2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国東都に房総剛速球で革命を・・・

月が替わると、 六大・東都・首都と、中央と呼ばれる大学野球も 秋のリーグ戦が開幕しますが、 国士舘の森田君。 今秋ついにベンチ入りを果たしたようですね。 日大の浅野君が、昨春昨秋とベンチ入りしながらも 登板がなく、今年からは学生コーチとして裏方…

かずさマジック、日本選手権出場へ王手

今日試合行ったんですね・・・ (木更津は結構降ったようですが) 都内は大して降ってないし、 大田は人工芝なので、大丈夫だとは思いましたが、 もしや日程に余裕がある分中止かもとの気持ちを 持ちながら、日本野球連盟のサイトを覗いてました。 私も勿論で…

皆さん、多くのコメントありがとうございます

タニシさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。 志学館は、どの試合、どの相手でも、ベンチ、スタンド一体となって、声も元気も凄いし、特に紅陵戦になると、それが増しますから、観てて嫌な相手ですが、本当に良く粘り諦めなかったと思いま…

舞台は一次予選から県大会へ

ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様、応援お疲れ様でした。 どうにか一次通過で県大会ですね。土曜日の試合が、雷と雨の長時間中断で、実質の時間より、凄く長く感じましたが、今日は一転恐らく2時間切ったゲームだったような… その試合ですが、序…

舞台は甲子園からゼットエーへ!

ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。応援お疲れ様でした。 途中雷の中断等で、長い一日にはなりましたが、先ずは一勝ですね。ここで、今までなら…秋関云々と書く所ですが、今日の一勝を明後日に必ず繋げて、一次通過で県大会へですね。 今日のメン…

甲子園に到着しました!!

貧乏列車に揺られに揺られ、先程甲子園へ到着しました。 少し巻きで向かったので、屋根下の席も確保出来、これから勝敗度外視で、ゆったりまったり野球観戦を(眠いので一眠りしてから)楽しみます~ ちなみに、おバカな私ですので、明日のこの時間には、ゼッ…

甲子園もいよいよ終盤戦!!あと3日あと7試合!!

早いですよね!! この間雨で開幕早々中止にしたと思ったら、あと7試合ですからね… 正直言うと、さぁ甲子園は終わり!! これから秋です!!紅陵の秋が、紅陵のセンバツへの道が始まります!! ってなるのですが、高校野球ファンとしては、少しばかり寂しさも感じた…

ダイヤル1008にし忘れました・・・

↑不覚にも・・・ (と言うか正確な日程が知らなかったし、 ラジコへの接続方法も知らないのですが) 小枝監督、昨日から聖地へ入ってたんですね!! 何年か前までだと、朝日放送のサイトで、少し先の試合まで、 実況と解説の予定を入れてくれてたと記憶してま…

今日は終戦記念日・・・

お約束で毎年書いており恐縮なのですが、 やはり終戦記念日と言うと・・・ 70回大会の松山商業戦。 74回大会の智辯和歌山戦は、外せませんし、 紅陵ファンとしては忘れられません。 お盆の真っ只中で、甲子園自体も特に 集客の多い日ですが、 今日もチラ見し…

今週の週刊ベースボール・・・

ご覧になった方も多いかと思いますが、 例年夏企画で行われてる、 高校野球都道府県別ベスト9が発表 されてました。 この類の企画は何度かやっており、 都道府県でも出身校別や、本当の出身地などで、 ベスト9を選定してるのですが、 今年は出身校の所属の県…

今年は予選から甲子園まで、逆転に次ぐ逆転劇が多いですね・・・

奇跡の逆転、 逆転の○○、 ミラクル○○、 ○○旋風・・・ これらは高校野球の風物詩(特に夏)だと思いますが、 リリさんもお書きくださってますが、 石川大会の決勝以降、例年にも増して、 この部分がクローズアップされてるような・・・? (お気楽な気分で見てる…

甲子園大会始まりました・・・

でも・・・ 言い換えれば、甲子園大会の真裏で、 既に全国の9割以上の学校は、 来年のセンバツを目指してるんですからね!! 始まったら始まったで、 やはり春とは違い、連日マスコミも取り上げますから、 気にしてなくても目や耳に・・・ は本音です。 勿論…

甲子園・・・

またまた私事で恐縮ですが、 今現在、行こうか行くまいか凄く迷ってます。 正直いきなり二日間も日程がズレると思わず・・・ 私は、例年海の日から一か月後に、 お盆休みを取っており、 その年のカレンダーにもよりますが、 だいたい甲子園の終盤に来るよう…

一昨日のアメトーーク高校野球大好き芸人延長戦・・・

面白かったです。 二週に分けて放送するとは珍しい思いましたが、 あの放送を見てると、収録も随分時間を費やしたようですね。 皆さんもご覧になったように、 あの瞬間ドキッとしました。 収録時間が押して、スタジオで撮れなくなり、 ロビーの撮影した時、…

私の心のプラカードには・・・

いつの日か、拓大紅陵が武庫川の向こう側へ戻る・・・ これしかありません。 その武庫川の向こう側・・・ 私事で恐縮ですが、 毎年恒例となっております、貧乏人が貧乏列車で行く甲子園観戦ツアー・・・ ここに何度も書いておりますが、 これは紅陵ファンと…

昨夜のアメトーーク・・・

ナンダカンダ言いながら、 リアルタイムで全部見ました。 正直、ザキヤマ辺りに(いい意味で)掻き廻されて、 結局はバラエティ色が強くなり終わるのなかぁ~ と思いきや・・・ 地味に面白かったです。 昨年放送されたWBC芸人が、 終わってみると、出演タレン…