2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 師匠も走る年末年始で、激務に追われてると思いますが、体調など崩されてませんか? 今年一年、お忙しい中お相手してくださり、どうもありがとうございました。 (コレでも)毎回相手してもらい、凄く喜んでおりました。 年度末の忙し…

来年こそは、17年ぶり6度目の甲子園出場を目指して… がんばれ!!拓大紅陵野球部☆

アクセスしてくださった皆様。ご無沙汰しております(と言っても、誰も待ってないでしょうけど(笑)) あと47時間前後で2018年も終わりますが、今年一年『んなもん、お前が書かんでも、ネットNEWSで見たわ(怒)』てな内容をご覧くださりどうもありがとうございま…

セガサミー野球部 海保駿輔選手

紅陵から東京情報大学を経て入社3年目の海保君でしたが… 【今シーズン限りでユニフォームを脱ぐそうです(涙)】 海保君、本当に本当に本当にお疲れ様でした。 【2011年夏の準決勝進出メンバーから、唯一大学経由で社会人野球まで続けましたよね】 海保君の居…

いよいよ明日発売 竹書房『球児に響く言葉力』著者小枝守拓大紅陵野球部前監督

【竹書房のサイトにも、ついに告知されましたね】 先日紹介した、小枝先生初の単独手記? 日付が変わりましたので、明日発売になりますね。 いったいどんな内容でしょうか… 小手先の技術だけ教えて、甲子園に出ようが意味はない… 心からの行動と言葉で、社会…

拓大紅陵名物冬の早朝練習

月頭にも書きましたが、早いもので今年も残すは二週間余り… 伊場君達現役も、週末は早朝練習の真っ只中でしょうか。 秋のゼットエーから早3ヶ月。 初戦敗退の悔しさから、来夏への復活への約束。 近い目標を失ってる中、モチベーション云々もあるかも知れま…

球児に響く言葉力 拓大紅陵野球部前監督小枝守先生

【12月21日・竹書房から発売されるようです!?】 紅陵野球部を応援される方なら存じてたかも知れませんが、昨日別品でAmazonをググってたら… うぇ~!!!!!!! コレ本当なんですかね(竹書房のサイトには出てません) 出版されるなら、ソレはもう最高に嬉しいし、…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私…(散々紅陵ファンを謳ってながら)貴之のそんな一面、全然知りませんでした。 でも、そういう顔を見れたようで、少し嬉しかったりも…でした(笑) 貴将、何度も何度も書いてますが、本当に何とか、どんな形、どんな立場、どんな使われ…

今週の週刊ベースボール

月曜日にも同じタイトルで書き、高梨のロッカールームから、貴之の秘話?を伝えましたが… イヤービックリしました!! 紅陵に絡まない(スワローズは除く)プロ野球選手は、基本的に書いてないつもりでしたが、たまたま経由した高梨が翌日トレード!! しかもスワ…

今週の週刊ベースボール

今週と言っても、明後日には12/24号が発売されますが、先日寡黙なイメージがあった!?貴之が、トークショーに参加してた旨を案内しましたが… 今週の週ベの各球団のロッカールームに貴之ではなく、高梨が出てるのですが… 【こちら】 拡大して良く見ると… 【ム…

ニッポン放送『サタデーバッテリートーク』

昨夜の好珍プレー… 見慣れてる番組で、主だった部分も例年と代わり映え無いながらも、ソレなりに楽しめました。 まぁいつの日か、この手の番組に貴将か貴之が出演してくれたら、尚嬉しいのですが…(飯田哲也は『筋肉番付』とか『関口宏の東京フレンドパーク供…

今夜はCXで『プロ野球珍プレー好プレー大賞2018』

年末に、テレ朝の深夜にやる中居君の番組、同じくテレ朝のスポーツ王のリアル野球盤と共に楽しみにしてる、番組の一つです。 プロ野球はシーズンオフ。来月の自主トレ、再来月のキャンプに備えて身体を休める時期でもありますが、シーズン活躍した選手は、上…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当に本当に本当~に全文同意です。 候補と言っても、あのメンバーの中に選出される。 おっしゃるように凄い事で、モチベーションも大アップでしょうね。 無論、寿希也君のパワフルさを思えば、候補で終わってはいけなく、その節も…

北海道日本ハムファイターズ 加藤貴之投手

他人様のラーギャの話も下世話ながら… 貴之、契約更改しましたね。 【こちらデイリースポーツより】 【こちらは日刊スポーツ】 推定年棒の額が違う(笑) まぁ下世話と言っても、先日の2006年夏の決勝の相手校の3番バッターだった選手のFAの件もありますが、プ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 ここに立つまで(プロ野球へ入るまで)苦労して苦労して苦労してきた貴将です。 おっしゃるように、足りないものは理解してるでしょうね(是非克服してもらいたいです) 岡田と根元は…本当に本当に大チャンスだと思います。…

侍ジャパン大学代表候補強化合宿終了

(日付が変わりましたから)昨日で終わったようですね。 この3日間、毎日侍ジャパンのサイトを覗いてましたが… 【寿希也君正面に居ますね】 紅白戦の内容等が少し紹介されてましたが、まぁだろうな!!と(有名大学やプロ注選手を中心に) とは言え、野球がオフシ…

Number web

ご存知、文藝春秋の『Number』の電子版?なのですが、昨日12/2のプロ野球の記事で、マリーンズの貴将が紹介されてます。 【かなり面白かったので、紅陵ファンの皆様。是非ご覧ください】 一部紹介しますと、貴将の四国独立リーグ時代のチームメイトが、マリ…

千葉ロッテマリーンズ 大木貴将選手

かれこれ3日位前でしたか? ジャイアンツの阿部やファイターズの清宮が契約更改した同日でしたが… 【貴将も…(ホッ)】 良かったですよね。 (改めて)安心しました。 日本シリーズが終わって、その節も書きましたが、各球団の戦力外が発表される度、ドキドキし…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 少々ご無沙汰しております。 本当に本当におっしゃる通りですね。 プロ野球選手である以上… ただ… 根拠はありませんが… 【2006年夏の決勝。永棟君と対戦する、ジャイアンツの8番】 マリーンズ有りかなぁ~と思ってましたが… 貴将… チ…

侍ジャパン大学代表候補 強化合宿

早いですね~!! 気がつかなくても12月だぁ~。 結局今年も何にもしなくて、無駄に歳を重ねてしまいました(と言っても、充分若いのですが(笑)) その12月。 ちょっと前に、紅陵ヲタ仲間から教えてもらったのですが、今日1日から松山で行われる、侍ジャパン大学…