2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田哲也の超絶バックホーム、イチロー対策…。日本シリーズ舞台裏の秘話

ご覧になられた、紅陵ファンの方もいらっしゃると思いますが、昨日の『スポルティーバ』で、1993年のスワローズVSライオンズの日本シリーズを、元スワローズのコーチ『伊勢孝夫』が秘話を交えて解説をしてくれてるのですが… その中で、上記シリーズ第四戦の…

コメントありがとうございます

88OBさん、こんばんは。 改めて、ひと秋の応援お疲れ様でした。 卒業生でしたら、ましてや野球部のOBでしたら、今尚プロ野球の世界に携わる、飯田哲也は誇りに思うのは(充分)理解出来ます。 全くの無関係者の私ですら、小川博文や飯田哲也が、指導者としてな…

SMBC日本シリーズ第2戦

初戦をソフトバンクが爆勝で獲り、今夜はどうなるかなぁ~と観てましたが… やはりソフトバンクが強いのか!?と言うか、野球は(今更言うまでもないですが)本当にワンプレーで、全てがガラッと変わりますね。 コレが野球の怖さであり、野球の面白さなのかなぁ~…

小川博文と飯田哲也…続き2

【長々失礼しました】 【もう終わります】 【来年は貴将、貴之の紅陵貴貴対決でCS を】

小川博文と飯田哲也…続き

【読みづらく恐縮です】 【もう少しだけご覧ください】

SMBC日本シリーズ2017

今夜開幕ですね!!!!!!! 紅陵ファンやスワローズファンを置いといて、いち野球ファンとして、毎年日本シリーズは(地上波でも視れますし)とても楽しみにしております。 ただ… 楽しみの反面、シリーズが終わると、いよいよ野球も終わりかぁ~の寂しさもあります…

プロ野球新人選手選択会議

アレから2年ですかぁ~… 月日の経つのは毎度の事ながら早いですね… 【懐かしの2015年ドラフト会議(育成)より】 【懐かしの2015年ドラフト会議より】 今年はなぁ~… セガサミーの海保君は解禁、昨年独立リーグで躍進した、群馬ダイヤモンドペガサスの南君と楽…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 夏の四回戦。 大勢の観衆の中での、死闘熱闘11回。 肥やしになったのは、間違いない!と(私も)思います。 あの悔しさと経験は活かされた… そんな県大会の戦いだったなぁ~と。 押しきれない… う~ん… チャンスはありま…

国際武道大学!!!リーグ戦春秋連覇達成~

昨日水曜日、一位タイで勝った方が優勝の城西国際大学戦。 見事な逆転劇で連覇達成ですね!!!! 優世君、森君おめでとうございます。 春も書きましたが、高校野球同様、大学野球も千葉は混戦。特に三強と呼ばれる(情報もがんばれ)中央学院を含めた三校は、本当…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 改めて、ひと秋の応援お疲れ様でした。 残念で残念で残念ですが… 『武庫川の向こう側へ行くにはまだ早い』そう野球の神様に言われたと思い、100回大会こそは!!!を願うだけです。 今更言うのもテレますが、いつもいつも私の謎の文章に…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会こそは…(願)

昨日月曜日、保土ヶ谷へ行かれました、紅陵ファンの皆様。 寒い中、また遅くまで応援お疲れ様でした。 う~ん… 残念です。 負けた試合で、あ~でもある、こ~でもある、のタラレバは嫌なので言いませんが、北野君達拓大紅陵野球部員の皆さん、例年以上の長い…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 あまり(主催が他県だけに)言いたくないのですが、後手、後手と言った感じでしょうか。 ただ… 私も(写真で見ましたが)あの田んぼのような状態での開会式は… まぁ捉え方によっては、ソレも(後に)思い出になるのかも知れま…

第70回秋季関東地区高等学校野球大会

私事で恐縮ですが、選挙の日って家じゃなぜか、投票行って外食するんです。 イヤーソレにしてもよく降りますね!!!! 私の住まいの上空は炸裂してますよ。 『人影も見えない午前0時 電話BOXの外は雨…』とか 『ひとつ ひとつ 消えてゆく雨の中 見つめるたびに……

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 リリさんも昨日は回避ですよね。 私は常々『東京暇人』を謳い文句にしてますから、県大同様全試合応援へ行くべく、日月は天気予報を信じて仕事にしました。 で、火曜日以降は!!!!と。 でも、おっしゃる通りですよね。 首都圏近郊なら…

第70回秋季関東地区高等学校野球大会

(案の定?)試合は出来ず、開会式のみでしたね。 改めて、極寒豪雨の中保土ヶ谷へ行かれました、紅陵ファンの皆様。本当にお疲れ様でした。 私の紅陵ヲタ仲間も出向いてましたが… 私は… 天気予報を信じて、仕事をしてました。 というより、どう考えても『やれ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 前文にも書きましたが、全く以て同意です。 でも… 強引に決行するような予感もしております。 千葉と神奈川。 TOKIOと神奈川。 さほど離れた距離ではありませんが、『えっ~~~~千葉は早々に中止なのに、神奈川やってんの~』って…

第70回秋季関東地区高等学校野球大会本日開幕!!!!

出来ますかね… 近年の秋関は知りませんが、紅陵が最後に出場した2003年は大会前日は公開練習。 昨日金曜日、行ったんですかね… 私の仕事場のエリアにはなりますが、金曜日は、午後の数時間止みましたが、ほぼ終日雨… 今現在、住まいの上空も(勿論)雨です。 …

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当に早いですね!!!! 何度も書いてますが、2013年夏の五回戦。雨中の死闘延長14回を、昨日の事のように記憶から薄れないので、改めて優世君も、もう四年生かぁ~と… まぁあの武大で四年間揉まれましたからね。悔いなく…じゃないでし…

今週の週刊ベースボール

昨夜書きました、武大ー城国の優勝決定戦。案の定中止でしたね。 今日金曜日も午前中は雨予報。 決戦は土曜日でしょうか… 話は変わり、今週の週ベ。 立ち読みされた方もいらっしゃると思いますが… 【ドラフト大展望号】 残念ながら、紅陵関係は… でしたが… で…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も楽しみの方が大きいのですが、ソレでも14年ぶりの関東の舞台ですからね!!!! ドキドキでもあり、無関係者ながら(今から)テンパっております(アホですね(笑)) しかし、おっしゃる通りですね。県大で、あの曲者・古豪・難敵・強敵相…

千葉県大学野球秋季リーグ戦・最終節

水曜日現在、優世君・森君の国際武道大学と城西国際大学が9勝3敗・勝ち点4で並んでおり、今日木曜日の最終戦を勝った学校が優勝!!!! 私は(言わずと)紅陵ファンですからね!!!! 優世君最終学年の最後の大会だし、有終の美を飾ってもらいたいのが本音です。 そ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私もCSは関係ないのですが… NEWSを視てる限り、セもパも面白いゲームをしてますね!!!! 楽天は今夜も勝ちましたが、2005年2010年のマリーンズと同じ匂いを感じますが… そうですね!!!! 来年こそはマリーンズ、ファイターズ、おまけにア…

秋季関東地区高等学校野球大会開幕

まで… あと5日!!!! アクセスしてくださった皆様ならお分かりかと思いますが、イヤードキドキしてきました。ワクワクしてきました。 なんでしょう… 失礼ながら、忘れてた緊張感が戻ってきた~~~~と言いますか(笑) この時期、例年だと関東は関東でも『横浜…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 週ベ読んでくださいましたか。 私が言うのもなんですが、嬉しいです(笑) 手応え感じてくれたら、いいですよね。来シーズンは(貴将にとっても、マリーンズにとっても)ZEROからのスタートとなるでしょうし。 そういう意味では、おっし…

プロ野球クライマックスシリーズファーストステージ…本日開幕!!!!

このシステムが出来て、早10年以上!!!! 未だに賛否両論上がる制度ですが、ミーハーな野球ファンとしては、地味に楽しみにしております(地上波で観たいけど) 昨年は貴之が(ファイナルステージからでしたが)出場して、楽しさも倍増してましたが… 今年は、その…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 情報大の応援お疲れ様でした。 そうでしたか… 行きましたか(羨) 私も勿論気にして、各大学の速報は追ってました。 寿真君は変わらずレギュラーの座を死守してますね。打順は9番ながら、コンスタントに打ってるようですし… 寿希也君は…

今週の週刊ベースボール

ジャジャーン!!!! 【マリーンズのページの半分が貴将で(嬉)】 何度か取り上げられている、ファイターズ貴之に比べ、貴将は登場してもチラッと程度… 本当に今回の扱いは嬉しいです。 コレはもう(言うまでもなく)永久保存版です!!!! 紅陵ファンの皆様!!!!是非…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 社会人も大学も高校も全国の舞台は、険しい道ですよね。 ソレだけに出場出来た際の喜びが…となりますよね。 マジックも鹿島も(おっしゃるように)観たいですね~!!!!凄く観たいです。 特に、社会人になった稜也君は、ま…

第70回秋季関東地区高等学校野球大会

の、組み合わせが、いよいよ明日ですね!!!! しつこく恐縮ですが… 嬉しいなぁ~!!!! 幸せだなぁ~(他にも幸せな事はありますけど(笑)) 夢みたいだなぁ~!!!! 有り難いなぁ~!!!! 10月に入って、関東大会の事を書かせてもらえるなんて、何度も書いておりますが…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 大丈夫そうで何よりです。 とは言え、風邪は万病の元。 我々には21日があります!!!! 引き続きご自愛ください。 そうですね。 私も水曜日の組み合わせは、全く気になりません(日程も既にわかってますし)おっしゃるように空模様は… 相…