2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私が4勝2敗と言う前から、リリさんは「ファイターズ優勢」を謳ってましたもんね。 さすがです‼ そうですね‼高校野球にも通ずる事ですが、一球の怖さ、一球の流れ、一球の大切さが出てましたね。 改めて… 野球は、その流れに左右され…

今日の日刊スポーツ

ファイターズの優勝から一夜明け、記念すべき貴之のルーキーイヤーの優勝だし、主要スポーツ新聞四紙全て買おうかなぁ~と、考えながらも… お小遣いが少ないので(笑)大好きな日刊スポーツだけ。 【CS・シリーズで結果を残せなかったとは言え、貴之載ってるよ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 ファイターズ、そして貴之、日本一になりましたね‼ (地味に私が予想した4勝2敗で勝った(笑)リリさんもファイターズ勝利予想でしたね(笑)) 今年のシリーズは、戦前から大谷、大谷、黒田、黒田の名が先行してましたが、前文にも書きま…

SMBC日本シリーズ2016 北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます~~~~~~

【FNS系列「スポーツ・HERO'S」より。右端14番が(有原16の隣)貴之です(笑)】 終わってみたら、ファイターズ強かったですね!!!!!! と言った、凄い強さは感じなかったものの(いや、強かったんですよね‼強いソフトバンクと強いカープに勝つんだから‼)見事にリー…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 おっしゃるように、ストレートは生きてましたよね(古田も似たような事を言ってましたね) 広輔の初球の空振り、丸へのツーストライクに追い込んだ空振り、誠也のスリーノーからの高めのボールなど… ただ… そのストレートを外し、甘い…

福岡ソフトバンクホークス 飯田哲也外野守備走塁コーチ

今日、球団からの発表によりますと、来シーズンからは、二軍の担当になるようですね。 今シーズンのホークスは、あ~言った結果でしたから、誰かが責任を負うのかも知れませんが… 飯田がファームに行くとは思いませんでした。 ただ…紅陵ファンの感情かも知れ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 重要な試合でしたね。 CSの結果で、ここにも「日本シリーズは、ペナントレースと違う起用法になりますかね」と、素人考えを書きましたが、栗山や吉井からは、揺るぎない信頼を得てたようですね。 中継で言ってましたが… CSでKOされた…

メンドーサ様々… 西川様々…でしょうか

連日熱戦の続く、SMBC日本シリーズ2016。 今夜の第5戦もナイスゲームでした。日本シリーズは、毎年地上波で放送してくれますから、昨年はスワローズへの個人的感情満載で観てて、今年は改めて言うまでもなく、紅陵ヲタとして、一野球ファンとして凄く楽しめ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 鴨川は行きたいと思ってます。 ただ…アレだけ行きたかった茂原(長生の森)より、更に更に遠いので…(日帰りじゃ殆ど無理?) JRのサイトを見たら、お得な「秋の周遊券」が出てたので、行く前提では考えてます。 貴将は、最後のオリック…

紅陵ヲタ等も仲間だ~‼ 頑張れファイターズ~‼ 札幌‼ドームで‼輝け貴之☆

日付が変わりましたので、いよいよ今夜ですね‼ 【テレ東系「スポーツウォッチャー」より】 う~ん… 緊張しております。 緊張しております。 ど緊張しております。 まるで現役の試合前夜と同じくらい緊張しております。 お食事中の方には恐縮ですが、○きそう…

みやざきフェニックスリーグ終了

先日来書いておりますが、マリーンズの貴将が参加してた、宮崎のフェニックスリーグ。 かなり雨に祟られた?ようですが、 今日(月曜日)で終わったようですね。 最後のオリックス戦の結果はわかりかねますが… 4日のハンファイーグルス戦から、スタートして…(…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も何度も何度も何度も書いてますが、独立リーグは扱い薄いですよね(と言いながら、私も紅陵OBが在籍してなかったら、そこまで興味を持たなかったかも知れませんが…) スポットを浴びるとしたら、今回のようなドラフト関連時か、元NP…

首都大学野球リーグ

優世君の代の渡邉一平君が所属してます、桜美林大学が、創部以来初の首都リーグを制覇しましたね‼ 渡邉君自身は、優世君の代の結成後の2012年の秋、背番号14で内野の控えとして登録されてたと記憶してますが、桜美林では裏方に徹してるようで、縁の下の力持…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私もプロ野球はスワローズが絡まないと、本気モードとしては、興味が薄れるのですが(WBCは除く)今年は貴之は勿論の事、その節も書きましたが、カープ対ファイターズと言う、カード的に新鮮さがあり、例年と比べても楽しみです。 貴之…

今夜の「SPORTSウォッチャー」

ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが… 日本シリーズの結果の後に、運命の一日と題して?裏?ドラフト特集を組んでました。 楽天六位指名の帝京大鶴田、DeNA育成指名の信濃笠井、そして武蔵ヒートベアーズの左腕ピッチャーの、計3人にスポットを当て…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 確かに、どうなるかわからないドラマがありますよね。 ドラフト会議は。 本当に、その瞬間が来て、名前が挙がらない事には… 来年、それぞれにチャンスがあれば良いのですが(嬉しいのですが…) ハマスタは、日程が未定ながら、私は行く…

今週の週刊ベースボール

言わずと知れた、日本シリーズ開幕直前号なのですが… 紅陵OBで、日本シリーズと言いますと… 小川博文(オリックス)95 96年出場 飯田哲也(ヤクルト)92 93 95 97 01年出場。 で、小川と言えば…1995年神宮球場の第4戦、後にプロ野球ファンの間で「小林とオマリ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も情報大は、寂しいです。 特に、この二年。当たり前のように、夕暮れ迫る保土ヶ谷とハマスタで観てたので、改めて今年は応援出来ないと思うと… 今日も敗れてましたね。 大和君も自分の代で結果を残せず、悔しいでしょう。 来年、…

千葉県大学野球秋季リーグ戦、中央学院優勝、武大二位で関東大会へ

大学野球の前に… 今日は、プロ野球新人選択会議。昨年の緊張が嘘のように、乳酸菌飲料・健康食品を販売する、親会社を持つ球団の動向は、どうかなぁ~、こんな感じで視てました(聴いてました) 今年は、稜也君も大和君も志望届を出してませんでしたが、来年は…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 すいません。 相変わらずアホでしたね(笑) 何度も書いておりますが… 若かりし頃… 「現国の長文読解は、取り敢えず最後まで読もう‼」の習わし通り?最後まで読みながら、読解力がなく(笑) そうでしたか。 貴之のコメントでしたか。 ま…

横浜市長杯争奪 第12回関東地区大学野球選手権大会

今年も、この時期がやって参りました(10/31開幕) 野球ファンの間では?「横浜市長杯」で、お馴染みの?大学野球の関東大会です。 この3年程、紅陵絡みが多く、毎年紅陵ヲタ仲間と観に行っており、今年は、ここに良く書く他県の他校のファンの方を含め、出向…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 へぇ~… そうでしたか~… 実力不足と… ふ~ん… 表面しか見てない方もいらっしゃるんですね。 実力不足なら、一年通して一軍で働く事なんて出来ませんし、この大事な大事な大一番を任せられる訳ありませんからね。 緊張は… プロの貴之…

ファイターズのクライマックス勝利から、一晩経ち…

今朝は、スポーツ紙買おうかなぁ~と、思いながら… 止めました。 ネットのNEWSだと… 「大事な試合だっただけに、とにかく悔しい気持ちしかありません。残念ですけどチームが勝つことだけを信じて、しっかり応援したいと思います」 こんな感じだったと記憶し…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですよね。この大事な大事な大一番の先発ですもんね。 栗山も「ヤンチャな加藤に期待している」と、コメントしてましたが、ここを任されるぐらい信頼を得たのは、本当に嬉しいですし、しつこいですが、貴之この一年頑張ったよな…

北海道日本ハムファイターズ、日本シリーズへ!!!!!!!

パ・リーグのCSも終わりました。 正直、今日負けたら… そんな思いもチラッと浮かびましたが、やはりファイターズ強かったですね‼ まぁ強かったと言うより、今日のゲームなんか観てると…(1回の表しか、まともに視ませんでしたが(笑)) そうそう‼ 野球って、こ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私は、ご存知ミーハーなので、CSはCSで、今年は貴之が出る事もあり、楽しめました。 ただ… 世間の野球ファンの間では、未だ賛否両論ありますよね。 「リーグの覇者がシリーズ」へ… コレは私も同意なのですが、DeNAファンの喜びや、盛…

がんばれ‼北海道日本ハムファイターズ⑭加藤貴之‼ 大舞台で魅せろ‼紅陵魂‼

リリさんも、お書きくださってますが… 日付が変わりましたので今日、日曜日。 クライマックスシリーズ第五戦。 満を持しての貴之の先発ですね‼ 先日までは、あ~貴之の登板、観たいなぁ~なんて言ってましたが… いざ、シリーズ進出の決まる大事な大事な大一…

ファイターズ、日本シリーズ進出に王手!

今夜ソフトバンクが獲ってたら、かなり流れが変わり、実際はイーブンながらも、ソフトバンクが有利になるのかなぁ~等と思う事なく、ファイターズ強かった!!!!! と言うより、数少ないチャンスを逃さず仕留めましたね‼ さすがですね。 派手さはなくても、チャ…

クライマックスシリーズ… ファイターズの貴之登板あるか…

今夜、ホークスが勝って、ファイターズの2勝1敗。 初戦の勝ち方が勝ち方だっただけに、このまま行くかなぁ~と、思いきや、ホークスは伊達に2連覇してませんね‼ 中田が打点を挙げ、1点差ながら最終回。普通なら…と、考えちゃいますが、普通じゃないのが、ク…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当に本当に本当~に、南君良くやりましたね。 本人はMANZOKUしてるかわかりかねますが、はじめて一年通して野球漬けを体験した中で…を思えば上出来かと。 チームも劣勢の劣勢の劣勢の中から大逆転ですもんね。 この経験を来シーズ…