毎日の積み重ねが一瞬の奇跡を生む…

一見ありふれた言葉のようですが、イチローが発したとなると、その言葉の意味が一層重さを増す感じがします。
※S☆1より…

今夜もお約束で、ネオスポ、going、S1、すぽるととハシゴをしてましたが、例年ですと「スワローズ、扱い悪いなぁ~…」程度なんで、適度にザッピングしながら視てますが、今年は(何度となく書いてますが)貴将、貴之を見逃したくない…の思いが強いので、チャンネルを合わすのに苦労しております(アホですね~(笑))

しかし、いつからなんですかね~…? やたらと「最速何km 最速何km」と強調するようになったのは?

確かに昔と比べると、各チームの紅白戦や練習試合を組むのが、だいぶ早くなったような気はしてますが、逆に言うとキャンプが始まって、まだ二週間なんですよね~…

マスコミの立場だと、「最速何km」「柵越え何本」は記事にしやすいと言えばしやすいですが…まぁ貴之は球速よりキレですからね。


昨夜も書きましたが、その貴之今日紅白戦デビューですね‼ てっきり先発かと思ったら、ハンカチと有原で始まり、貴之は二番手でしょうか。

貴将もそうですが、アリゾナでの二週間、ケガがなかったのは、心底ホッとしております。今日の内容がどうであれ(勿論結果は出してほしいです)名護でも一軍には残れるようですが、コレからは、かなり実戦も増えます。

ここで(まだ少し早いですが)アマチュアナンバーワン左腕の実力を見せつけ、開幕ローテ、そして新人王の本命に躍り出るきっかけとなってもらいたいです。

09年春ブの姉崎戦…
13年都市対抗ニチダイ戦…
14年アジア大会のフィリピン戦…

貴之は、数々のデビュー戦で結果を残してますから、大丈夫でしょう。

お馴染みミーハー満載で恐縮ですが、名護に移動したら、稲葉篤紀野村弘樹は勿論、伊集院光深夜の馬鹿力で話題にしたり、亀梨君がインタビューに来てくれるように…

頑張れ貴之!!!!!!!


※全く(紅陵に)関係ありませんが、今夜「ビートたけしのスポーツ大将」を視てました。野球のコーナーで、ENEOSのグランドを使ってましたが…

高橋憲の後…
F橋東のOBが投手コーチをしてたんだ~と…(苦笑)