2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな 夏が来るとしても 描く情熱変えられない 紅陵の努力は絶対 甲子園へかわってく(絶対~)

南部大会中止になったんですね!! 素で知りませんでした。 昨夜未明?ここにいつも書く、紅陵ファンの仲間から 一報を貰い、本当にビックリしました! と言っても、例年楽しみにしてる南部大会、 今年は休みの関係で、行けなかったのですが・・・ てゆーか、行…

夢見ましょう 素敵なこと 夢見ましょう いつまでも 夢見ましょう この夏絶対 甲子園へ行きましょう~

↑久々に歌ってみました(笑) イヤー、明治・明治・明治・明治 書いてきましたが、ついに優勝しましたね。 中野君、おめでとうございます。 また、紺野さん、白川さん、亀井君、和田君、大村君、 濱谷君の明治OBの皆さんもおめでとうございます。 私個人、何十…

今年は(も)甲子園へ行くぞ!

明治、一休みでした。 さすがに雨には勝てませんね。 ただ、選手の疲れも想像以上だと思いますが、 勢いと言う点では、やってほしかったかも? と言うのも、東京ではありませんが、 私の勤め先は、木更津寄りと言うよりは、 限りなく東京寄りの千葉県内。 当…

明治大学マジック1!

最近明治ネタ炸裂ですが、 お許しください。 と言ったわけで、法政のプロ注目の 好投手・小松を打ち崩し、 いよいよマジック1! 明日勝てば、8季ぶりの優勝ですね。 まぁ、明日は天気が心配ですが、 行われれば、今の明治の勢いなら、 きっちり決めてくれそ…

オリックス小川博文、一軍内野守備走塁コーチへ就任!頑張れ小川!

またまた私事ですが、 毎週木曜日は、仕事で千葉の外れか、千葉市内へ 行ってるんですけど、今日はどうしてもの仕事が 社内であり、初の木曜日書き込みです。 しかし昨夜は驚きました!!! コリンズ・・・辞めるとは・・・ 一昨日、某週刊誌を立ち読みして…

また明治勝った!これでマジック2!決戦は週末!

明治また勝ちましたね。 立教に3-0! 当然、二本柱の踏ん張りや、 打線のここ一番の集中打もあるでしょうが、 中野君!本当に良くリードしてますよね。 しつこいですが、 紅陵ファンを度外視しても、 ここまでの明治、大躍進の 影の功労者ですよ。 早稲田…

明治勝ったどぉ~!!早稲田から勝ち点!!

イヤー、やりました。 2-0で早稲田に勝ち。 うぉ~、紅陵同様全く明治に関係ない部外者なのに、 素直に嬉しい!!! 初戦の劇的な勝ちから、昨日は最終回ノーアウト 1,2塁まで攻めながら(中野君、ハンカチから初ヒット!) 敗れて、今日の3戦目はどうなる…

明治劇的な勝利で早稲田に先勝!!!

イヤー、凄い試合だったようですね。 1-3の最終回、ワンアウトランナー無しから、 サヨナラ!!! 六大のホムペで、経過を見てましたが、 1-2から8回に1点取られて、 ダメを押されたと思いましたが・・・ それにしても凄い。 早稲田も、ハンカチ・大…

これで3連勝ですか・・・

まぁ凄いですね!! 少し悔しいですが・・・ でも、目に見えて成績を残してる分、 称えるべきなんですよね。 ダルにしても、涌井にしても、 松坂にしても、川崎にしても、 野村にしても、桑田にしても、 遠山にしても、 高卒で即(即じゃないのもいますが) 成…

土井(元大洋)今久留主(元西武)三輪(オリックスコーチ)柳沢(元中日)カツノリ(楽天コーチ)的場(ソフトバンク)・・・そして中野大地

今日まで群馬遠征でしたよね。 昨日が、前商。 今日が、農二と東亜でしたっけ? 行きたかったな~・・・ 凄く行きたかった。 てゆーか、行く予定だったんですけど、 普通に天気予報を信じてしまった。 はたしてやったのか? 群馬(高崎)在住の友達に10:30頃連…

今週の週刊ベースボール

『4年ぶりの一括開催。 2008年ドラフト特集第1弾 厳選!ドラフト候補 50選手カタログ』 今週号のみ、木曜日発売で、 目にした方も多いと思いますが、 紅陵関係では、明治大学の 中野大地君だけでしたね。 ※写真の50名には入らず、 2008ドラフト候補150人名簿…

乗り越える力を~ 紅陵はきっと持っているはず・・・

総合が、センバツベスト4を破って 優勝ですか。 しかも37年ぶりに・・・ また超えなくちゃ行けない山が増えましたね。 当然超えてくれると信じて応援しますが。 と言った訳で、ゴールデンウィーク。 皆さん、如何お過ごしでしたでしょうか? こんな前ふりを…