2012-01-01から1年間の記事一覧

来年こそは・・・必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず聖地へ戻ろう!!!!!!!

紅陵は立ってる 憧れていた聖地 大歓声 拍手と熱気の中 厳しい練習 自分の壁乗り越えて 迎える夏 チャンスの幕が開く 稲毛高校に敗れた夏 帰り道 泣いた日もある 習志野に敗れた秋 自信を失った日もある 桐蔭 光星が 輝いて見えた 夢は汗の中に 少しずつ咲い…

今年ももう終わりですね・・・来年こそは11年ぶりを・・・

毎月毎月月が替わるたびに書いてますが、 (自分が歳を重ねてせいもあるのですが・・・と言ってもまだまだ充分若い) 月日の早さに驚いてます。 感覚的には昨日夏前で10年ぶりを!とワクワクしてて、 昨日秋はどうなるんだろうとドキドキしてたような感じが 残…

明日は君津市民ホールで、第24回拓大紅陵吹奏楽部定期演奏会

もう24回にもなるんですね!!!!!!! 十数年前に、その存在(定期演奏会・最後に野球応援メドレーをやる)を 知ってから、毎年行きたい行きたいと思いながら、 年を重ねてます。 勿論、今年も行きたかったのですが・・・ 当然?行けません。 まぁ、野球応…

地獄の早朝練習・・・始まりましたね

早いですよね~ もう12月です! 秋の敗戦から、あっと言う間ではないですが、 (特に敗れた直後など) 気が付けば12月。 (私は、個人的に季節感に逆らわない 仕事をしてるので、時の流れを外の気温で 敏感に感じます) 秋は、当たり前ですが、春や夏と違い、 敗…

伊藤君、石原君、千葉県選抜メンバー入りですね。

失礼ながら、秋に上位進出出来なかったので、 小枝監督が率いるとは言え、 紅陵からメンバー選出は、どうなんだろうと思ってましたが、 (勿論選ばれて欲しいとの願望は強かったですが) 二名も選出されたのは、ファンとして素直に嬉しいですね。 (しかも伊藤…

紅陵も・・・来年夏には『お久しぶりです』って言いたいですね。

蘭丸さんがコメントしてくださってますが、 南部大会、優勝したようですね! (センバツ返り以来8年ぶり?) (こんな時に失礼ながら) 『おめでとう!』は言いません。 この言葉は、来夏のマリンの最終日に取っておきます。 でも・・・ 良かったですね!私も(1…

社会人野球日本選手権④

今まさにトヨタとJX-ENEOSで決勝進出を賭けて 対戦中でしょうか。 しかし(と言っては失礼ですが)ナンダカンダ(と言っても失礼ですが) トヨタ自動車、4強まで来ましたね! 勿論、高橋憲がコーチをしてるENEOSも頑張ってて嬉しいですが、 選手として、しかもス…

社会人野球日本選手権③

JX-ENEOSも勝ちましたね。 本音を言えば、ここに菅谷君や永棟君が残っていたら、 喜びも倍増だったと思いますが、まぁ何故だか? 今日のスタメンで2名程、高校時代のプレーを見た事があるし、 僅差をしのいで継投で勝った感もあるので、 高橋憲の投…

社会人野球日本選手権②

紅陵OBの出場してる社会人野球日本選手権。 田中君のトヨタは自動車会社対決を制し、 中野君のJFEと高橋君の日立は残念でしたね・・・ 田中君は2番ショートでスタメン出場。 (早稲田の幸長じゃないですよね? 田中って・・・) 個人的には、近い将来(と言うか…

千葉県高校選抜

↑小枝監督・・・ ALL CHIBA?の監督に選ばれたんですね。 高野連のサイトに11月3日拓大紅陵に集合になってたので、 収集日が紅陵?て事は代表監督は小枝監督? と思ってましたが・・・ 現実になると、これはこれで素直に喜ばしい事ですね。 来年夏には、千葉…

社会人野球日本選手権

今週末から始まりますね。 お約束の紅陵絡みだと・・・ 4日 新日鉄住金かずさマジック 鈴木秀範さん、加藤君 6日 JX-ENEOS(対三菱重工広島) 高橋憲幸 7日 トヨタ自動車(対ホンダ熊本) 田中君 7日 JFE東日本(対日本新薬) 中野君 7日 日立製作所(対ニチダイ) …

ドラフト会議・・・サプライズなかったですね

↑ある訳ないのですが・・・ 去年は(当時も書きましたが) JFEの中野君、下位でも良いから指名ないかな~ 松本大の小川君、育成でも良いから中日指名しないかな~ と、地味にドキドキしてましたが・・・ 今年は、現役・大学生と誰も志望届を出してない段階で・…

クライマックスシリーズ・・・何気に面白いです。

スワローズが敗れてしまい、興味が薄れるところですが、 (またまたお約束で女々しさ満点ですが、 中日との最終戦は勝てたような・・・ 慎也が三盗決めるあたり、燕ペースだったのに、 改めて一発の怖さを) 自宅に帰り、地上波で野球を放送してると、 得した…

スワローズ・・・飯田コーチを中心に最大の下克上を見せてくれ

紅陵ほどではないにしろ、 東京ヤクルトスワローズも大好きなので、 今日からのクライマックス第一ステージは注目しており、 ラジオで所々聴いてましたが・・・ 今日勝ってればともかく、3試合を考えると、 かなり厳しい状況かと・・・ 奇跡の反撃で、日本シ…

拓大の紅陵野球部出身としては、約22年ぶり位でしょうか・・・?

週頭に行われた東都二部の、拓大-立正戦。 随時スタメン出場続けてる高橋君に並び、ついに城島君も初スタメンを 果たしましたね(6番ライト) 結果はノーヒットだったようですが、 これを足掛かりに(翌日はベンチだったようですが) 09年夏のように3番高橋、4…

二晩経っても夢ではありませんでしたね・・・

試合が終わって、紅陵ヲタ仲間と反省会?をしてる時・・・ 「これって夢じゃないよね・・・」と。 二晩経って夢であるわけないのですが・・・ それにしても負けると毎回同じ事を書いてて恐縮ですが、 「親の意見」と「日本酒」と「紅陵の負け」は・・・ 本当…

皆さんは覚えているだろうか・・・かつてメイプル打線と呼ばれた重量打線と、複数のタイプの違う投手を擁し、銚子商業・習志野に続く野球王国千葉のNEWリーダーと呼ばれた拓大紅陵を・・・

今、その拓大紅陵が、高校野球界の岐路に立たされている・・・ 東山紀之風に言うと、こんな感じでしょうか。 天台へ行かれた紅陵ファンの皆様、 応援お疲れ様でした。 04年志学館、05年銚子商業、06年東海大望洋、07年東海大望洋。 08年市川高、09年市立稲毛…

寝ても覚めても拓大紅陵 夢中になってるぞ!!!!

いよいよ明後日ですね・・・ う~ん・・・何ででしょう? 昨年、一昨年の悔しさがあるせいでしょうが、 凄く興奮しております。 気持ちが高ぶっております。 テンションMAXになってます。 (一介のヲタの分際ですが) 血圧かなり上昇してます(これはデブだから…

城南へ行こうレッツゴーレッツゴー 敷島へ行こうレッツゴーレッツゴー 秋関を掴め 輝く光り浴びてそれ行け紅陵!!!!!

臨海へ行かれました紅陵ファンの皆様。 応援お疲れ様でした。 実は私・・・ 昨春の学館浦安戦以来・・・応援に行けませんでした。 大した仕事はしてないのですが、さすがに連休明けの平日で 休みが取りにくく、午後から半休をとも考えたのですが、 私の勤め…

今秋の紅陵はちょっと違う 今秋の紅陵は男闘呼だぜ 今秋の紅陵はいい汗かいてる 今秋の紅陵は群馬に行くぜ!!!!!!

千葉県大会。 明日開幕ですね(紅陵の出番は明後日ですが) いよいよ始まると思うと、春夏と同様に数日前から かなりドキドキしてきてます。 勿論、ドキドキと同じくらいワクワクもしております。 京葉工業に二松学舎・・・ がうらさんの掲示板を見ましたが、 …

私はあんまり人前で泣く事が好きじゃなくて、今まで悔しい気持ちがあっても、我慢してきたりしたんですけど、今秋こそは10月7日に泣かさせてください!!!!!!

拓殖大学の高橋君。 今日待望の神宮(第二ですが)フェンスオーバー飛び出しましたね!!!!!! ここまで紅陵時代同様、チームを牽引しコンスタントに 打ってたようですが、ここに来てついに一発を放ったのは 嬉しい限りですね。 それにしても改めるのもなん…

拓大紅陵の応援は楽しい事だけではありません。正直きついなって思う事もたくさんあります。ですが、それを頑張った先に、ヲタ達の夢があります。努力は必ず報われると、それは拓大紅陵をもって証明します!!!!!

秋の千葉大会は、いよいよ今週末開幕ですが、 神奈川は一足先に佳境に入ってきましたね。 紅陵的に、首都圏では千葉以外で一番練習試合を組んでる相手が多いせいか? 地味に注目しています。 今日はベスト16. 今朝現在の勝ち残りを見ても・・・ 横浜隼人・…

いつも頭の中で描くのは・・・一つでも多く紅陵が勝ち進み・・・嬉し涙でぐちゃぐちゃになる私です!!!!!!

昨日千葉は秋県の組み合わせが決まりましたが、 大学野球・・・各地で真っ盛りですね。 東海大の佳祐君、拓大の高橋君。 それぞれ初戦を取りながら、勝ち点を奪われたのは悔しいですね。 東海大は、全勝を義務付けられ? 拓大は、悲願の一部昇格に向けて、 …

たとえ苦しい事が100%の内99%あったとしても・・・たった1%嬉し涙が流せるような嬉しい事があるなら・・・私は必ず前を向いて紅陵を応援して行きます!!!!!!

組み合わせ決まりましたね!!!!!! ここ数年対戦相手が決まると、必ず同じ事を書いてて恐縮ですが・・・ お腹一杯です(私、超がいくつもつく大食漢なんですが) パッと見、習志野や市船や総合が目に付きますが、 先ずは初戦ですよね。 京葉工業にニ松学舎…

勝ち上がれ勝ち上がれ勝ち上がれKORYO ヲタは叫ぶ まだ甲子園を目指す闘志があるなら 今秋の県大を勝てよ勝てよ勝てよ 群馬へ向かって勝てよKORYO 無敵戦士KORYO KORYO

↑ヤマトを褒められたので調子に乗ってみました。 と言ってもおふざけな気持ちはなく、こういう表現でしか応援出来ないので・・・ 二次予選の組み合わせが決まったようですが、 まぁ紅陵は無関係と言うのは素直に嬉しいものです。 昨年の今頃は、富津に袖球に…

フィールドセンスを見せつけろ 10月は敷島城南だ ミラクルアーチをスタンドへ ぶち込めメイプル

臨海へ行かれました紅陵ファンの皆様、 応援お疲れ様でした。 一昨日もそうでしたが、暑い一日でしたね。 (紅陵の熱い秋は、まだまだ終わりませんが) しかし何故でしょう(単純により近くで見たいからですけど) 袖球はともかく、屋根のある臨海でもネット裏前…

戦う男闘呼の敷島に 9年ぶりに出場だ 弾丸アーチをスタンドへぶち込めメイプル

臨海へ行かれました紅陵ファンの皆様、 応援お疲れ様でした。 私は、臨海・袖球の第一試合恒例の? 新聞配達のような時間に自宅を出ましたが・・・ 都内から向かってることを差し引いても・・・ 時間かかり過ぎ!渋滞し過ぎ! 給料日の金曜を加味しても大渋…

甲子園の芝に映えるチーム 戻れ拓大紅陵 弾丸アーチをスタンドへ ぶち込めメイプル

昨日袖球へ行かれました、紅陵ファンの皆様。 応援お疲れ様でした。 先は凄く長いですが(私の言う先とは、群馬の敷島・城南) まずは一勝しましたね。 千葉国際戦以来ですから、ホッとしたのと同時に、 素直に喜んでおります。 新チーム結成後、紅陵ヲタ仲間…

駆けあがれ!!!秋のテッペン

昨日?正確には今日、 貧乏列車にて甲子園より戻りました。 毎年毎年懲りずに? 「いつか紅陵が甲子園に戻るだろう」「いつか紅陵は甲子園に戻るだろう」・・・ この想いを忘れずに、これまた毎年魂だけは甲子園に置いてきてます。 しかし、今更言うまでもな…

さらば夏負け秋には勝てよ無敵戦艦KORYO 群馬の敷島城南球場へ運命背負い21日飛び立つ 必ず聖地へ帰ってくれと 手を振るヲタに笑顔で応え 甲子園を離れ春は9年 来春は戻れ 無敵戦艦KORYO

フルコーラス?してしまいました。 でも、そう願ってます。 今日は終戦記念日でしたね。 毎年書いてますが、終戦記念日といえば・・・ 88年の松山商業戦。92年の智弁和歌山戦。 共に12:00の時報の瞬間、試合をしてましたよね。 あれから24年!20年!経…