2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 応援お疲れ様でした。 また、文面を通しながらですが、今年もひと夏お付き合い頂き、どうもありがとうございました。 今夜は(疲れもあり)いつものように、屁理屈三昧出来ませんが、どうかお許しください。 タニシさん、こんばんは。 …

今年も夏が終わりました…

ゼットエーへ行かれました、 紅陵ファンの皆様。 応援お疲れ様でした。 梅雨が明けたような暑い一日が、 紅陵にとって、夏の終わりを告げる結果となりました。 どんな強豪校にも、甲子園の決勝に進出しない以上、次の試合は出来ない… この瞬間は訪れます。 …

コメントありがとうございます

攻めろ紅陵さん、こんばんは。 相手の詳細ありがとうございます。 そうですね、私はランスコのみですが、5点、10点と奪ってきてますから、手強い打線にはなりますし、コレまでの相手も(私的には)侮れない相手でしたが、今日の試合は更に… となりますね。 先…

第87回都市対抗野球大会 3日目

鈴木秀範さんが監督を務める、新日鉄住金かずさマジック… 残念でした。 投手陣の柱だった貴之が抜けて、はじめて挑む全国大会!!!!! 鈴木さんの采配を含め、とても楽しみにしてましたが、JFE東日本同様に終わってみると、差がついちゃいましたね(と言っても5…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 秋津、行かれましたよね。 応援、お疲れ様でした。 また、大和君の進路の件、改めてお気遣い頂き、お礼申し上げます。 私も、大和君は上を目指して、上でプレーすべき選手だと思います。 社会人の場合、小峰君を見てても、壁に憚れる…

また一歩、また一歩と前に進んで…行きましょう武庫川の向こう側へ!!!!!

秋津に行かれました、 紅陵ファンの皆様。 応援お疲れ様でした。 う~ん… ヒヤッ・ドキッとしましたが、まだ夢の続きを見れる事に、ホッとしております。 夏は、どの学校も本気で全力で勝ちに来ますから、簡単には行かないのは承知の上ながら、相手の終盤の…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 イヤー!!!!!! 凄い情報ありがとうございました。リリさんが大和君と話をした、と聞いた際…「大和君、内定貰ったかなぁ~…リリさん、その辺り話したのかなぁ~…でも、ここには書いてくれないよな、普通」と物凄く気になってました(笑)…

今日も勝って…2000年以降続いてる、夏のベスト32以上の更新を!!!!!!

※2012年は除きます。 32強を懸けた相手が決まりましたね!!!!!! 近年ですと準決勝に進出した、2011年の同じく三回戦で激突しましたね。あの時は、現在国士舘大学副主将の森田君の圧巻の1安打完封が思い出されますが、今日の戦い、水曜日同様、全員が集中して…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 日程変更のお知らせありがとうございました。 でも、不思議でした。柏の葉は開始前に全て中止しながら、近距離の船橋市民と市川国府台は、全試合決行… まぁコレが夏と言えば夏ですが…(苦笑) 紅陵は日曜日、場所は変わらず秋津ですね…

第87回都市対抗野球大会開幕!!!!!!

高校野球の夏の予選、夏の甲子園と比べると、どうしてもマスコミの報道や扱いが薄いですが、社会人野球最高の舞台、最大の球宴が始まりましたね。 ご覧になられた紅陵ファンの方も多かったと思いますが、水曜日と木曜日のチバテレの「NEWSチバ930」で、かず…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 改めて、水曜日はお疲れ様でした。 イヤー、凄いですよ!!!!!! 相手は秋旋風を巻き起こし、あの甲子園優勝2回の強豪も撃破してたんですもんね!!!!!! 大したものです。 こちらは、スコア程、楽ではなかったのかなぁ~と(まぁ昨夜も書き…

今週の週刊ベースボール

昨夜、前半戦最後のゲームで、久々の勝利を手にした、ファイターズの貴之。 今号は、貴之単体ではありませんが、ファイターズの貴之としては、初のカラー写真で登場!!!!!! 【ファイターズの北海道移転後、ホーム通算500勝のページです】 【最後尾にひっそり(…

舞台はゼットエーボールパークから習志野市営秋津球場へ!!!!!!

と、土曜日にはなる予定ですが、今日(昨日)本来なら対戦相手が決まるはずが、降雨ノーゲームで金曜日に仕切り直しですよね… どちらが来ても、次戦は予定通り土曜日の秋津でしょうか。 ちなみに、我が住まい近辺は、今現在小降りにはなりましたが、地味に降り…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 先ず始めに、C生高校勝ちましたね!!!!!! 何気に気になって、朝日新聞の速報を追ってました(笑) 秋に旋風を巻き起こした相手ですからね!!!!!! 次戦も注目しております。 今日(昨日)ゼットエーに行かれましたよね。雨の中お疲れ様でし…

ファイターズの貴之⑭ 4/16以来の2勝目!!!!!!

イヤー、今日はなんていい日なんでしょうか(個人的には悲しい事もありましたが(涙)) 待ち望んだ貴之の2勝目です!!!!!! 【対オリックス・7回裏より登板】 1西野→二ゴロ 2安達→一失 3糸井→三振 4T-岡田→投ゴロ 火曜日も投げて、結果的には1イニング無失点でし…

一歩ずつ前に進んで… 行きましょう武庫川の向こう側へ!!!!!!

ゼットエーに行かれました、 紅陵ファンの皆様。 応援お疲れ様でした。 前日からの降水確率が高く、試合はどうなるんだろう、とヤキモキしましたが、そんな天候など心配要らずのナイスゲームでしたね。 先ずは初戦ですので、両手を挙げて喜ぶ事はありません…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 今更で(少し照れますが)4/11以降、明日の日を迎えるまで、私のくだらないバカ話にお付き合い頂きどうもありがとうございました。 いよいよ明日ですね。 一日前になったせいか、意外と落ち着いてます(笑) もう、あとは、応援するだけ…

明日、ゼットエーボールパークで、拓大紅陵14年ぶりに向かって出陣です!!!!!!!

メイプル メイプル メイプル紅陵 拓大紅陵~ 西へ向かえと ヲタもまた球場に行く 夏のこの時を 確かに戦い はるかに富士を仰ぎ見て 栄光の旗を奪えよ メイプル メイプル メイプル紅陵 拓大紅陵~ 甲子園に行くのが 拓大紅陵の運命 一投一打が 勝負のすべて …

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですか… 行かなかったんですね。 私のまわりの紅陵ヲタも、開会式は皆行ってません(笑) 勿論、閉会式には行く(居る)でしょうが…。 13日(も)本当に天気が心配です。おっしゃるように、3年生は最後の公式戦ですから、可能ならいい…

開幕しましたね!!!!!!!

一見長~いようで、始まってしまうと、コレがあっという間なんですよね‼ 夏の大会は。 12日間で7試合。 条件は、どこも同じながら、暑さと連戦、夏の風物詩とは言え厳しい戦いですね。 しかし開会式。改めて晴天の中で行われ良かったですよね(観てないし、録…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 確かに予報通りでしたね(笑) と言うか、リリさん開会式行く予定だったんですか? 小雨なら強引にやっちゃうのかなぁ~と思ってましたが… 挑む以上は高嶺を目指してもらいたいですが、おっしゃるように、先ずは13日。はじめの一歩の13…

夏の千葉大会開会式、本日に順延。

やはり雨には勝てず… でしたね。 私の住まいのエリアでは(QVCから離れてるけど)AM2:00過ぎには降り始めてましたから、どうなるかなぁ~と思ってましたが… まぁ試合ではないとは言え、晴れの舞台の晴れの行進。文字通り、晴れて行進させてあげたいですから、…

コメントありがとうございます

攻めろ紅陵さん、こんばんは。 内部・外部… そうなんですか、そんな事が…。 う~ん…事情がわからず、ましてや第三者の身ながらも、何だか寂しい話ですね。 プレーするのは、主役は、選手達ですから、漏れる話等気にせず、おっしゃるように、それをバネに頑張…

第98回全国高等学校野球選手権千葉大会

本日… 開幕です!!!!!!! ただ…開会式のみなんですよね? な~んか変な感覚です。 まぁ開会式自体行った事はないのですが、やはり式の後はオープニングゲームが無いと…。 とは言え、いよいよ、いよいよと書いてきましたか、本当にいよいよです。 紅陵の試合は…

お~ぉぉ拓大紅陵~ お~ぉぉ拓大紅陵~ 甲子園へと続く道~!!!!!!!

スタンド越えて打球は、遥かな夢へと~ 続く行け紅陵~ 武庫川の向こう側へ!!!!!!! と言った訳で、日付が変わり7月8日になりました。 第98回全国高等学校野球選手権千葉大会の開幕前日です。毎年の事ながら、恐ろしい程の月日の早さで、昨日樫森君達の代も、…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 こちらは何故だか?船橋市民球場をあてがわれる事が少く(笑)初戦から、どさ回りが多かった覚えがあります(覚えがあります…と言うか、観に行った事ありませんが(笑)) でも、長生の森って、いい球場って聞きますね。雰囲気も環境も。 …

今週の週刊ベースボール

先週号で、「週ベ・オーロラビジョン」のコーナーに、貴之が… と、書きましたが… ナント!!!!!!!(嬉) 今週号にも、各球団のページの「ロッカールーム」のコーナーに、貴之が載っております(ロッカールームとは、毎週一つの項目について、選手・コーチ・監督が…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 いやいや、私は(普通に)ゼットエーへ行きますよ(笑) 長生の森は、秋に最後となる大和君や結縄君を観に行く際に、伺う予定です。 と言うか、奇遇でしたね。リリさんも、初戦は長生の森でしたね(笑) 小枝先生の銚子商業の括りは、以前…

Number 7/14号の続き…

週ベもそうなんですが、野球系の本(雑誌)を買うと、根が貧乏人なので元を取ろうと、端から端まで熊ならぬ隈無く、じっくりゆっくり時間をかけて、熟読してまして… まだまだNumberを楽しんでる最中ですが、先日紹介した「ふるさと名勝負49」の最後の方に、こ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そう言われれば(言われなくても)そうですね。 千葉県勢、甲子園勝利数ダントツ一位ですもんね。ましてや幾千年の昔よりある学校ですから、その見方からすれば、紅陵は新興勢力になっちゃいますね。 でも、個人的には対戦すると(特に…