2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私、またまた勘違いをしておりました。9日の現役は、11:20開始ですね。13:40と間違えておりました。 到底ハシゴは無理でしたね。 寿真君と寿希也君、私は(短絡的)なので、二人共うまく行けば、春からベンチに入るのではと思っており…

貴之お見事!!!!!!!オリックス糸井斬り~!!!!!!!

今晩のファイターズVSオリックス。 貴之、またまた快投(好投)でしたね。その節も書きましたが、何でもかんでも紅陵、紅陵、凄い、凄いと強調してるつもりはありませんが(アホなので、文才が無いだけです)今夜は(も)紅陵ファンのエゴを除いても、相手の流れを…

コメントありがとうございます

きゃさりんママさん、こんばんは。 またまた秘話をありがとうございます。QVCの開幕三連戦、チケットバカ売れしてたようで、そんな中観に行けて良かったですね。 紅陵時代、マジック時代と何度となく通ったQVCだと思いますが、今回は違った意味での喜びがあ…

ファイターズ、今夜から札幌ドームでオリックス2連戦‼

きゃさりんママさんが、お書きくださってますが(ありがとうございます)ファイターズ、QVCから地元に戻り、オリックスとの2連戦ですね。 オープン戦で何試合か使ってますが、公式戦では今シーズン最初の札幌ドーム。盛り上がりそうですね(中継を視たい) 貴之…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですよね~。KORYOでもなく新日鉄住金でもなくHOKKAIDOのユニを着て立つQVCのマウンド… どんな想いでしたでしょうかね。 ただ、場面が場面で状況が状況でしたから、余計な事を考えず無心で行けましたかね。 本当に厳しい世界です…

今日(昨日)の日刊スポーツ

さすがに初勝利等ではありませんので、主要スポーツ四紙(日刊・スポニチ・サンスポ・報知)全ては買いませんでしたが(7/26は全部買いますので、本多君達宜しくお願い致します)それでも、めでたいプロ初登板。日刊スポーツのみ購入しました。 【3月27日・日刊…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴之、改めて無失点デビューでしたね。開幕二戦目の早い段階で投げられて、嬉しいのは勿論、とにかく投げてくれてホッとしました。 0点で抑えたからではありませんが、今日の舞台の状況を考えれば、本当に次の登板も楽しみになりまし…

北海道日本ハム⑭加藤貴之QVCで無失点デビュー!!!!!!!

リリさんが、お書きくださってますが(いつもありがとうございます)ファイターズの貴之、難しい場面の登板ながら、イニングまたぎで1回零封デビュー果たしましたね‼ 中継を視ておりませんし、内容もわかりませんが、逆転を喰らって、尚マリーンズ押せ押せの場…

千葉ロッテVS北海道日本ハム 貴之QVC凱旋登板は今日以降に持ち越し

チバテレで完全中継しておりましたので、貴之の凱旋登板を派手に楽しみに視ておりましたが… 残念ながら、QVCのマウンドは今日以降にお預け。でも、今夜のゲームは純粋に野球ファンとして、涌井と大谷の投げ合いを楽しめました。 しかし、たかが開幕戦、され…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 いよいよと散々書いてきましたが、本当にその日が来ましたね。もう現役の試合の前日くらいドキドキしております。 私も貴之の実力は(生意気ながら)多少なりにも理解してるつもりですが、それでも我が国最高峰の野球の世界ですからね…

2016年プロ野球ペナントレース いよいよ開幕です がんばれ貴之 待ってるぞ貴将

日付が変わりましたので今夜、10月までの長~いシーズンが始まりますね。 貴之も千葉の宿舎で床の中でしょうか(まぁこんな時間に元気なのは、私とコンビニくらいですが(笑)) 昨日、今夜と各局のスポーツNEWSの開幕特集を視ておりますが、新人は、ここに来て…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴之、開幕一軍情報ありがとうございました。私もファイターズの公式サイトを確認しました。 ドラフトから5ヶ月、いよいよ、いよいよ、その舞台に立ちましたね。その節も書きましたが、かつて小川や飯田哲也や幸彦等が活躍してくれた…

目指せパ・リーグ新人王 がんばれ北海道日本ハムファイターズ14加藤貴之

リリさんが、お書きくださってますが(いつもありがとうございます)貴之、正式に開幕一軍が発表されましたね(嬉) オープン戦の状態を見ても(と言いながら、当初ドキドキしてましたが)まぁ一軍に残るのは固いだろ~と思ってましたが、改めて活字になって自分の…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も、ドラフト後にも書きましたが、理想は大谷、吉川、メンドーサに続き4番目を狙ってもらいたかったです。 でも、昨日のスワローズ戦までを見てても、適材適所ではありませんが、中継ぎ登板は、現状での貴之の力を凄く発揮出来てる…

センバツ高校野球 レジェンドが語る名勝負

今夜の放送(正確には昨夜でしたが)あっ「サラメシ」今日無いんだ…なんて思いながら、視ておりましたが… 面白かったです。 紅陵ファンの前に、高校野球ファンとして楽しめました。昨夜もチラッと書きましたが、センバツ…この(特番)類い… やるよな~出るよな~…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴之の詳細ありがとうございました。雄平には打たれながら、スワローズの新戦力坂口を併殺で打ち取れたのは大きかったですね(坂口、調子良かったですし) チキンな、私がいつも「大丈夫かなぁ~大丈夫かなぁ~」の中、リリさんの「何…

ファイターズの貴之!! 練習試合・オープン戦無失点で開幕へ!!

リリさんも、きゃさりんママさんもお書きくださってますが(ありがとうございます)ファイターズの貴之、オープン戦実質最後の登板となった今日(昨日)… 6回表から登板。 雄平→センター前 坂口→二併殺 打者二人をピシャリ‼ではありませんでしたが、左打ちを相手…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 なんでもかんでも、わーいわーい‼凄い凄い‼嬉しい嬉しい‼の文章になってしっまってますが、コレで案外落ち着いております(笑) 勿論喜んではおりますが、舞い上がるのは、本多君達が躍進してくれた時ですから。 その時は、遠慮なく多…

HTB「イチオシモーニング」

多分首都圏で言うテレビ朝日に当たると思われます、北海道テレビことHTB。その朝の情報番組で(コレまた首都圏で言えば、やじうまワイド?は終わったので、グッド!モーニング?)貴之の独占インタビュー?単独インタビュー?が行われてました。 放送は、15日…

コメントありがとうございます

きゃさりんママさん、こんばんは。 またまた貴重な情報ありがとうございます。 日付が変わり、今日になりましたが、強力スワローズ打線との対決楽しみです(でも燕党としては、少しだけ複雑です(笑)) 川端、山田哲人、バレンティン辺りに貴之君が放ると思うと…

Uー18野球日本代表 小枝ジャパン誕生か!!!!!!!

アクセス頂いた皆様ご存知のように、オフレコ?(ではなく、正式発表前ながら)今朝の日刊スポーツに載ってましたね。 実は、全然知らなかったのですが、午前中紅陵ヲタ仲間から一報を貰い、お昼に新聞を購入して改めて確認しました。 【3月18日・日刊スポーツ…

コメントありがとうございます

きゃさりんママさん、こんばんは。 またまた"なまら(笑)"貴重な秘話をありがとうございます。そうですか~大木君のお母さんとLINE仲間だったんですね(私はガラケーだけにLINEは出来ない(笑)) うゎ~本当に嬉しいです。知り得ない事を教えてくださり。 実は…水…

今週の週刊ベースボール

開幕前恒例の、2016プロ野球シーズン展望号と題して、12球団の戦力分析を図ってるのですが、お約束…貴将と貴之チラッと載ってないかなぁ~と捲ってると… まぁ、オープン戦を見てても、ここに並べられるのは、当然ですね‼と。と言うよりは、この中継ぎのメン…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 ボケたり、しらばっくれたりするつもりはありませんが、もうそんな(センバツの)時期になるんですね。 野球が大好きながらも、興味が薄いとどこか他人事でして…(苦笑) 春ブも3週間ですね… こちらは気になって、気になって、気になって…

プロ野球超絶ミーハー雑誌「プロ野球ai」

ご覧になった事がある方はお分かりのように、プロ野球版の「輝け甲子園の星」ですね。 私は、コアな野球ファンではなく、絶対的にミーハーな野球ファンなので、小川や飯田哲也が全盛期で、それこそスワローズもオリックスも、アイドル的な扱いを受けてた頃(9…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 ロッテのドラ1、指名後から今日まで、甲子園からの注目度が低くなかったせいか、マスコミも連日取り上げ、球界の大物OB達も、こぞってその素質を讃えてましたが、気がつけば武蔵浦和…ですからね。 本当に一寸先は闇ですね(無論、彼自…

3月16日(水) 22:55~23:20 日本国営放送ゼネラル

爆笑問題の冠番組「探検バクモン」 実は…一度しか視たことがないのですが(この時間はヒガンバナ、ではなく報道ステーションのスポーツコーナーと被るので「スポーツは青山さんです」を視ています) その一度視たのが、数年前「両国国技館の舞台裏」と題して、…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 マジック、あと一歩及ばず…でしたね。残念ですが、スポニチ大会(の結果ですが)を見てて、貴之の抜けた穴を(小さくないはずですが)感じさせない戦いは、頼もしく感じました。 コレからは地方大会が混じりながら、再来月には都市対抗の…

社会人野球東京スポニチ大会、かずさマジックあと一歩届かずの準優勝。ファイターズの貴之、7年越し、イヤ6年越しの武庫川の向こう側に立つ‼

スポニチ大会最終日、決勝まで残ったかずさマジック残念でした(お疲れ様でした) う~ん…まだ3月の上旬、試合も大会もまだまだコレからが本番ですが、悔しいですね。まぁプロアマ問わず打線は水物と言いますが、それまでの試合で当たってたと思うと…(と言って…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 今日も詳細ありがとうございました。 イヤー、でも悔しいですね。二勝一敗が3チーム並ぶのは不運?ですが、社会人野球の首都圏のチームの中では、特に?エリートの集うENEOSに勝っても、決勝に上がれないとは… でも(ご存知単純なので…