紅陵魂の塊!!イガラシ二世 吉川大樹

吉川君。攻走守三拍子だけではなく、見るからに気の強そうな
面構え。惚れ惚れします。

吉川君と言えば、5月に横浜高校と行われた練習試合の
衝撃的な、無死満塁三者三振の鮮烈でビュー
など、入学間もないのに数々の伝説を残してますね。

私も、紅陵Gや各試合の球場で見ていても
とにかく小柄ながらセンス・気迫をひしひしと感じます。
紅陵ナインは(あくまで私見ですが)良いにつけ悪いにつけ
見た目・野球共にスマートな印象を感じるのですが、
吉川君には、何と言いますか、泥臭い?熱い魂を非常に感じます。

今夏、はじめて投げてる吉川君を天台の明徳戦で見ました。
イッヤー、速かったです!!
ネット裏、前列で見ていましたが、速かったです。
平井君の後受けて、後半4イニングを7奪三振だったかな。
そして、中央学院木更津総合戦の殊勲打。
総合戦は、マリンで見ていましたが、帰ってから
今に至るまで10回は垢濃邱腓鮓ていますが、
その試合のリポートで...
『僕は、プレッシャーに強いと思います...(以下・略)』
本当に勝負強い!!
小柄ながら全身を使って投げるフォーム
チャンスに強い勝負強い打撃
走攻守三拍子揃った野球センス。

私の、勝手な妄想ですが、野球漫画キャプテンの
イガラシを髣髴してしまいます。

怖い者知らずで挑んだ今年の夏。
辛かったと思いますが、大きな経験をしたと思います。
来年、再来年は主力として甲子園へ挑みます。
大前君と語った「強いチームを作っていきたい」
この言葉に思いを感じます。