プロ野球・日本代表

昨夜、発表されましたね(私は生粋の野球狂ですから、あちらの球技の組み合わせは書きません。笑)
う~ん...あくまで今シーズンの成績から選出と言う事ですが...どうなんでしょう?
最強☆王ジャパンを作ると言う事ですけど...まぁ見方によっては...かな?と。

紅陵同様、多大なる身贔屓のスワからは、ゴリ(石井)岩村・青木は選ばれるべくして
選ばれた気もします(個人的には慎也も選出して欲しかった。慎也のPL・同志社・プリンス~
昨年の五輪までの経験はデカイと思うけど)
また、千葉県絡みだとゴリ(東京学館)慎之介(浦安シニア)小笠原(暁星国際)
の3名。3人は、ある意味キーマン的な所もあるので、是非頑張ってほしい。

しかし...選出にケチは付ける気ありませんが、単純に
矢野・今岡・赤星・金本や岩瀬・井端・福留少なくても
この7人から1人は選ばれてもおかしくないと思うのは
私だけでしょうか...???

ちなみに、ここでも強引に紅陵を絡ませると(笑)
ロッテの小林、スワのゴリとは公式戦で対戦済み!!
小林とは、95年秋関の初戦で紅陵3-1春日部共栄
ゴリとは、95年夏県のベスト16で紅陵3-0東京学館です。
春共戦は、小林登板前に3点を奪い、小林登板後は無失点に
抑えられたと覚えています。
学館戦は、小刻みにゴリから3点を奪い快勝。
でも、当時のゴリは今同様力強かったです。
良く3点取れたと......
これも身贔屓炸裂ですが、読売のドラ1辻内も甲子園で見て
凄かったけど(て言うか凄い)ゴリも学館時代凄かったんですよね~
球は速いし、見るからに重いボールを放ってたし...

そんなこんなですが、選ばれたメンバーには...
『子供達、野球はいいもんだぞ!!』てな活躍を期待しています。

しかし...ボクシングも大好きな私としては...
略してWBCだとどうしても...
ワールドボクシングコミッショナー略してWBCのイメージが...(苦笑)