2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ENEOS高橋憲、日本ハム二軍投手コーチ就任・・・

田之上が退団したのは報道で知っておりましたが、 今朝、ここによく書く、他県の他校のファンの方より、 上記一報を貰いました。 よく、えっ!?そうなの?そうだったの?と言う、 紅陵の情報を貰っていますので、 報道されてないかも知れませんが、 高橋憲、N…

関東大会ですね・・・

まぁ何と言っても、この大会は、 確実に決勝に残る事が大前提ですよね。 いい試合しても接戦僅差を演じても、 それでも何より100%は、決勝へ進む事ですね。 決勝まで、一部チームを除き4試合。 日程的にも、超短期決戦ですから、 やる方は凄く大変だと思い…

ドラフトは昨夜終わりましたが・・・

アホな私は、自分自身が思ってる以上に、 楽しみで期待をかけていたようで・・・ (本当に自分ですから知ってますが、 アホです) 来年こそは・・・ 寿真君、小峰君と書こうとしたところを、 同様ありありか、不覚にも高橋君と書いてしまいました。 大変失礼致…

来年のドラフトこそは、寿真君、高橋君、加藤君、そして今一度佳祐君の紅陵イヤーに・・・

ドラフト・・・ 終わりましたね。 一巡目は東京放送の中継をチラ見してましたが、 二巡目以降は先程確認しましたが、 佳祐君残念でした。 う~ん・・・ 中日か日本ハム辺り、下位で来ないかなぁ~ と願望込みで祈ってましたが・・・ それでも24歳。 来年の活…

明日は運命のドラフト・・・

第○回選択希望選手 吉川佳祐 24歳 内野手 JFE東日本 こうアナウンスされる事を心より祈念しております。 リリさん、セイリンさん、タヌキさん。 コメントどうもありがとうございます。 皆さんがお書きくださってた間、 覗いてはいたのですが、珍しく仕事が忙…

新日鉄住金かずさマジックの加藤君、一年間お疲れ様でした。

今日行われた関東社会人野球決勝トーナメントの初戦、マジックは残念ながらも、ENEOSに敗れましたね。 春のリーグ戦では、加藤君圧巻の完封!! 今大会がマジックにとっても今年最後の公式戦。観に行けませんでしたが、今年を締めくくる最後の快投を期待してま…

台風の度、毎回書いておりますが… 来春来夏こそはメイプルストーム、メイプルハリケーンで、新紅陵旋風です

当たり前ですが、今日は一日ラジオもテレビも台風一色でしたね。ここを覗いてくださった皆様のお住まいのエリアは如何でしょうか。 ちなみに私の住まい近辺は今は小雨程度で風も微風ですが、猛烈に寒いですが、これだけ寒いと明朝は晴れるんだろうなぁ~と。…

ゼットエーと言えば・・・

今更ながらで大変恐縮なのですが、 情報大で、海保君同様に紹介してた、 石井君。 先日観た時、名簿も購入して・・・ 石井君、ベンチに入ってませんでした。 ベンチ入り候補にはなってたようですが、 名簿が正しければ、この秋もスタンドだったようです。 石…

ドラフト会議と言えば・・・

この5~6年でしょうか・・・ 一般ファンを招待するようになったのは? 実は私も一般の一般の野球ファンとして、 一度この催しを生で見てみたく、 紅陵ファンとして、今年の佳祐君、加藤君関係なく、 近年ドラフト観覧へ申し込みをかけておりましたが、 言…

運命のドラフトまで、あと2週間・・・

今年は、JFEの佳祐君とマジックの加藤君の絡みも あるせいか?やたら本屋でドラフト関連の雑誌を 目にします。 購入したのは、ここにも書いた週ベ別冊のみですが、 ホームランのドラフト特集号は、 加藤君見開きの2ページに渡り、 特集を組まれてましたね。…

週ベ別冊ドラフト候補名鑑2014完全保存版

この類は、紅陵絡みが大きく取り上げられないと、 立ち読みで済ませてしまうのですが、 昨夜、思わず?買ってしまいました。 厳選200名と題して、 高校から大学・社会人、独立リーグの ドラフト候補を載せてます。 紅陵からはお馴染みの二名。 JFEの佳祐君と…

社会人野球日本選手権

組み合わせ見ました。 個人的に、4日なら前日から含め動きが取りやすいので、 今年最後の野球の見納め?ではありませんが、 中野君・佳祐君・小峰君のJFE。 田中卓実君のトヨタ自動車が、 この日にうまく入ってくれ~と思ってたのですが、 そう簡単には行か…