2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 プロ野球ペナントレース開幕

日付が変わりましたので、昨夜から始まりましたね(東京ヤクルトスワローズ…あの負け方は、今シーズンを象徴しそうだ(怖)) しかも開幕から、大瀬良・菅野の熱い投げ合いに、丸4三振。中田翔の劇画チックな逆転サヨナラ満塁ホームラン。そして石山炸裂!!!!!!!…

2019年 プロ野球ペナントレース明晩開幕

その節も書きましたが、年が明け自主トレが始まると、各局のスポーツNEWSも野球を取り上げる時間が増え、以後キャンプ、オープン戦と来て、いよいよ開幕!! 本当に、そのスパンの早さを感じます。 野球好きとしてはコレから半年間、野球・野球となりますので…

チバテレ 千葉ロッテマリーンズ開幕特番マウエ↑

いつからでしょう!? 多分、貴将が入団してからかな!? スワローズファンながら、毎年地味に、この開幕前のマリーンズの特番を楽しみにしております(笑) 【今年は3/28(木)21:00~のようで】 そして、そして、紅陵ファンの皆さん!! 2年ぶりに立川隆史出演決定で…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そんなに簡単には切り替え出来ませんよ。その節も伝えましたが、私なら切り替えどころか、どっぷり落ち込むのが(自分でも)わかります。 俗世間では『母親』と『ペット』は…と聞きますが、まさに私なんぞは…。 人によりけりと言います…

新日鉄住金かずさマジックー東京情報大学

昨日からですか…!? 選び抜かれた32校の戦いは… 約4ヶ月半後には… 勝ち抜いた49校に必ず加わりたいですね !!!!!!! いや、加わります!!!!!!! 先日、新日鉄住金君津Gで行われた、かずさマジックと情報大学の練習試合。コレもある種の紅陵対決!! 私は、残念なが…

大学野球も… がんばれ!!紅陵OB☆

【千葉工業大学坂上君】 【峯岸君】 【海太君副主将になったようですね】 【淑徳大学皆川君】 【中央学院大学古島君】 【参考2018年秋季リーグ戦の名簿より。※今現在異なり場合もございます】

2019年千葉県大学野球春季リーグ戦

まさに『当然ですね!!!!!!!』ですけど、NEWS・ワイドショー、イチロー一色でしたね。 TBSやテレ朝は、WBCやプレミア12等の侍ジャパンの放映権を持ってる関係もあって、それ相当に取り上げてくれりのは予想出来ましたが(特に報ステは有り難い)日テレがジャイ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 連絡ありがとうございます。 『もう大丈夫ですか? 元気になってくださいね。』 なんて安易な事は言えません。 私が同じ立場になったら、どっぷり落ち込むし悲しむのは、わかってますから。 でも… リリさん、どうしてるかなぁ~…は思…

イチロー

いつか、こんな日は来るだろうと思ってた反面、イチローの事だから、本当に50歳までやれるんじゃないの!?そうも思ったりしてました。 日本に来てから、ジャイアンツとの試合を観てても(ど素人目線ながら)アレだけ簡単(ではないかも知れないけど)にヒットを量…

アスレチックス相手に2回零封!!また一歩開幕ローテに前進☆がんばれ!!北海道日本ハムファイターズ加藤貴之選手

相手はメジャーですからね!! お約束の『当然ですね!!!!!!!』は言いませんが、貴之… 【やりましたね!!】 試合終了後に、日刊スポーツのサイトを覗いたら、6点奪われてて… 失礼ながらハンカチ!?とか思いながら、ランスコを見てると、斎藤は頭から2イニング。 …

第42回JABA日立市長杯

まったく更新してない中、連日アクセスしてくださった皆様。どうもありがとうございました。 ワタクシ…(この時期恒例なのですが…)"緑の悪魔"に苦しんでおりました(苦しんでおります)紅陵の追っかけ同様に長い付き合いで、ある意味免疫は出来てるのですが、目…

第74回JABA東京スポニチ大会

アレから8年経つんですね… 改めて、そんなに時間は経過したんだ…といった感じですが、あの時の事は今も忘れません。 東北の方や、被災して本当に苦しんだ方からしたら、笑われるレベルかも知れませんが、首都圏でもハンパない揺れで素直に怖かったですからね…

ENEOS侍ジャパンシリーズ2019 日本×メキシコ

今夜も楽しみました。 昨秋は、日本シリーズ・日米野球と凄く面白かったので、オフシーズン早く野球が見たいなぁ~と思ってて(一番見たいのは、紅陵の試合ですが)この2試合もヤング?侍ながら、充分楽しめました。 しかし、ホームランは野球の華とは言います…

侍ジャパン強化試合 対メキシコ

ではなく… 私は野球ファンであり、紅陵ヲタ。 こちらの方が気になりました。 【良かったぁ~…ちょっと安心した】 言い方に語弊があったら恐縮ですが、昨シーズンも一瞬ファームに落とされた際、ベイスターズ相手に完封!! ソッコー上に戻りましたが、やはり貴…

北海道日本ハムファイターズ⑭加藤貴之選手

昨日の鎌スタのオープン戦。 【先発予定だったようですね】 まだ3月の上旬とは言え、開幕までを逆算すれば、残り2試合前後の登板ですよね。 まぁあの雨じゃ仕方ないですが… ファイターズの全国NEWSは、吉田輝星と清宮がメインで、なかなか貴之は扱われません…

私たちヲタは、ずっと拓大紅陵の応援団でありたい!!!!!!!

今日は3月4日。千葉の公立高校は10日前後だったと記憶してますが…(あまりに昔過ぎて忘れた(笑)) 紅陵は、今日月曜日か先週の金曜日辺りでしたでしょうか? 桜の花びら達が咲く頃~木更津市桜井1403番地で希望の鐘が鳴り響く~は(はい!!卒業式です) 本当に早…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 ありがとうございます。どうもありがとうございます。 そんな大変な時に、私なんぞにご丁寧に連絡を本当にありがとうございます。 う~ん… すいません。気の利いた言葉が浮かびませんが、心中お察しします。 私は両親共に健在ですが…

この夏こそは、17年ぶり6度目の甲子園出場を目指して… がんばれ!!拓大紅陵野球部☆

ヤイハですね~!!!!!!! もう3月です。 来週末は練習試合解禁です。 今年は、恒例行事だった2月の紅陵G詣でも行けず… 伊場君達現役部員、みんなケガなく頑張ってますかね!? 【(今更ながら)春ブの日程も正式に決まりましたね。土曜日かぁ~…う~ん土曜日かぁ~…