上武大学、侍ジャパン共に準決勝進出‼

稜也君、紅陵魂炸裂でしょうか‼ 今夜は暗くなってから手が空かず、速報らしき物は見れなかったのですが、8回裏に今大会初登板。

1回打者4人1四死球となってましたが、あの最終回の奇跡に結び付く投球だったんですかね。

内容はわかりませんが、無失点に抑え、その表に逆転ですから、流れを呼び込むピッチングが出来たかも知れませんね‼

コレでいよいよ6月のリベンジの舞台に立てますね。相手は大学球界屈指の超~エリート軍団。フィールド以外、ベンチ、スタンドにも、わんさか甲子園組の居る優勝候補‼

稜也君もチームもやる気に満ち溢れてると思います。かなり厳しい戦いになるかも知れませんが、この2試合、上武大学も弱くはありませんし、今夜の戦いは勢いづくでしょう。

恐らく総力戦で挑むでしょうから、稜也君の登板もあり得そうですね。今日は1回ながらも全国の舞台で無失点継続中‼

大舞台に強い稜也を楽しみにしております。



侍ジャパンは、ついに舞台がTOKIOに移りますね‼ 今日は(も)上手い具合に点を重ね(もう少し獲れた感じもしたけど)最終回の被弾が無ければ(増井‼加藤君初先発の時は(も)頼みますよ‼)本当に理想的な勝ちでしたが、それでも勝ちは勝ち。

打線は水物と言いながら、今回の侍は怖いぐらい良く機能してますね。中継でも散々言ってますが、誰かのミス、誰かの失敗、誰かの穴を完璧に埋めてますね。

木曜日は、過去のWBCを含めても、簡単には行かないでしょうが、大谷が普通に投げて、打線が、ここまで全試合同様繋いで繋いで繋いで行けば、きっとやれると思います。

今夜は中田は一休みでしたが、筒香は重責を果たしましたね~不調だった坂本も打ち、地味ながら平田もいい働きをしています。

ベンチも(まぁ勝ってる事もありますが)雰囲気が抜群ですね‼先日おかわりが…の旨を書きましたが、侍の中では(ドラゴンズでは知らない)盛り上げキャラには思えない?大野までもワイワイしてるのが見えました。

この雰囲気と流れで、イチローが居なくても、青木が居なくても、岩隈が居なくても、ダルビッシュが居なくても、マー君が居なくても、上原が居なくても、黒田が居なくても、柳田が居なくても、内川が居なくても、藤浪が居なくても、侍は強い‼と魅せてもらいたいです。