コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。

そうですね。
野球の基本かも知れませんね。

私は、昨夜も書きましたが、本当にお恥ずかしい限りで…
ピッチャー?
「打って~打って~打ちまくれ‼ スモールベースボールなんて、知らんがな‼」と、昨今の甲子園の超~強力打線系に毒されてましたからね(アホ過ぎです(恥))

紅陵の投手陣に関しては、皆一生懸命頑張ってる事でしょうから、コメントは差し控えますが…

本当に柱になる、軸になるピッチャー居ないよなぁ~と…
出て来るピッチャー、出て来るピッチャー、み~んな同じ。
出て来るピッチャー、出て来るピッチャー、み~んなボールから入って、ボールに行くボール。
出て来るピッチャー、出て来るピッチャー、み~んな素人が観ても、投げた瞬間ボールとわかるボールを投げる。
出て来るピッチャー、出て来るピッチャー、み~んな審判のストライクゾーンに左右され、結局最後は真ん中に投げて打たれる。
もう挙げればエンドレスになりますが、観てて悲しいですし、本当に「野球はピッチャーだよなぁ~」と。

※勿論、スワローズ投手陣の事ですが(笑)って笑えない(涙)


武大の優世君は、本当にあの面子の中ですからね。私も凄く頑張ってもらいたいです。せっかくやって来たチャンスですからね。

ただなぁ~…
優世君は紅陵の最後の夏はファーストでしたが、打って走って守ってこその優世君だと思ってますので、打撃専人のDHは難しいのかなぁ~とも(まぁそんな悠長な事は言ってられないでしょうが)

とは言え、普通にやれば(紅陵ファンのエゴを抜きに)再来年以降も野球を続けていける選手だと願ってますので、残り試合は少ないですが、何とかしつこいですが、このチャンスを…