使わざる得ないのでが使い始めたきっかけでした。 多分、2000年の11月頃だったと記憶していますが、どうしてそこのサイトへ行っ…