ZOZOマリンスタジアム

伊場君達現役部員。遠路富津ふれあいまで行かれました、紅陵ファンの皆様。今シーズン最後の(準)公式戦お疲れ様でした。

観てないし、内容もわからないので、あ~でもある、こ~でもあるは差し控えますが、昨夜同様願ってばかりですが…

いつだって忘れない!!
紅陵は、強い学校~
そんなの常識~と言う日を願って、来年も(勝手に)応援させて頂きます。

来月には、恒例の『早朝練習』の開始でしょうか!? コレを行う事によって…甲子園が…と言う程簡単ではないでしょうが、身に付くものが、春に、更には夏に(最高の形で)開花出来るといいですね。


話は変わり…
こちら。

イメージ 1

【実際の工事の画像を見ると、かなり変わりますね!!!!!!!!!!!】

夏頃でしたでしょうか?来年、ZOZOにラッキーZONEと言いますか、ホームランテラスと言いますか、外野フェンスが前に出る?と報道されたのは…

ある意味、ZOZOの名物でもあった、激広のファールZONEまで狭くなるんですね!!!!!!!!!!!

高校野球の千葉県予選の場合、決勝まで残っても(組み合わせ次第ながら)ZOZOのフィールドに立つのは、多くて4試合ぐらいですよね!?

プロ野球程影響は無いかも知れませんが、ソレでも随分変わるんだなぁ~と。

千葉マリンスタジアムとして(確か)1990年開場。私が初めてZOZOで紅陵の試合を観たのは、マリンの時代の1991年樫森さんの代の春県準決勝。今思えば、春に使ってたのは少し不思議な気もしますが、スミ4の4ー0で勝ったのを、未だ覚えており、以後今夏の二回戦まで、恐らく50試合以上(もっとかな)ZOZOで応援して来て、あの広~いファールZONE、あの深~い左中間に右中間。アレが無くなると思うと、ちょっと寂しさもありますが、コボスタやヤフオクに続き、コレも時代の流れでしょうか…

野球の華の一つである、広~いZOZOで飛び出るホームランにWAKUWAKUしましたし、牽制や送球の悪送球で、一塁ランナーが三塁まで行けちゃうドキドキ感も思い出されます。

お約束かも知れませんが、その生まれ変わるZOZOで、拓大紅陵も新たなる歴史を築く生まれ変わりを、願っております(本当に願ってばかりですが…)

イメージ 2

【懐かしの2010年夏の四回戦。貴之も牽制悪送球で、三塁まで激走しましたね】