2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 おっしゃる通りだと思います(ほぼ全文) 私は(大会前にも書きましたが)『期待』というよりは【成長の部分での楽しみ】でしたが… 現状、厳しいというより『相当厳しい』夏になってしまいましたが、厳しいからこそ千葉の大会だとも思っ…

北海道日本ハムファイターズ 加藤貴之選手 7度目の登板も(早くも)シーズン2敗目

5回ツー満から2番手として。 上林→右ヒ 甲斐→中ヒ 釜元→遊ゴロ 6回 三森→死球 周東→投犠バ 結果的には1失点ながら、放ったのが2/3回。またまた防御率がゴイスな事に… う~ん… 2回もしくは3回を全力で!!ショートスターターと言ってたのは、いったい… とは言え…

今夜はコイシツ

なんでしょうね… (多分)見た目? 私の場合、友達は少なく… ましてや異性なんて論外… そうした見た目、雰囲気を醸し出してるせいか? 一部世間から、紅陵の応援に人生の全て捧げてるように思われてまして(笑)紅陵が負けると、この世の終わりかの如く、どっぷ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 (外に出られたということは)少しは前向きになられたようですね。 良かったです。 何だかホッとしました。 試合に関しては、前文にも書きましたが、結果が出た以上はコメントは控えますが、紅陵云々は関係なく、改めて自分の甘さ、自…

涙で汚れた紅陵の顔に… ヲタは声援贈ります… がんばれ…が~んばれ 頼むがんばれ がんばれってくれ~…と

土曜日ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。雨が降ったり止んだり、GW前とは思えない、超極寒の中応援お疲れ様でした。 う~ん… 応援して観てた者としては、正直言えば思うところもあるのが本音ですし… 言いたいことならどれくらい、あるかわからな…

令和元年 真の復活へ 春季大会今日開幕!!!!!! 勝利を掴め拓大紅陵!!!!!!

都内某所… 今現在地味に雨が降り続いております(というより派手になってきた) ゼットエーは人工芝とは言え、大丈夫ですかね~… 先日の春ブはありましたが、いよいよ(始まる)と言った感じです。 春の場合、ここから夏まで時は一気に加速していきますからね(直…

北海道日本ハムファイターズ 加藤貴之選手☆2回零封

シーズン6度目のマウンドは、5回から2番手として登板。 5回 茂木→三振 田中→中飛 浅村→四球 島内→二ゴ 6回 ウィーラー→右ヒ 銀次→投併殺 ブラッシュ→四球 足立→右飛 ツーアウトから出塁を許す、お約束?はあったものの、要所は締めたようで、これで2試合連続…

令和元年 拓大紅陵真の復活へ 春季大会開幕まであと2日!!!!!!

これも毎回書いておりますが、大会の前になると、テンションションションションテンションMAXにする意味を含めて、紅陵の試合のDVDを視ます(何もせんでも、当日になると血圧上昇しちゃいますが(笑)) 火曜日に更新した際に、1991年夏の準々決勝を楽しんでた旨…

令和元年 拓大紅陵真の復活へ 春季大会開幕まであと4日!!!!!!

代を問わず、大会毎に書いておりますが、この始まる前のドキドキ感嫌いじゃありません(勿論、WAKUWAKU感もあります) 私の場合、日常生活が緊張感ZEROというのもありますが(笑) 春ブ1試合を経験しての初戦。先日も書きましたが、挑む以上は大宮(春関)を目指し…

今週の週刊ベースボール

今週のと言っても、明後日には新しいのが発売されますが(笑) こちら… 【懐かしい!!!!!!第2回WBCのイチロー】 あのイチローの決勝タイムリーは、プロ野球の思い出としては、一生忘れないだろうなぁ~と。 でも私は紅陵ファン。 イチローも大好きですが… 【は…

挑む以上は、15年ぶり9回目の春季関東大会出場を目指して… がんばれ!!!!!!!拓大紅陵野球部

【組み合わせ決まりましたね】 基本的に…ではなく根本的に楽な組み合わせってありませんから、一戦一戦の積み重ねが、夏のシード権獲得。更には、大宮の関東大会へ繋がることを願って応援するだけです。 ただ…(正直言うと)私の記憶が確かだと(記憶違いは多分…

負けるな!!北海道日本ハムファイターズ☆加藤貴之選手

昨夜…(今シーズン初の2番手登板でしたが…) 打たれちゃいましたね(無論、一年中抑えられるわけ無いのですが…) 対バファローズ 6回 西浦→投ゴロ 福田→左ヒ 吉田→遊飛 7回 ロメロ→左ツ メネセス→右飛 頓宮→左ホ 前回の4回に続いて…(悔しい) 貴之が2016年にファ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 いろいろと複雑な中、またまた連絡ありがとうございました。 私ごときですが、お気持ち充分にお察しします。一緒にするつもりは、毛頭ございませんが、私も同じ境遇になったら、簡単には区切れないと思います。 特に私の場合は、典型…

春季関東地区高等学校野球大会千葉県予選組み合わせ明後日決定

春は(秋もですが)日程が決まってる分動きやすいので助かります(メタボだけど(笑)) 毎大会同様、相手は全く気になりませんが、場所はかなり気になります(今大会はゼットエーが主要球場だけに、ゼットエーが多い!?) 春は唯一甲子園へ直結しない大会とは言え、…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 ご無沙汰しております。 もうそんなに経つんですね。 いろいろ複雑でゆっくり出来ない中、連絡ありがとうございました。 その節もお伝えしましたが、事が事だけに、応援はお任せください。 でも、いつか(心が)落ち着かれましたら、そ…

昨日、日曜日も続・拓大紅陵☆野球祭り

伊場君達現役が、土曜日県大会出場を決めましたが、昨日日曜日は各地でOBが。 京セラのキップを懸けて、日立で連日熱戦を繰り広げる、社会人野球日立市長杯。 【優世君の熊本ゴールデンラークス。見事な逆転勝ちで星をイーブンにしましたね】 佳祐君のJFEが…

拓大紅陵☆野球祭りでしたね

土曜日ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。 前の試合も延び、開始時間も大幅?にズレて待ちも長かった中、応援お疲れ様でした。 先ずは県大会。 当たり前ですが、勝てば次があり、更にその次へ向かう可能性もあります。可能性があれば、何かを起こ…

2019年 春季千葉県高等学校野球大会第8ブロック予選 がんばれ!!拓大紅陵野球部☆

大会毎、季節を問わず、毎回同じ言葉でエールを送ってますが、どの代も変わらぬ思い入れがありますので、今回も… 今日から紅陵の春が始まります。紅陵の看板を背負う重みや責任感、プレッシャーは、ゼットエーに立つ選手にしか分からないかもしれません。 一…

北海道日本ハムファイターズ 加藤貴之選手☆今夜中四日で(早くも)シーズン3度目の先発

【前回は中三日で2イニング。今夜は3イニングでしょうか!?】 あの栗山の奇襲? 賛否両論ありながら、当分貴之は、この形で放りそうですね。 ただなぁ~… ルーキーイヤーのCSではやられたけど、貴之地味にソフトバンクと相性悪くないんですよね(勿論、紅陵フ…

2019年 千葉県大学野球春季リーグ戦 第一節

情報大学、中央学院共に接戦をものにして、三戦目まで持ち込みましたね(今日は、両大学の速報を何度もリロードしちゃいました(我ながらマヒマヒ(笑)) 激戦・混戦の千葉リーグですが、武大は(恐らく?)無敗で突き進みそうですから、情報も中央学院も直接対決…

北海道日本ハムファイターズ加藤貴之☆2回を零封!!!!!!!

【今回もきっちり役割を果たしましたね!!さすがは貴之です】 『初回』 金子侑→中ヒ 源田→三ゴ 秋山→三振 『2回』 山川→三振 森→右2 外崎→遊ゴ 栗山→三振 アウト6つの内ゴロアウト2。三振3。イニングが短いとは言え、前回に続き内容がいいですね。 次は、二周…

北海道日本ハムファイターズ 加藤貴之選手☆今夜中三日でシーズン2度目の先発

【確かに初登板の前回、3イニング46球しか投げてませんが…】 中三日とは!!!!!!! しかも金子を飛ばして?(貴之の後に金子?) 【どうやら、前回と同じように短いイニングの…が濃厚ですね】 まぁ、その節も書きましたが、この秘策?奇襲?は、シーズン始めと、…

雪中の楽天生命パーク… 北海道日本ハムファイターズ加藤貴之☆3回を零封!!!!!!!

火曜日のシーズン初登板。 短いイニングでしたが、今年に期待を持たせる内容でしたね(嬉) 『初回』 田中→三ゴロ 茂木→四球 浅村→右ヒ 島内→三振 『2回』 ウィーラー→遊ゴロ 銀次→一ゴロ ブラッシュ→遊ゴロ 『3回』 嶋→中飛 オコエ→一邪 田中→遊ゴロ アウト9…

北海道日本ハムファイターズ 加藤貴之選手 今夜2019年初出陣!!!!!!!

【貴之、今日シーズン初登板ですね!!】 オープン戦の調子から、ローテに入るのは、マッチがいないだろ!!とは思ってましたが、ファイターズとして5戦目となる水曜日かなぁ~と見てたので、連戦の頭に持ってきてもらうあたり、期待の高さが伺えますし、貴之も…

NHKスペシャル『イチロー最後の闘い』

ご覧になられた方もいらっしゃるかも知れませんが… 【昨夜の21:00~になりましたが…】 地味に面白かったです。 ここがこうで、アソコがあ~でとは説明出来ないのですが(頭が悪いので)いち野球ファンとして楽しめました。 【イチローがカメラの前で、いろいろ…