2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 リリさんのいつもお書きくださる正論は、アクセスしてくださった方なら、皆様理解されてると思いますよ。 私も、同様で(良くない事なのかも知れませんが)ついつい(食べ過ぎちゃう紅陵ヲタだけに)歴代の先輩方と比べてはしまいます。 …

昨夜、セ・パ新人王が発表されましたね‼

セ・リーグはタイガースの高山、パ・リーグはファイターズの高梨。 昨夜も書きましたが、パ・リーグは票は割れながらも、ルーキーと言う点を加味して、茂木が獲るかなぁ~と思ってましたが… ソレよりも… ソレよりも… 記者投票で決まる、セ・パ最優秀選手賞と…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 本当にそうですね。 秋県の初戦… 南部大会の準決勝… おっしゃるように、出来た事・出来なかった事… それぞれ課題が見えたんじゃないですかね。 コレは、紅陵に限った話ではありませんが、野球は本当に奥が深く難しい競…

今日、セ・パ新人王の発表ですね‼

セ・リーグは、タイガースの外野手で間違いなく?決まりでしょうが、パ・リーグは、どうなりますかね。 無論、数票でも貴之に入れてくれる記者居ないかなぁ~と思う反面、貴之は新人王獲得にも劣らない、シーズンの優勝争い、CSの先発、そして…日本シリーズ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私は、ついついアレコレ言ってしまいますが… 願いは一つです。 悲しみの涙で育った大きな木を、どこまでも登って行けば、来夏必ず武庫川の向こう側へ着くだろう…と。 来年こそは… メイプルキングとなってもらいたいです。 ※結局、マ…

マリーンズの貴将、現状維持で契約更改‼

現役の南部大会も先週で終わり、コレで本当に野球に関しては、シーズンオフとなりますが、野球が生活の六部近くなってますので、わかってますが、この時期は寂しいですね(笑) とは言え… あと1ヶ月半でプロ野球の自主トレが始まりますし、あと2ヶ月半で現役の…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 スポーツウォッチャーは、凄く面白かったですよ。 テレ東にしては?やたら内容も濃く、時間も15分前後割いてくれて、見応えある作りでした。 そうですね。 コレは独立リーグのみならず、NPBにも通ずる事でしたね。 おっしゃるように…

今夜のフジテレビ系「SMAP×SMAP」

野球ファンの方でしたらご存知のように、今夜のスマスマのビストロSMAPに、中田、ナカタク、西川のファイターズの3人が出演しますね(ミーハーな野球好きとして、地味に楽しみです。多分録画しちゃう(笑)) 北海道ローカルでしたら、3人共に沢山出てるのでしょ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も本来なら「立ち読みで」充分なのですが(笑)貴之の記念すべきルーキーイヤーと言う事で、清水の舞台?しました(笑) 早いですよね~… 本多君達なんて、昨日入学したらと思ったら…ですし、松村君の代も「あの夏、ZOZOで、まさかの……

今夜のテレ東系「追跡LIVE!SPortsウォッチャー」

ご覧になられた方もいらっしゃるとは思いますが、ヒューマンウォッチャーのコーナーで、四国アイランドリーグの特集を放送してました。 貴将やBCの南君は絡んではないのですが、高知ファイティングドックスの選手にスポットを当て、ドラフトまでの葛藤を…と…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私は、的を得てるかはわかりませんが、里崎のセルジオ級?の言論は大好きです(私自身、里崎系の体型だけに(笑)) 昨夜も書きましたが、ビバリーに出た際も、ある意味ラジオと言う事で、一層辛口でトークしてくれて、凄く楽しめました…

週刊ベースボール増刊 日本シリーズ決算速報号 北海道日本ハムファイターズ

日本一から随分経ちまして、今更ながらもこちらを購入しました(お恥ずかしい話、稼ぎが少ないのでお小遣いも少なく(笑)計算しながら使わないと、あっという間に無くなっちゃうので(笑) と言ってもタバコとお菓子は止められず…(ついつい食べ過ぎちゃう芸人な…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 The BAY LINEですか(笑) 私は(ご存知?)ダイヤル1242派なのですが、前のBAY LINE GO GOは地味に聴いてました(何やら?きゃんひとみのお子様が?F橋東生とか?(だったとか?)で) 里崎引退後から、ザベイラインのレギュラーですもんね…

上武大学 野球部

先日、明治大学の優勝で幕を閉じた、明治神宮野球大会。 稜也君の上武大は、その明治に敗れた訳ですが、堂々のベスト4‼ 今大会の四強は、上武大以外は中央と呼ばれる、六大・東都・首都の代表。そんな中、上武大は四季連続全国大会ベスト4‼ コレって、稜也君…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですよね‼ どう考えても、入れ替えありますよね。 強化試合で、一回の登板で、云々言うのも、酷かも知れませんが、さすがに今回の4試合は、観ててちょっとなぁ~と…(手前みそながら、秋吉がソコソコ抑えてたのは、驚きましたが…)…

千葉ロッテマリーンズ、秋季鴨川キャンプ終了まで、あと一週間。

今夜、報道ステーションまでの繋ぎとして、21:00~からTBSの月曜名作劇場をチラ見してたのですが… ナント!!!!!(別に大した事じゃないのですが(笑)) チョイ役?ではなく端役で、チバテレ・高校野球ダイジェストの、紅陵の山口さんこと上原風馬の後任MCの方が…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 昨年の合同コンサートの裏話ありがとうございます。 私も本を読んでて、おっしゃるような雰囲気は感じ取れました。文面で感じましたから、会場に居たら面白さ倍増だったでしょうね(笑)今更ながら、行っとくべきだった…と。 「チャン…

侍ジャパンの小久保監督と権藤ピッチングコーチ…

一枚でも多く左腕を入れたいようですが、先発は勿論の事、第二先発の中継ぎ、更にはワンポイントも可能な、緩急自在のいいサウスポーが北海道に居ますよ~!!!!! その名は、北海道日本ハムファイターズの加藤貴之です‼ この4試合、ナンダカンダと侍ジャパンの…

今週の週刊ベースボール

プレーヤーズ完全ファイル2016と題して、12球団の登録選手を選手名鑑形式で、今シーズンの成績と寸評が紹介されております。 【今号のみ、特別定価の580円と懐に優しくありませんでした(苦笑)でも名鑑形式なので、お得感も感じます(笑)】 お馴染み、紅陵の二…

埼玉西武ライオンズ

11/5付で、BCリーグ・武蔵ヒートベアーズを小川武志君が退団されたようです… と、書きましたが… その小川君‼ 私、全く知らなかったのですが、先月末西武第二球場で始まった、西武ライオンズの秋季キャンプ、そして今行われてる宮崎・南郷のキャンプにも参加…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私は、手応えを感じたかどうかはわかりませんが、あの神宮の独特の雰囲気を体験して、やはり東都に加盟している以上、神宮でプレーしてこそ‼と、思ってくれたらなぁ~とは思いました(まぁ春も2部3部の入替戦をして神宮を体験してます…

実は私も…読書芸人ならぬ、読書紅陵ヲタなんです。

但し、読んでる本の95%は「野球関係」です(でも…ピース又吉、オードリー若林等同様、Amazonではなく、本は本屋で購入してます(笑)) ただ…本は大好きなんですが、ここをご覧の方でしたら、お分かりのように… 漢字はあまり読めません(漢文も苦手だっただけに(…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 正しく今日のゲームは…「展開によっては…」でした。 特に(前文にも書きましたが)前半は国士舘が押してて、何度となくスコアリングポジションにランナーを進めてたので… 1点が…4つ目の塁が、近くて遠かったです。 ベンチも凄く声が出…

東都大学野球リーグ 1部2部入替戦

場所は都内… 時間は15:00~… コレは行ける‼ そうだ森田君と樫森君の応援、行こう。 お約束!?、今宵も待ち合わせは「青山のマヒマヒ」で(はなく、北青山の「ベローチェ」にしました(笑)) と言った訳で、今年最後の?東京暇人‼ こちらへ行って来ました。 【大…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 今更ながら、国士舘大学の辻監督は、マリーンズOBでしたね。 確か、今江なんかと同期でしたよね。 森田君、樫森君が居ますから、どうしても贔屓目に見てましたが、あまりの大敗で、正直今日の二戦目が心配です… 南部大会は… 私も、せ…

U-23野球日本代表 W杯決勝進出‼

紅陵は絡みませんし、地上波での中継もありませんが、その割りにスポーツNEWSで結果を伝えてくれてるので、野球好きとして地味に注目してました。 年齢的には23歳以下ですから、若手中心の侍ジャパンで、各国の陣営がわからないものの、決勝進出とは大したも…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 カープの黒田は、本当に神となりましたね。 カープ、ドジャース、ヤンキース、そしてカープでの活躍は言うまでもありませんが、日本に戻って来た、この二年で、その神化が一層増しましたよね。 まぁ増すだけの事はある、野球に対する…

東都大学野球リーグ

日付が変わりましたので、今日日曜日から、東都の入れ替え戦が始まりますね。 その入れ替え戦。 一部の専修VS二部の国士舘。 紅陵ファンには、言わずと知れた副主将を務める森田君と、昨年まで紅陵の主将だった樫森君が在籍する国士舘。 頑張って一部昇格し…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 優世君は、先日も書きましたが、 試合中、1、2回ではなく、 イニング毎、イニング毎、ソレこそ最終回まで、いつ声が掛かってもいいように、常に自軍の攻撃前アップを繰り返し、あの姿勢をオフも継続出来れば、必ずや来春はレギュラー…

武蔵ヒートベアーズ 小川武志君

先日来?NPBの自由契約選手、移籍選手の事を、チラッと書いてましたが… 先月末の話ですが、BCリーグでも… 【小川君お疲れ様でした】 群馬の南君同様、BCリーグの舞台から、NPBを目指してた、田中卓実君の代の小川君が引退となったようです。 小川君と言えば…