2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 スワローズ… ダメダメでした(こう言わざる得ないです)本当におっしゃるように、危惧してた事が随所で… でも、悔しいですが、そこを突いてくるバンクが強かったんだなぁ~と。 確か0ー2の4回だったと記…

社会人野球日本選手権開幕

プロ野球の日本選手権は(見せ場なく?)閉幕しましたが… しかしなぁ~…(お察しのように、昨夜は落ち込み君をしておりました)最低でも博多に戻ってくれると願ってましたが、悔しいですが、完敗に近かったと思います。 私は根がひねくれてるので、素直に認めた…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 三戦目の山田哲人は確かに別格でした‼身贔屓抜きに凄かったと思えます。 が…今夜の山田哲人は"別人"でした(苦笑)初回以外全て塁上にランナーが居る場面で回り、タラレバは嫌なのですが、一回でも一本…

う~ん…どうなるスワローズ、どうするスワローズ…

ふぅ~… 言うまでもありませんが、雄平が三振した瞬間テレビを消しました。 イデホ… 「いや、大した事無かったです。シーズン中の方が、よっぽど苦しかったですから…」 なんてインタビューで言うわけありませんよね。 昨夜、出来すぎの反動が…と書きましたが…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 紅陵時代、日大時代、独立リーグ時代、マジックに入部した時代、二人はそれぞれ順風満帆とは違ったでしょうから、プロ野球と言う荒波もきっと乗り越えてくれると思います。 そうですよね、挑む以上は…

山田哲人ヤバ過ぎです(嬉)

でも… 1992年生まれは、山田哲人ではなく…「加藤貴之世代」と言われますように、頑張ってもらいたいです。 勿論1991年生まれは、菊池雄星ではなく…「大木貴将世代」と言われますように、頑張ってもらいたいです。 リリさんがお気遣いくださってましたように…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 そうですよね‼入ってしまえば(最低限の礼儀等はあるでしょうが)新人もベテランもですよね。 ましてや学生野球と違い、数年待てばポジションが空くわけでもありませんからね。 己の力で支配下登録を、…

明日はどっちだ…

ドラフト会議から4日。 大木君、加藤君の指名挨拶等の報道は見掛けませんが、時間が経過しても嬉しさがこみ上げます。 年が明ければ、直ぐに新人合同自主トレも始まりますね‼ 二人共に見たことないハイレベルな世界に進むわけですが、とにかくケガだけには…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 そうですね‼加藤君は指名が濃厚でしたが、ドラフト会議は終わるまで、事前の「確実、決定的、濃厚」は当てにならないと言えばならないですからね。 改めて嬉しいと同時にホッとした…そんな感じですか…

藤川球児

昨夜、更新してから、あまりに興奮状態で寝付けず(我ながらアホです)数時間横になって、まだ薄暗いうちにコンビニで日刊スポーツを買って来ました。 指名から一晩経ってスポーツ紙を見て、改めて二人共「プロに行けるんだぁ~」と。 更に実感が沸きました。 …

夏に載せましたが…

貧乏列車で甲子園祈願ツアーに行った際、甲子園歴史館のバーチャルドラフト会議マシーンを操り、使い方が分からす(小峰君の時にはわかった)何の気なしにいじったら… まさか現実もハムだったとは?

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 イヤーもう嬉しいですね‼和田と多田の92年以来のW指名‼夢みたいです。 小峰君は心底残念ですが(来年も引き続きチャンスはあると願いたいです)リリさんが常々言ってくださった「心配ない‼」の通りにな…

大木貴将君(独立リーグ香川)千葉ロッテ育成一位、加藤貴之君(新日鉄住金かずさマジック)北海道日本ハム二位

それぞれ指名おめでとうございます‼ イヤー、17:00から1分1分が長かったですが、本当に嬉しいです。本当によき日になりました。 プロ野球や甲子園だけが野球じゃないのはわかりますが、紅陵野球部に入部する以上、甲子園もプロ野球も目指すのは自然な流れ…

大木君、ロッテ育成枠で指名‼

イヤー、本当に嬉しいですね~ また深夜に更新します‼

加藤君、日本ハム二位指名‼

嬉しい~ また深夜に更新します‼

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 連日の大激戦から結果が出ましたね‼海保君はスタメン出場がなく、かなり気になってましたが、守備固めの千葉君、仰ぎの要大和君、三者三様優勝に力を出し尽くしたと思いますので、ハマスタも楽しみで…

東京情報大学、上武大学リーグ戦優勝おめでとうございます‼ 国際武道大学を含め紅陵OB三校、関東大会出場へ‼

激戦、混戦の続いた秋季千葉県大学野球リーグ、今日(昨日)結縄君、優世君の武大が敗れ、海保君、千葉君、大和君の情報大が優勝‼ 5季ぶりですか…3人共おめでとうございました。海保君、千葉君は最終シーズン有終の美を飾れて何よりです。 次の舞台はハマス…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 ナンダカンダ言いながら、今日(昨日)もスポーツ紙を読みながら、ニンマリしておりました(ただ…原監督、金本知憲、河野公平…他の大きなネタが被りすぎた日で扱いが…(苦笑)) クライマックスは本当に賛否…

国際武道大学結縄君、ホームランキングへ直線一気‼

大学野球にホームラン王なんてタイトルありませんが… 今日(昨日)から再開した千葉県大学野球リーグ、結縄君の武大、チームは敗れましたが、意地の一発でしょうか。コレで今シーズン3本目ですね‼ 秋のリーグ戦が始まった当初、春の四番ながらも出場機会に恵…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 もうリリさんのおっしゃる通りなんですが、アホなんですよね~…ダメなんですよね~… 自分でも待つしかないのは承知の上なんですが、ドキドキの毎日で… でも(これまた100回位書いててすいません)こうし…

スワローズ、14年ぶりに日本シリーズ出場です

今夜は有り難い事に、フジテレビが地上波で中継してくれたので、裏のテレビ東京は事前に結果がわかっていたので、2Rだけ視て、真中のインタビューまで堪能しました。 正直、セ・リーグで優勝した時は、ラジオにかじりついて、やたらドキドキしましたが、ク…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 延長での死闘を思えば、笑って終わってもらいたかったですが、高校野球同様に社会人野球も、関東はハイレベルですからね。 そう考えると準優勝と言っても頑張りましたよね。嬉しいことに決勝も3人揃…

今週の週刊ベースボール

毎度懲りずに恐縮ですが、お約束の私が大好きなドラフト特集号、ドラフト会議直前の大展望号になってます。 これまで、ドラフト関連の度紹介してたのとは違い、かなり凝縮され?リストアップしてる選手も、高大社独の中から100人に絞られてます。 勿論、ここ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 スワローズまで気にかけて頂きありがとうございます。 う~ん… 今日(昨日)は初回が全てだったかと…紅陵にはタラレバは言いませんが、初回の満塁でバレンティンが打ってれば、難なく内海も攻略して、普…

JFE東日本

関東選抜リーグ戦決勝トーナメント、中野君、佳祐君、小峰君、お疲れ様でした。 観に行けませんでしたので、JFEのサイトの速報を頼りにネット応援しておりました。 日立製作所、JR東日本、日本通運… 結果は準優勝ながら(しかし相手も同じとは言え、一日2試…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 いつも同様お察しのように…行けば良かったです。行けない状況ではなく、凄く迷ったのですが… まさに、迷わず行けよ‼行けば紅陵三銃士に逢えるさ‼でした。 社会人も京セラに向けてですが、大学野球も勝…

クライマックスシリーズ、ファーストステージも終わり…

さぁ~飛び出せヤクルトスワローズ!!!!と気分は一層燕モードに…となる所ですが、リリさんもお書きくださってますが、ついに10日を切った、22日木曜日… 新人選手選択希望会議の方が気になって気になって気になって気になって… その節も書きましたが、私が気に…

コメントありがとうございます

ぽんこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 私は、歴史の年表は全く記憶しておりませんが、拓大紅陵野球部の年表は、自分が応援して以来、漏らす事なく暗記しております(笑) 92年夏の準決勝は、未だにDVDでたまに視ております。立川がスクイズ…

社会人野球 関東選抜リーグ戦決勝トーナメント

今更ながらも木曜日の初戦、JFE勝って準決勝進出を決めたようですね‼ 実は… 場所は大田。 時間は第一試合の10:00開始。 観に行ける条件が揃ってて、行こうか行くまいか迷ってたのですが… 行けば良かったです。 小峰君が四番に返り咲き、佳祐君が五番で中野君…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 そうですね、再来週末、各学校正念場になりましたね。 プレーしてる方は大変でしょうが、観てる方は、ワクドキで楽しみです。 特に情報の海保君、千葉君、敬愛の新井君、二部の商大の高田君、山村君な…