北海道日本ハムファイターズ 加藤貴之投手

他人様のラーギャの話も下世話ながら…

貴之、契約更改しましたね。

イメージ 1

【こちらデイリースポーツより】

イメージ 2

【こちらは日刊スポーツ】

推定年棒の額が違う(笑)

まぁ下世話と言っても、先日の2006年夏の決勝の相手校の3番バッターだった選手のFAの件もありますが、プロ野球選手にとって、年棒は自分自身の位置を示す、ある意味のステータス。

一昔前なら、すぽると何かが、一定の選手の更改の様子を紹介してくれてましたが、近年は大物以外は、殆んど映像はありませんからね~。

貴之も、来シーズンはファイターズ優勝の一旦を担える活躍で…『スポーツは竹内さんです~』『はい!!お伝えします。先ずはプロ野球契約更改の話題から。北海道日本ハムファイターズの3年ぶり日本一に貢献した、加藤投手が契約を更改し、大台に乗ったようです』

と言った感じになるといいですよね~

イメージ 3

【上原も堀も出て来ましたが…ファイターズ先発左腕の柱は貴之だ!!がんばれ!!貴之】

しかし…
失礼ながら(貴之ごめんなさい)てっきり下がると思ってた(良くて現状維持)

5勝8敗・防御率4.53
先発中心に回るようになって、2年連続100イニングは越しましたが、貴之の力を思えば(紅陵ファンのエゴ抜きに)勝ち負けを逆には出来たはず。

とは言え、先発としては17試合登板は、マルティネス、上沢の次に多い訳ですから、首脳陣の期待は伺えます。

今シーズン、ちょっとした?きっかけ?で?上沢がグーンと飛躍したように(貴之だって)

来シーズンは4年目。もう…寂しい夜はごめんだ~寂しい夜はつまんない~寂しい夜は会いたい~寂しい夜はcrycrycry~は出来ませんからね。

二桁勝利に規定投球回数に初完投を目指して、頑張ってもらいたいです。ファイターズファンだけではなく、拓大紅陵ファンも貴之を応援してますから。