2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬ダイヤモンドペガサスの南君⑭

コレまた以前、専門学校を卒業して、就職をせず、この舞台(独立リーグ)を選んだ以上、更なる上(NPB)を目指してもらいたいです… と書き、その場所に近づくには、現在の防御率云々を書きましたが… 先日、久々にBCリーグの連盟のサイトを覗きましたら… 南拓真 …

第87回都市対抗野球大会

昨日も書きましたが、土曜日に海保君のセガサミーが敗れましたが、今週の水曜日には、中野君・佳祐君・小峰君のJFE東日本と鈴木監督のかずさマジックが、南関東予選に登場。 一昨年は3チームがドームへ。昨年は2チームがドームへ。 そして今年は、またまた3…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 確かに、どうなるかわかりませんね。 またまた中継ぎに戻されるかも知れませんし(さすがに、それは無さそう‼とは言えないような…) 調子の良し悪しも一年のスパンで考えたら、普通にありそうですが、以前も書きましたが、その悪い時に…

セガサミー、ドームの道を断たれる…

都市対抗野球大会東京都二次予選。 セガサミー、残念でした。 速報を追ってましたが、スコアの上では僅差の惜敗でしょうか… 海保君もお疲れ様でした。 しかし(少しは理解してますが)険しい道のりですね。 社会人野球界に於いては、夏の甲子園と同じような、…

コメントありがとうございます

きゃさりんママさん、こんばんは。 ナイスピッチでしたね‼ おっしゃるように、特に無四球は、あのソフトバンク戦から、よく修正して来ましたね。 勝ちが付かなかったのは、心底残念ですが、今度は打線が勝たせてくれると思います。 次も大きく腕を振って、貴…

貴之・大谷・メンドーサ・有原・吉川で…

ファイターズ、先発5人揃いますね‼ ライアンに石川… ライアンに石川… ライアンに石川… 先発が二人しか居ないチームもあります。 あ"~しかし一晩経っても惜しかったですね。勝ちが付かなかったので、スポーツ紙は買ってませんが、タラレバは禁句ながらも、フ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 複雑な心境お察しします(笑) 私も、ローテション通りに行けば、来週の木曜日は…(笑) また空気を読まず、バカスカ無駄に打ちますからね。燕は(笑) 今夜は、お約束ニュースウォッチナイン→報道ステーション→NEWSZERO→スポーツウォッチ…

ファイターズの貴之⑭5回1/3零封も2勝目ならず…

【初回】 1細谷→右飛 2加藤→三ゴロ 3清田→中飛 【2回】 4デスパイネ→三振 5角中→左安 6ナバーロ→左安 7大地→二飛 8田村→二ゴロ 【3回】 9中村→投ゴロ 細谷→遊ゴロ 加藤→三振 【4回】 清田→中飛 デスパイネ→遊ゴロ 角中→三振 【5回】 ナバーロ→右安 大地→一ゴ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうでしたね。都市対抗の予選は、どの地域も、超~激戦区でしたね。 そんな中、海保君出場がなく、セガサミーも敗者復活戦に回りましたね。 今日からは負けられない一戦。海保君自身もDHと外野2枠を、1番3番4番と言うチームの主軸が…

ファイターズの貴之⑭本日4度目の先発‼ 4/16以来の勝利を目指し…がんばれ貴之!!!!!!!

日付が変わりましたので、今日になりますが、貴之…衝撃のノックアウトから中六日で、再び先発のチャンスが巡って来ましたね。 コレまでの先発時とは違い、今回はきっちり中六日空けてもらっての登板。 期待するがゆえに、敢えて厳しく言うと、今日は絶対結果…

コメントありがとうございます

パッション4さん、こんばんは。 はじめまして。 千葉は… 高校野球誌の予想通り行かない、超~混戦地区ですからね。夏はどうでしょうか… 私はアクセス頂き、お分かりかと思いますが、拓大紅陵を応援しておりますので、紅陵が勝ち抜く事を願ってますが。 リリ…

都市対抗野球大会 東京都二次予選本日開幕

日付が変わりましたので、本日になりましたね。 JFE東日本の紅陵三銃士、マジックの鈴木監督の南関予選の前に、海保君(初芝監督も)の所属するセガサミー、大田スタジアムの第2試合でNTT東日本との対戦です。 思えば、紅陵絡みの東京の企業チームで、都市対抗…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当に本当に、大混戦の中、中央学院優勝で幕を閉じましたね。 途中、速報をチラ見しましたが、終わってみたら、あんなに大差がついてたのは驚きました。 土曜日の勢いを、うまく持って行ったなぁ~と。 コレで、昨秋から2シーズン続…

千葉県大学野球春季リーグ戦 中央学院大学優勝!!!!!!!

リリさんが、お書きくださってますが、大混戦の今春を抜け出し優勝した、中央学院大学おめでとうございます。 小野君、水谷君、檜垣君等も良かったですね。 コレで、来月から始まる全日本大学野球選手権の紅陵絡みは、関甲新代表の上武大学に続き、現段階で…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も一言一句同意でございます。 と、私達紅陵ファンのエゴではなく、ファイターズのファンの方々からも、似たような発言を目にしますね。 貴之は、プロの選手ですから(その節も書きましたが)可哀想なんて、おバカな事は言いませんが…

千葉県大学野球春季リーグ戦 中央学院大学優勝までマジック1

昨夜に書きましたが、ほんの一瞬、船橋市民球場と迷いましたが、当初の予定通り、紅陵OBの応援にこちらへ行って来ました。 【QVCの新しいスコアボード、なかなかいいですね】 第一試合が紅陵対決。情報の大和君5番キャッチャーでスタメン、寿真君背番号12で…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 すいません。私の悪い癖で(現役も含みますが)勝手に期待値を上げて(心底期待してるだけに)その挙げ句いつも、いつも「大丈夫かなぁ~大丈夫かなぁ~」の連発でして。 ただ、昨夜のゲームは(も)第三者の目としてではなく、紅陵ファン…

マリーンズのファーム、今日船橋市民球場へ‼

私にとっては、幼少の頃から慣れ親しんだ球場ですが、紅陵ファンとしては、あまり思い出したくない球場の一つです(2010年・秋の敗者復活戦) その船橋市民球場、日付が変わりましたので今日、マリーンズファームの千葉公営球場巡り?第一弾で、昨年に続き来場…

コメントありがとうございます

きゃさりんママさん、こんばんは。 う~ん… 確かにダメダメでしたね(涙) 確かにいいところありませんでしたね(涙) 球数多かったですね(涙) あ"~悔しいです。 初回の内川のショートライナーを、ナカタクが上手く捌いてくれて、コレで立ち直れる‼そう願ってま…

貴之⑭ホークス打線に滅多打ちに喰らう… 鎌ヶ谷行きかぁ~…

本来なら↑こう言う表現は使いたくなかったのですが… 【初回】 中村→左安 牧原→投犠失敗 柳田→左安 内川→遊直併殺 【2回】 長谷川→左ツ 松田→右安 江川→左安 鶴岡→左ツ 今宮→投ゴロ 1・1/3回 打者9人 被安打6 球数41… コレでは↑あ~書かざる得ませんでした(涙…

ファイターズ貴之⑭今夜5/5以来、東浜とリベンジマッチ

日付が変わりましたので、今夜、貴之プロ入り3度目の先発ですね‼ 前回のリベンジを果たしてくれると願ってますが、その前回より(一度中継ぎ登板はありましたが…)実に中二週間(笑) ちょっと(かなり?)登板間隔が空きすぎてるのが、気になりますが、ファイター…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 木曜日、楽しみですね。 中継ぎ兼ローテションの谷間… 現状コレが貴之に与えられたポジションになりそうですが、この難しい極地をうまく乗り切ってもらいたいです。 前文で愚痴ってしまいましたが、紅陵ファンのエゴが入りますが、可…

今日の日刊スポーツ

首位浮上を目指すファイターズ、 今夜からは敵地で大事な三連戦。 先日も書きましたが、ソフトバンク戦は、MXでゆっくり視れる~と楽しみにしてるカード。 貴之、今夜は中継ぎで登板あるかなぁ~と… 思ってたら… 【今朝の日刊スポーツより…】 う~ん… 複雑(…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 南君… ナント!!!!!!!今日も投げてたようです。四連投って!!!!!!! サファテか南君か‼…って感じです(笑) さすがに今日は、ボークとヒットで、ワンアウトも捕れず、降板したようですが、週末メインの独立リーグでの四連投は、そうそうあ…

加藤貴之⑭初勝利記念フォトフレーム… オーダー完了しました(嬉)

買っちゃいました(笑) 頼んじゃいました(笑) カード使いたくないのに、使っちゃいました(笑) 小遣い、超~少ないので、再来月の請求が怖いです(笑) でも、タバコもスナック菓子も炭酸飲料も止められません(笑) ↑我ながらアホです(笑) 真面目な話、私にとって…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴之今日、投げる(投げさす)と思ってたんですけどね~… 昨日、あ~言った形で終わり、今日は8回で差を広げたので、自信回復?ではありませんが、抑えが投げてもセーブが着かない場面でしたから、行くかなぁ~とネットの速報を見てま…

群馬ダイヤモンドペガサスの南君⑭初の3連投!!!!!!!

木曜日から始まった、読売ジャイアンツ三軍との四連戦。 木、金とイニングが少ないながらも投げ、今日も1/3回ながら、怒濤の3連投!!!!!!! 7回ツーアウト一二塁から登板。 018田島→一ゴロ ワンポイント成功のようですね。 以前も書きましたが、独立リーグは、…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も、この間隔の空き具合は先発以外考えられなかったのですが… う~ん… プロである以上、言い訳にはなりませんが、それでも空きすぎだろ~と。 その節も書きましたが、明らかに、この七日間で登板チャンスは、あったように思えたの…

貴之⑭ドンマイ‼ 次の登板でキレッキレのアウトローを魅せてください!!!!!!!

打たれちゃいましたね… まぁ長いペナント、打たれる日もあります(珍しく?我ながら前向きです(笑)) 貴之はプロの選手ですから、おバカ丸出しの「可哀想」なんて言いませんが、それでも敢えて言ってしまうと… やはり中七日は難しいですよね~ 勿論、そんなも…

コメントありがとうございます

きゃさりんママさん、こんばんは。 またまた、貴重な秘話をありがとうございます。 コレ↓ですね(笑) いつも、一緒に紅陵とOBを応援してる、ヲタ仲間がCSを録画してくれて、送ってもらいました。 もうお分かりかと思いますが、既に100回位視ております(笑) で…