イチロー

今、作新学院に預けてある春関の旗を20年ぶりに
取り返す第一歩、君津青葉戦に向けてを今日は、
書こうと思いましたが......
(またまたオフシーズンにてお許しください)

て言うか、イチローが凄く良いことを言ってたので...
イチローこと鈴木一朗。日本がトヨタ自動車と並ぶ?
世界に誇れる一人(な~んか、その類を田中真○子氏も
言ってた様な...(苦笑))
そのイチローが、昨日から始まったWBCの合宿の
共同記者会見で、確か......
「向う30年は日本とは戦いたくないと思わせる
ゲームをしますよ」らしき事を言ってたと思います。
イヤー、驚きました!!!!

イチローと言うと、どうしてもマスコミが作り上げた?
イチロー像がイメージとしてあって
(まぁ、私はマスコミに毒されやすい人種ですが)
そのイチローが、あー言った発言する事に
イチローの(イチロー連発ですが(笑))
今回のWBCへの想いを勝手に感じました。

それと「このユニフォームを着たら......」
この時の笑顔も最高に素晴らしかった。
イチローの、あんな?笑顔を見たのは
マリナーズの入団会見以来かなーとも。

正直言うと、私はセンバツより紅陵、WBCより紅陵
ですが(苦笑)WBCも失礼ながら思ったより?
楽しめそう、イヤ楽しみになってきました。

そうそう、イチロー人気絶好調時、マリンやドーム(東京)
そして、夏の甲子園観戦ツアーでグリーンで
ゲームがあれば、良く見に行ってたのですが
(イチローも見たかったが、当時のオリには小川が
バリバリのレギュラーとして活躍してたんですよね~)
今でも、レフト田口ライトイチローのポールからポールの
キャッチボールが忘れられません。
あれは、今のプロ野球では出来ないだろうなー...
て言うか、あれを魅せる事の出来るレフトとライトは
いないかも...です。

最後に、お約束?ここで強引に直結させますが、
高校時代「センター前ならいつでも打てます」
と申してたイチロー
紅陵には「レフト前ならいつでも打てます?」
と申して欲しい選手が居ました(笑)
その名は大前勇人!!
4年後のWBCには是非メンバー入りを!!