古田敦也新監督

高校野球は言うまでも無く拓大紅陵。そしてプロは、紅陵に出会う前からヤクルトスワローズを応援しています(勿論、飯田哲也入団前から)イヤー、驚きました!!!正直どうなんだろう!?マスコミに兼任の噂が出てから、一介のスワファンとしては半信半疑でした。

まぁ、古田は打算的なセコイ性格ではないですが、さすがに今のスワの現状で受けるとは!!近い将来はスワの監督になると思ってましたが、私の勝手な推測では若松の次は尾花or大矢で、古田は一旦現役を退きNHKかフジ辺りの解説者を経て監督かなぁ~...そう考えていたのですが...!!!

当然、村山実野村克也の兼任時代は覚えてません。スワファンとしては、今はどうなるんだろう???期待と不安と興味で一杯です......球界屈指の理論派で球界屈指の頭脳を持つ彼のことですから、90年代最強と言われた『強いスワローズ』これを何としてももう一度作り上げて欲しい。

それにしても、古田内閣はどうなるんでしょう?伊東ヘッドは想定の範囲以内でしたが。投手コーチには小宮山や川崎憲次郎伊藤智仁?打撃コーチは池山?広沢?外野守備走塁コーチに我等が飯田哲ちゃん?(笑)こちらにも興味が。

現役引退即監督、最近では(最近ではないけど)ロッテの有藤やコーチ兼人を兼ねていた西武の伊東以来でしょうか......名捕手古田が名監督。迷監督にならない事を祈念しております。