紅陵の♪ブラバンは宇宙一

以前も書きましたが、紅陵が好きな理由に(まぁ理屈抜きに好きなんですけど)
1.いつ紅陵Gに行っても心温まる元気な挨拶をしてくれる野球部員
2.野球部員同様に大変感じ良く、いつも冷たい&温かい飲物を
くださる父母会の皆様(本当にありがとうございます)
3.私など、足元にも及ばない熱心なベテラン紅陵ファンの皆様
4.試合・練習に挑む紅陵ナインの真摯な姿
5.試合前の練習を見てるだけで楽しめる、ナインの強肩
速い球回し
6.ナインの試合における姿勢
等など、ざっと思い当る節を書きましたが、これ以外にも紅陵を好きな
応援する理由は数え切れませんし、伝え切れません。

この上記以外にも、私が紅陵を応援する一つに
日本一の野球♪応援!!これは外せません。
とにかく、試合開始前の♪威風堂々から
先頭バッターの♪メイプルパワー
もう毎回鳥肌物です。
元ベイの小川さん(博文)や敬愛学園監督の古橋さんの時代は
俗に言う普通。て感じでしたが、私の記憶ですと
今の原型は、楽天の飯田さんの頃からだと思います
(オリジナル以外も使ってましたが)
5,6年前に紅陵応援曲♪CDの存在を初めて知り
02年夏の甲子園出場後に、図々しくも学校に問い合わせ
遂に入手!!もう擦り切れるほど聞いています。
特に、公式戦を見に行くときは(電車で行く場合を除く・
て言うか、ここ数年電車では一度しか行ってませんが)
自分自身のテンションを高める為、車の中でガンガンに
聞きながら向かいます(笑)
内外でも凄く評判いいですよね~

そのブラバン。紅陵ファンの本家・GAURAさんのHP
(GAURAの高校野球FAN)の投稿で見ましたが
今年も恒例の定期演奏会を君津文化ホールで
行うようですね。ステージの最後には毎回野球応援曲の
メドレーを毎年行ってるようで、私も一度行きたくて行きたくて
(今年も行けませんが)
来年こそは絶対に行きたいのですが......