2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

攻めろ紅陵さん、こんばんは。 そうですね。樫森君は(も)大学で頑張ってもらいたいですね。その節も書きましたが、国士舘は二部とは言え、激戦の東都。チームのレベルも高く、部員数も多く、その中から出て来るのは並大抵の事ではありませんが、私も楽しみに…

開幕まで二週間を切りました‼ 一歩一歩前に進んで、七歩目をしっかり踏みしめ… 行きましょう‼ 14年ぶりに甲子園に!!!!!!!

日付が変わり、本日は6月30日。 いよいよ開幕まで二週間切りました(早っ) みんな、ケガなくその日に備えて頑張ってますでしょうか。しかし本当に月日の早さは、あっという間です。 毎度お馴染み感覚的には… あぁぁぁぁぁぁ~…負けてしまった。 と失意の中、…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当に、本当に、ほんと~にそうですよね。 以前から書いてますが、独立リーグは日陰のイメージで、扱いが薄いですよね。 そう言う私も、小川君や南君が居なかったら、ここまで注目したかと言われてしまえば… おっしゃるように、プレ…

鷹の祭典in東京ドーム

帰って来てから、久々にMXのホークス戦の中継を視てました。 確かロッテも来月東京ドームの主催ゲームを行うと思いますが、何か不思議な感覚でしたね。 ましてや今夜は限定の青ユニ。 でも、考えてみると、スワローズも昔昔の、そのまた昔… マリン時代のQVC…

コメントありがとうございます

攻めろ紅陵さん、こんばんは。 お久しぶりです。お変わりございませんか。 おっしゃるように、貴之とソフトバンクの22番との対決は見応え満点でしたね。 確か… 一打席目→ライト前 二打席目→三振 三打席目→三振 最後の打席→…(涙) でしたよね。 次は、ファイタ…

群馬ダイヤモンドペガサスの南君⑭

BCリーグは、基本的に金土日の週末メインで試合を行ってますので、武蔵の小川君を含め、こまめ?に?チェックしてたつもりでしたが… 昨日(一昨日)の新潟戦。南君先発だったようですね!!!!!!! もしかして、初先発? 何度も書いておりますが、南君の居た優世君…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 リリさんが、届いた旨を教えてくださいましたので、もう直ぐだなぁ~と痺れを切らさず待ってました(笑) はい‼勿論大切にします。 先程も箱から出して「ニヤリ」としてました(気持ち悪くてすいません) あのNHKもNEWSで取り上げた、合…

ファイターズの貴之⑭失点2も自責点0の1・2/3回を零封で後半戦スタート!!!!!!!

【対オリックス 6回ツーアウト一二塁から登板】 6回 3糸井→左ツ 4T岡田→三ゴロ 7回 5奥浪→三ゴロ 6中島→三ゴロ 7西野→二ゴロ 8回 8駿太→三ゴロ こうして見ると、登板直後、糸井にこそ打たれましたが、以後四死球もなく、うまくゴロを打たせたようで、貴之の…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私は、単純なので普通に楽しめましたが、おっしゃるように、コアな高校野球ファンからは、賛否両論(否否一論?)あったようですもんね。 特に… えぇ~それはタレントパワー?とか… えぇ~そこ取り上げて、持ち上げちゃうんだ?とか… …

北海道日本ハムファイターズ加藤貴之⑭プロ初勝利記念フォトフレーム

届きました!!!!!!! イヤー、実際手にすると派手に嬉しいですね。 先日、リリさんもおっしゃってましたが、私も宝物になりました。 貴之に感謝ですね。 私、超絶ミーハーを謳ってる割りには、実は、雑誌やスポーツ紙は別として、コレ等の類いを購入した事がな…

7月16日(土)21:00~ アメトーーク!で「高校野球大好き芸人」

一昨年、通常枠で二週に渡り放送され、かなり数字が良かったようで、昨年はゴールデンで特番。 その昨年も、ゴールデンに相応しい数字が取れたようで、コレで三年連続‼ すっかり風物詩となりましたね。 紅陵ファンの前に、高校野球ファンとして楽しんで視ま…

コメントありがとうございます

ana…さん、こんばんは。 はじめまして。 な~んも面白味もないブログですが、お立ち寄り頂き、どうもありがとうございます。 また、私が言うのも恐縮ですが、コレからも、加藤貴之の応援を宜しくお願い致します。 週末からのペナントレース再開後、どういう…

国士舘大学の樫森君‼ 神宮デビュー!!!!!!!

今日(昨日)行われた、東都大学野球二部三部の入替戦。 国士舘、初戦(7ー1)に続き大勝(13ー2)で二部残留が決定しましたね。 ラストシーズンの森田君は、この2試合登板がなかったようですが、本当にラストとなる秋の飛躍を期待しております。 そして、そして… 入…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 BCリーグや四国は、私の周りの紅陵ヲタ仲間も、野球好きの仲間も、興味はあっても誰も実際の試合を観た事がなく… 「独立リーグ… どうなんだろうね… まぁ元プロも居たりするから、そんなに低いレベルじゃないでしょう…」と、こんな感…

東都大学野球リーグ

今日(昨日)から、二部三部の入れ替え戦が始まりました。 実は、偶然にも近くで用があり、とっとと済ませて、森田君の応援に、と!!!!!!! 思ってたのですが、こんな時に限り、大した用じゃないのに長引いてしまい… まぁ結果的に勝って良かったですね。大学野球…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね‼ 1イニングながら、貴之らしくきっちり抑えて、結果を出してくれましたね。 先日も書きましたが、ケガの箇所が箇所だけに、結構気になってたので、素直にホッとしました。 栗山の起用法は、観ててイマイチ掴み所がなくわ…

ルートインBCリーグ 前期東地区優勝群馬ダイヤモンドペガサス

相変わらずBCリーグのシステムがわかっておりませんが、そんな中、優世君の代の南拓真君の所属する、群馬ダイヤモンドペガサスが、前期のイーストリーグの優勝を飾ったようで、おめでとうございます。 35試合19勝15敗1分となっておりますが、南君自身… BCリ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 「目標は頂点を獲ること」 いい響きですね‼ 勿論、ここで語って叶うほど簡単ではありませんが、そうなる事を願って信じて、来月13日ゼットエーへ向かいます。 今日、日刊スポーツを購入しましたが、当然?拓大紅陵の「た」の字も「こ…

ファイターズの貴之⑭復帰戦を零封にて飾る!!!!!!!

6/2のスワローズ戦以来ですよね。 まぁ箇所が箇所ですので、無理は出来なかったでしょうが、長かったなぁ~と。 【対中日・7回から】 8桂→中飛 9谷→三振 1大島→左安 2荒木→左飛 ケガ明けで、登板間隔も空いてた事を考えれば、上々ですね‼ 貴之ナイスピッチ!!…

コメントありがとうございます

タニシさん、こんばんは。 ご無沙汰しておりますが、お変わりございませんか。 私も、本音の部分では、全く気にならないとは言えませんが、それでも一昔前と比べれば、気にならなくなりました。 野球の神様が居るのか、はたまた試練を与えてるのか、ここ(相…

ゼットエー発、武庫川の向こう側行き‼ 行こう6度目の甲子園へ!!!!!!!

アクセス頂きました、皆様ご存知のように… 初戦→13日(水)国府台高校・ゼットエー第3試合。 勝つと(勝ってほしい) 3回戦→16日(土)市原中央・流山・八千代西の勝者・習志野秋津第2試合。 序盤の日程と場所が決まりましたね。しかし今年も初戦から、気の抜けな…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も昨夜書きましたが、抽選は気になりません。 ただ…日程と場所は多いに気になります(特に場所) 夏は全チーム照準を… そうですよね‼夏は参加校全てが勝ちに来ますし、負けない限り、全ての学校が甲子園を目指しますもんね。 特に千…

イチロー凄いですね!!!!!!!

凄いですね~!!!!!!! なんて簡単な一言で済ませちゃ申し訳ない程、凄い記録ですね。 4257安打ですか… 200本を20年続けても達成出来ないと考えると、こりゃ向こう100年抜かれないと言うのも頷けます。 今月に入って(諸般の事情?により(笑))約2回しか、スポー…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当に早いサークルで時は過ぎますね。そんな時期がやって参りました。 おっしゃるように、本多君の代は(も)いろいろありました。時には、野球に集中する部分から、ズレそうになった時もあったかも知れませんが、気がつけば最後の最…

日付が変わり、明日夏の組み合わせ抽選会

大会その物は、季節を問わず毎回始まる前は、ワクワクドキドキしますが、組み合わせばかりは、どうなるものでもありませんから、割りと落ち着いております。 が… 2014年は、ゼットエー→ゼットエー→QVCと、何気に配慮してもらった感がありますが、 2008年マリ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 中央学院大学、本当にアッパレでした。ただ、アソコまで勝ち残ったので、あと一つ、あと一つ勝ってもらいたかったのも本音でしたが、堂々の全国準優勝。立派ですよね。 しかし、コレだけの勝ち上がりをした、中央学院も秋は秋になり…

第98回全国高等学校野球選手権千葉県大会

4月11日… でしたよね(現段階で最後の公式戦は…) アレから2ヶ月が経ちましたが、いよいよ本多君達の代の集大成、夏の予選(組み合わせ)が金曜日に行われますね。 思えば、本多君達の代が入学した2年前。今も忘れられない、あの出来事があり、それを入部直後に…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 お気遣いありがとうございます。きちんと話しますと、まだ若干咳は出るのですが、熱が下がりましたので、問題なしです。 私の場合、滅多に病にかからないので、一度かかると治るのに時間を要してしまうのが難でして…(笑) 中央学院。…

第65回全日本大学野球選手権・中央学院大学準優勝

2―5でしたか… 中継を視てませんので、内容がわかりませんが、戦前の評価を思えば、立派な準優勝ではないでしょうか。 改めて中央学院大学、準優勝おめでとうございます。 しかし、コレで秋の千葉県大学野球リーグ戦は面白くなりそうですね。今春は中央学院が…

コメントありがとうございます

きゃさりんママさん、こんばんは。 またまた貴重な情報ありがとうございます。 山川に喰らっちゃいましたね。でも、今回の登板は、一軍へのチャンスを…と言うより、一軍に向けての調整登板の意味合いが強いと思いますので、先ずは投げられて良かったですよね…