本田美奈子さんⅡ

月火水と、スポーツ紙・ワイドショー・ニュース番組等での取り上げられ方を見てると
改めて......私は、自分で商売をしているのですが、仕事仲間で朝霞にお店を持つ
友人が居ます(ちなみに東亜学園野球部出身)その友人曰く「朝霞は大騒ぎ」で
本田さんの死去について、近所の回覧板的な物で、その旨が伝わってきたそうです。

私は、正直ミュージカル転向?後の本田さんのイメージは薄いです。
どちらかと言うと、先日も書いたようにアイドルとして活躍され
殺意のバカンスや1986年のマリリンやone way generrtion
これ等を明るく楽しく歌ってた事を思い出します......

昔、本田さんがねるとん紅鯨団にゲストで出た時
貴明と憲武が『カラオケ行くとさぁ~ ちょっと派手目の娘て
絶対アレ歌うよね』
「♪くち(くち)づけの(づけのづけのけのけの)」
こう憲武が真似てましたが、確かにカラオケボックス出来立て
の頃は女の子が歌っていたのを記憶しています。

石原裕次郎さん・美空ひばりさんが亡くなられた時は
私も、かなり若かったので、死に対する実感?
と言うか、感じるものは薄かったのですが
本田さんは、同じ40年代生まれで
その活躍をリアルタイムで見ていたので......

残念です。