2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田哲也 解説者デビュー!?

昨日から始まったプロ野球・・・ 野球好きとしては、これから半年楽しめると思うと、 結構喜んでおります。 私は職場と自宅への行き帰りは、 常にダイヤル1242が流れてるんですけど、 (単に車にテレビが着いてないだけもありますが) ラジオは凄く好きな…

しののめの上野が丘の次は・・・ 紅もゆる上総台が復活する番です!!

ついに二週間後になりましたね。 センバツも池田高校の勝利などもあり、 それなりに盛り上がりを見せているようですが、 やはり私は拓大紅陵!! 気がついたら12年ですが、 この夏こそ、12年の空白を埋めるべく、 もう一度「千葉に拓大紅陵あり」を 全国の高…

久々に見ました

これまた何度も書いてて恐縮なのですが、 古くは甲子園初出場時の84年のセンバツ智弁学園戦から、 最近では昨年の夏の日大一戦まで・・・ 自分で幼き日々から録画したものもありますが、 球場等で知り合った紅陵ファンの方から、 ダビングさせて頂いたものま…

昨日の報道ステーションのお天気コーナーで

何故だか・・・ 岡本真夜の「TOMORROW」がバックに流れてました。 いい曲です。 恋するフォーチュンクッキーも悪く ありませんが、 私は杏里の「キャッツアイ」か 岩崎良美の「青春」か 岡本真夜の「TOMORROW」か SMAPの「世界に一つだけの花」 が好きだなと…

今日からですか・・・

首都圏近郊の小中高の春休み・・・ あっ!! 一部では24日に終業式でしょうか・・・ 女々しさ満点ですね。 でも、あれから10年経ってしまったんですね・・・ 毎月月頭に書いてる事と同様、あっという間の10年でした。 自分では、開会式や一関一高戦なんか、 …

社会人野球スポニチ大会 JFE東日本2年ぶり2度目の優勝!!

中野君、佳祐君、小峰君、 そしてJFE東日本の皆様、優勝おめでとうございます!! この優勝にて、秋の日本選手権のチケットも手にしましたね。 次は都市対抗を目指し、更なる飛躍を期待して楽しみに しております。 イヤー、それにしても紅陵OB3人が揃って出…

社会人野球スポニチ大会 明日決勝トーナメント 頑張れ紅陵三銃士!!

かずさマジックはお疲れ様でした。 都市対抗予選での巻き返しを楽しみにしております。 そして、中野君・佳祐君・小峰君のJFE東日本は、 決勝トーナメントですね!! ここまで来たら二つ勝って、一足先に日本選手権の キップをフライングゲットです!! 昨日…

社会人野球スポニチ大会 今日はかずさマジック加藤君の左腕が炸裂!!

昨日のJFE東日本の小峰君の衝撃四番デビューに続き、今日は新日鉄住金かずさマジックの加藤君が魅せてくれましたね!! ご覧になった方も多いと思いますが、以下スポニチより…『公式戦初先発の加藤が2失点完投 かずさマジック連勝』 昨年の日本選手権の覇者新…

社会人野球スポニチ大会開幕!! JFE小峰君いきなりの大活躍!!

今日は都心は凄い風でしたが、 スポニチ大会開幕しましたね! 昨日も書きましたが、かずさマジックの加藤君。 JFE東日本の中野君、佳祐君、小峰君。 活躍を期待してましたが、 小峰君、いきなりの4番ファーストでデビューの、 4打数3安打2打点ツーベース2本…

明日は東京スポニチ大会も開幕です!!

高校野球私設応援団の画像を見てきました。 始まる始まる・・・書いて来ましたが、 現場には行けないものの、一層球春到来を 感じます。 (本当は凄く観に行きたい) ここから京葉戦の直前まで、 数多くこなすんでしょうね。 リリさんも書いてくださってますが…

高校野球は自分との戦い 武庫川の向こう側へ行きたきゃ負けるな 掴め12年ぶりの旗

いよいよ本日!! 練習試合の解禁ですね!! 毎月毎月文才の無さを示すように、 月頭になると、早い早いと月日の早さを強調 しておりましたが、 本当にこの日が来ましたね。 正直(これまたしつこくてすいません) 9月のゼットエーの後、 心底どうしようと途方…

あと5日で練習試合解禁!!

いよいよ今週末からですね。 ここまでそれ相当に紅白戦をしてきたと思いますが、 やはりユニフォームの違う相手となると、 気分的にも違うのでしょうか。 例年通りだと(例年を知らないけど) 千葉英和とか君津商業辺りから入り、 6月前後から栃木、群馬の北…

春はお別れの季節です 34期生旅立っていくんです 淡いピンクの桜 ヲタ達もお祝いしております

紅陵も今週中なんかが卒業式でしょうか・・・ (既に終わってるとか?) 私立高校は早いと2月中とかもありますが、 今年卒業されます、紅陵野球部34期生の皆様。 ご卒業おめでとうございます。 バカの一つ覚えの如く(これまた実際アホですが) 本当に月日の…

紅陵は変わる。だから、ヲタらは前しか向かねえ!!

巷の迷信では・・・ バカは風邪をひかない・・・ と言いますが、 私は自他共に認める(認められる?) 大バカ者なのですが、月曜日以降、 どうも喉の調子と身体が重い(体重あるけど)気怠さを感じ、 見事に今年一発目の風邪をひいて苦しんでおりました。 我なが…