2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 いつもお相手して頂きながら、気のきいた事を言えず恐縮ですが、どうぞお大事になさってくださいね。 その節も書きましたが、この時期は暑さと言うより、私は夜の肌寒さの方が… そうですね。 都市対抗の予選に、全日本大学野球選手権…

今夜セ・パ交流戦開幕‼ファイターズの貴之⑭4勝目を目指して…

ローテーションの廻り合わせとは言え、栄えあるオープニングゲームのマウンドですね‼ 【がんばれ‼貴之☆☆☆☆】 紅陵ファンですから、紅陵に関する事を九分九厘九毛書いておりますが… 書いておりますが… 大谷→言わずと知れた鎌ヶ谷で調整中。 有原→不調でファー…

社会人野球 都市対抗予選真っ盛り!!!!!!!

紅陵OB関係ですと… 稜也君の新日鉄住金鹿島の北関東予選が5/31から。 鈴木監督の新日鉄住金かずさマジック、中野君・佳祐君・小峰君のJFE東日本、松尾君のYBC柏の南関東予選が6/1から。 大和君の伯和ビクトリーズの中国予選も6/1から。 う~ん…可能なら、全…

今週の週刊ベースボール

今号は、選手名鑑、ドラフト候補特集、夏の高校野球企画と並んで、私の好きな特集の一つこちらなんです。 【わが愛しのスタジアムと題しまして『2017球場物語』】 詳しくは(野球好きの方なら間違いなく?楽しめますので)立ち読みして頂きたいのですが(笑)球…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴之、4勝目成らず…でしたね。 でも、スコアを見る限り、リリさんのおっしゃるように、ナイスピッチングだったみたいで、前文にも書きましたが、少しホッとしました。 夢の球宴… 是非選ばれてもらいたいですね。 有原、高梨、メンド…

ファイターズの貴之⑭7回2失点7奪三振の粘投も4勝目成らず…

リリさんがお書きくださってますが(いつもありがとうございます)火曜日のライオンズ戦。 【7回・被安打6・四死球1・失点2・奪三振7】 7回投げて2失点ですからね‼ 充分先発投手としての役割は果たしましたね‼ まぁ負けが着いたのは残念ですが、月曜日の夜、失…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 お加減如何ですか? 最近、日中は暑いのに、夜は(少し)肌寒くなったりしてますからね。 月並みで恐縮ですが、どうかご自愛ください。 武大、そうですね。 結縄君が5番ファーストでチームを牽引してた、2014年以来ですもんね。 昨年、…

ファイターズの貴之⑭今夜4勝目を目指して、今シーズン8度目の先発!!!!

木曜日の大宮公園かなぁ~と思ってましたが、今回も中5日で、またまた地方球場ですね(笑) 前回の登板では、ある意味初めてプロの洗礼を浴びた感じもしますが?ソレだけに今夜の先発は大事なマウンドになりますね‼ まぁ貴之の事ですからね。同じ過ちを犯さな…

国際武道大学、3年ぶりに全日本大学野球選手権出場‼

開幕から四戦目(四校目)までの苦戦の鬱憤を晴らすかの如く、最終節のこの二試合は強かったですね‼ (スコアしか見てませんが)圧勝でしたね‼ 優世君、森君おめでとうございます。 優世君は、二年春からベンチに入ったと記憶してますが、今春は漸く巡って来たチ…

今週の週刊ベースボール

貴将にしろ、貴之にしろ、どんなに小さな記事でも、取り上げてもらうと凄く嬉しいのですが… おっ‼ 加藤貴之‼ もっと載せてぇ~‼ と言った訳ですが… 水曜日発売の今週号の、ファイターズのページの…『WEEKLY TOPIC』に『新左腕エース襲名へ』と題して… 【貴之…

伯和ビクトリーズも、中国地区最終予選へ‼

大和君の在籍する、広島県の伯和ビクトリーズ。 1次予選で初戦敗退ながら、敗者復活を勝ち上がり、来月開催の中国地区最終予選へ‼ 南関東も激戦ですが、中国地区も8チーム出場で、東京ドームのキップは2枚ですか‼ こちらも厳しい戦いですね‼ 【結果だけ見る…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 JFEもマジックも柏も、第一関門でしょうね。 次のステージの最終決戦‼ 社会人野球の場合、都市対抗に出ると出ないじゃ、言葉に言い尽くせないような差‼とも聞きます(特に企業チームの場合は) 簡単ではないでしょうが、…

今夜のチバテレ・マリーンズナイターは、立川隆史解説でしたね‼

日付が変わりましたので、昨夜にはなりますが、立川、今シーズン初登場でしたでしょうか!? 今夜は、珍しくスワローズの試合も地上波で中継されてましたので、全部が全部視てなかったのですが… イニングは忘れましたが… 例えば… パラデスの守備→『(普通のフラ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 都市対抗の南関は6/1からでしたか(忘れてました)ありがとうございます。 何とか一試合は観に行こうと考えてます。 そうですね。 都市対抗の県予選の次は、週末の千葉県大学野球の大一番ですね(う~ん…観に行きたい) 中央学院には、竹…

都市対抗野球南関東大会。千葉県代表3チーム決定‼

リリさんがお書きくださってますが(いつもありがとうございます)都市対抗の南関予選の3チームが決定しましたね‼ 中野君、佳祐君、小峰君のJFE東日本。 鈴木監督の新日鉄住金かずさマジック。松尾君のYBC柏。 代表3チーム全てに、紅陵OBが在籍してるとは、本…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 おっしゃるように、勝負事はやってみないと… この部分では、度会君達も…の思いで願っておりますが… マジックもJFEもそうですよね。企業チームである以上、千葉大会は通過点で、目標は南関で勝つ事でしょうが、その本番…

都市対抗野球千葉県大会、雨で順延。

都内某所ながら、金曜日の20:00頃から降りだしてて、かなりの量でしたからね。 まぁ千葉市内も、ソレなりに降ってるとは思ってましたが… コレで今日日曜日と明日月曜日に順延。ふと、思いましたが、企業の3チームは別としても、遠藤君の熱血、松尾君の柏はグ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 かなり善戦してたようですね。 とは言え、ソレでもきっちり勝つのは、企業チームの意地と底力かも知れませんね。 しかし(スコアを見ただけですが)YBC対かずさマジックは、9回裏満塁ホームランで決着とは!!!!!!!! ※前文…

マリーンズの貴将(68)一軍に上がる日は近い!!!!!!!!

リリさんがお書きくださってますが(いつもありがとうございます)都市対抗野球千葉県大会の準決勝。 スコアしかわかりませんが、松尾君のYBC柏も、遠藤君の千葉熱血MAKINGも(凄い)善戦してましたね‼ マジックもJFEも全国レベルで上位を狙える企業チーム。その…

都市対抗野球千葉県大会2次予選

日付が変わりましたので、昨日から南関東大会への3枚のキップを争い、都市対抗の2次予選が始まりましたね‼ 第一試合で松尾君のYBC柏が。第二試合で遠藤君の千葉熱血MAKINGが、ソレぞれ登場して、お互い今日の企業チームとの準決勝へ進出したようですね(二人…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も(失礼ながら)あのイラストを見た時…『うゎ~貴之にクリソツじゃん‼』と笑ってしまいました(笑) そうですね。 おっしゃるように、ここまでやってくれると、紅陵ファン関係なく、ファイターズの中心選手になってますね‼ まだまだ先…

ファイターズの貴之⑭6回1/3を1失点。またまたまたまた好投で3勝目‼

貴之は紅陵の大エースでしたから、今夜の好投も冷静に考えれば…『当然ですね‼』なんですけど…(とは言え初の『中5日』は1ミクロンだけ心配した) なんですけど… もう凄いですね‼ 失礼ながら、凄すぎて(ちょっと)怖いぐらいです。 対ライオンズ戦。 『1回』 1秋…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 さすがはファイターズ。 じわりじわりと調子を上げて来ましたね(羨) そうそう、あの?カープを破り日本一だったんですもんね~。 貴之は、ここまで投げてくれると、紅陵ファン云々なく、おっしゃるように、その力を充分…

今週の週刊ベースボール

日付が変わり、明日には最新号が発売されますから、正確には先週の週刊ベースボールとなりますが… 週ベをご覧の方なら存じてると思いますが、最後のページに『The Most Impreesive PLAY』と題しまして、その週に活躍した選手を、イラストで取り上げてるので…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 4日はZOZOへ行かれましたか? 私はギリギリまで迷ったのですが…(ギリギリでいつも生きていたいだけに(笑)) 武大、ついにマジック2になりましたね‼最終節の中央学院から勝ち点を奪えば、神宮決定‼ ここまで来たからには、何とか頑張っ…

ファイターズの貴之⑭またまた7回零封で、3試合に渡り17イニング無失点中‼

GW中であり、実家へ戻ったりしてて、いささか今更ながらになってしまいましたが… 貴之、またまたまたまた魅せてくれましたね(嬉) その節も書いておりますが、私は度会君達現役も、貴将や貴之等のOBも信じて、願って応援してますが、いかんせん、根が超絶チキ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 長生の森での応援、お疲れ様でした。 また、大和君の寿真君に対する秘話も教えて頂き、どうもありがとうございました。 そんな話までしてたんですね‼驚きと同時に羨ましいです。 すいません。私は散々信じてる、応援してる、願ってま…

千葉県大学野球春季リーグ戦・国際武道大学勝ち点3で優勝に一歩前進‼

日付が変わりましたので、昨日の敬愛大学との第三戦。降雨コールドながらも勝ち点を奪い、中央学院に城西国際を残してますが、また一歩優勝へ前進しましたね‼ その武大の優世君(私は異常な心配性でして(笑))漸く長いのが一本出たようですね‼ 私が言うのも恐…

千葉県大学野球春季リーグ戦・情報大は初の勝ち点、武道大は第三戦へ

一介のヲタの私ごときが心配する事ではありませんが、武大の優世君今ひとつ上がって来ませんね… 無論、私は紅陵ファン。優世君の凄さは心得てるつもりです。 高校と大学では別次元、別世界かも知れませんが、あの右に左にのバッティングは、木製バットでも充…