甲子園の名将が語る!なぜ大逆転は生まれるのか

月頭に、日刊スポーツにこんなん出てた‼と紹介した一冊ですが、お盆前地方の紅陵ヲタ仲間と『秋ブはどうかねぇ~』とやり取りした流れで、あの本は面白いね~ともなりまして、仲間も私同様?今月は財政難?で(笑)来月のお小遣いで購入予定と申してましたが…

イメージ 1

【ジャジャーン(アホですね(笑))】
その紹介した、日刊スポーツの懸賞で当たっちゃいました(笑)

立ち読みした時と一緒で、まだチラ見程度ですが、本当に面白いですよ‼

イメージ 2

【小枝先生は、P117~P151に渡り案内されております】

その節も伝えましたが…

イメージ 3

【1992年選手権二回戦の智弁和歌山戦について】

当時の正捕手伊藤さんについて…

右横手富樫さん、右下手紺野さん、右上手杉本さん、左上手多田の伝説のタイプの異なる4投手について…

立川について…

イメージ 4

【1992年選手権準々決勝の池田高校戦について】

チャンス紅陵をはじめとする、紅陵ブラバンオリジナル曲について…

小枝野球について…

U-18BFAアジア選手権について…

主だった項目は、こんな感じです。

紅陵ファンなら『ソレ知ってる』と言った事から、紅陵ファンでも『ソレ知らない』と言った事まで、とにかく楽しめます。

以前、文才高き論者が『今はネットで何でも調べられる時代だけど、形ある物を手元に置いてゆっくり楽しむのも本の醍醐味』的な云々を述べてましたが、そうだよね~この一冊などまさに‼と。


今週の土曜日、袖球までの長旅でじっくり読もうと思います。