日本全国、拓大紅陵野球部を応援されてます皆様、

新年あけましておめでとうございます。

約6ヶ月半後には、もう一度「おめでとう」と書けるように、今年も紅陵を応援して参ります。

アクセスしてくださった皆様、本年も宜しくお願い致します。

おめでとうと言えば、本日(昨日)のスポーツ紙に、ロッテの大木の入籍の記事が載ってましたね‼

ちょっと驚きましたが、ここへ来ての結婚は、プロ野球で生きていく上で、並々ならぬ思いも感じます。

何度も書いておりますが、ドラフト後、紙面の扱いは、育成枠にしては別格な程多く取り上げてもらってますが、シーズンが始まった途端に「ピタッ」と無くならないように、先ずは支配下登録を目指し頑張ってください。※私は、プロ野球選手は、ある意味公人だと思っており、子供からご年配の方まで「大木」「加藤」と呼ばれます。年が明け、コレからはロッテの大木、ファイターズの加藤ですので、君付けは省略させて頂きます。

イメージ 1

1月3日ロッテの今年最初のイベントの「初売り」にQVCへ行って来ました‼

勿論、グッズを買いにではなく、09年夏のQVCの最終日以来、大木貴将を観にです。

11:30にフィールドで、大木の初走りがあったようですが、お約束の渋滞に巻き込まれ間に合わず、ただ…メインのトークショーと餅巻きを見てこれて、凄く楽しめました。

現場へ出向いた方もいらっしゃると思いますが、トークショーのインタビューでは、客席から質問を受け、それに答える形式で…

イメージ 2

いくつかあった質問で覚えてる範囲ですが…「セールスポイントは?」→【脚とバッティング、そして内外野守れる】
「目標とする選手は?」→【独立リーグの先輩の角中。ドラフト後電話で挨拶をした】
「千葉の名所は?」→【長く四国に居たので、最近のスポットは知らない。敢えて言うならQVCマリンフィールド】 「君津で行く所は?」→【木更津のアウトレットに行った】



そして最後に…(実は私も手を挙げて質問したかったのですが…ワタクシ超絶チキンなので(苦笑))こんな質問が…
「かずさマジックから、日本ハムに2位指名された、加藤投手は拓大紅陵の後輩になりますが、対戦したら打つ自信はありますか?」→【彼とは高校で2年間練習して、このQVCでも一緒にプレーして、凄い成長したと思いますが、僕もあの頃よりは成長してますので、対戦したら必ず打ちます‼】と言っておりました。

ちなみに、初売りのグッズは販売されてましたが、大木貴将個人の物は無かったので、一日も早く大木グッズを作成してもらえるように頑張ってください。

イメージ 3


ガラケーの撮影にて見辛くて恐縮です。