気がつけば、いや気がつかなくても12月…

年を重ねると…と言いますが(まだまだ若いけど(笑))本当に一年があっという間です。

特に今年は(言うまでもなくプライベートでも仕事でもなく、紅陵で言うと)春に早々に敗れ、捲土重来を誓った夏開幕直前に…(悲しかった)

そんな夏も春までの戦いを払拭するような健闘を魅せてくれて…

本当に有り得ないほど一年のサークルが、紅陵の応援メインで進行してると早いなぁ~と。

今日は12月2度目の週末。北野君達現役は数時間後、週末恒例の地獄の早朝練習でしょうか?

暦の上では、11月で南部大会、練習試合と行い、行事事?で言えば高校野球は一区切りでしょうか。

この秋は、秋ブ初戦敗退から、二次予選で文字通り、敗者から復活して、連日の激闘だった秋県。保土ヶ谷では惜しくも力及ばなかったものの、この数年(数十年?)苦しんで苦しんだ紅陵野球部と考えると、感動のオータムではありました(あくまでも個人的にですが)

ありましたが…

ある意味コレからが本当の正念場。長い冬の期間、どれだけ自分に厳しく練習出来るか…

特に北野君達上級生は、残り少ない高校野球生活を悔いなく終えてほしいものです。

その悔いなき高校野球生活の集大成として…
16年ぶりに…
いや26年ぶりの…

イメージ 1

【こうなる事を願っております(今夏の貧乏列車の甲子園より。どこの学校か忘れた(笑))】