U-18ベースボールワードカップから一年

イメージ 1

【小枝ジャパンから一年ですかぁ~…】
毎度の事ながら、本当に月日の早さに驚くばかりです(今年も残すところ120日切ってるんですもんね(笑))

その一年前のベースボールワールドカップから、今日3日より、今度はU-18アジア選手権

当然の事ですが、小枝監督も紅陵ナインも関係ないのですが…(水島君なんかなぁ~…あのスイングスピードに、あの体格ながら右奥に伸びる打球…甲子園の強打者と遜色ないんだけどなぁ~…(すいません。お約束で女々しくて))

関係ないのですが…
(野球好きの観点では、地味に楽しみです)

何年か前までは…
紅陵敗退=『私の夏』は終わり。だったのですが、近年は年なのか?大人になったのか?ガン見はしてませんが、チラ見程度で甲子園も楽しんでた分、今日からの戦いも注目しようかと(紅陵の勝敗に関係ないと(本当に)気楽に観れますから(笑))

まぁ今夏は100回大会と言うのもあり、マスコミが必要以上に?盛り上げてくれましたからね(実際盛り上がったけど)

私が貧乏列車で甲子園に着いた日も…

イメージ 2

【大会13日目。甲子園では、準々決勝と並んで面白いと言われる?ベスト16後半の日でした】

勿論、この夏最高のヒーローとなった、みちのくの公立高校の試合も観戦。

イメージ 3

【紅陵を応援してながら、矛盾かも知れませんが、公立高校が残って活躍すると、自然と盛り上がるのを改めて、実感しました】

あの(甲子園の人気校?)南神奈川代表がアウェイになっちゃうんですもんね~…

イメージ 4

【私は、三塁側から観てましたが、中継で感じる以上に、三塁側ですら(現場では)公立高校を応援してた感じが凄かったです】

試合自体も面白く楽しめたのですが…
毎年甲子園へ行くとイヤホンを繋いで、片耳にラジオ(暇人ラヂオだけに(笑))片耳で現場の応援(歓声)を楽しむのですが…

ナント!!
ナナント!!
第2試合のABC朝日放送のラジオの解説は…

小枝監督!!
100倍楽しめちゃいました。

イメージ 5

【小枝監督らしい、屈託のない、わかりやすい解説で、いつもなら暑かったり、タバコを吸いたくなったり、5回のグランド整備では席を立つのですが、あまりに勿体なく、甲子園では珍しく?試合に没頭しちゃいました(笑)】

その小枝監督は…
侍ジャパンの監督を勇退されましたが…

今夜のBS-TBSの中継では!!

イメージ 6

古田敦也とW解説!!】

うゎ~…
コレは観たい。
なんで地上波で放送してくれないんだ…(涙)