房総の中央~桜井の丘に~聳ゆる甍は~勝利の集団

もう皆さんご存知でしょうが、ハマスタ最終日を目指す
第一歩!春県の組み合わせが決まりましたね。
てゆーか、相も変わらずアップが遅い?
まぁ全国一の激戦区が早過ぎるとの噂も・・・?
ただ、私の友人で関東で唯一高野連のホムペが無い、
空っ風地域在住者に言わせると、待てばそのうち
アップされるだけで羨ましいです。とか・・・(苦笑)

さて、その組み合わせですが、あくまで私個人としては、
いろんな意味で、なかなかのブロックに入ったなと。
少し思い出すのが、河本主将で信太君ー飯塚君のバッテリーの
夏ですね。千葉のチャンピオンを語るなら、このぐらいの
ゾーンを勝ち抜けと・・・
勝ち抜いてくれると信じてますけど。

しかしパッと見、左側のゾーンに有力校が集まった
感じでしょうか。
シード校に若松・木更津総合銚子商業・成田。
それ以外にも、松陰・紅陵・流経・学館船橋・市立柏・
成東・我孫子・商大付・千葉商・・・
ざっと上げただけでも10校が甲子園出場経験校。
やりがい・倒しがいはあるんじゃないでしょうか。
(倒しがいと言うか、倒してくれるでしょう(願))

初戦は、成田国際。秋は、ニ松沼南に敗れたと思いますが、
秋春と8ブロと並ぶ激戦の6ブロを勝ち抜いてきてますから、
油断は出来ません。
国際に勝つと、君津商業。70年代には大野(横浜→読売→スワ)
を擁し、秋関にも出場。83年には夏県の決勝(印旛に敗れる)にも
進み、内房地区の古豪です。
図々しく(ファン心理ですからお許しください)ここも勝つと、
次は若松・松陰・一宮商の勝者。どこが来ても楽な
相手ではないでしょうが、若松の好投手平川君vsメイプル打線を
見てみたい。
ここまで来るとベスト8!
昨今、公立の進学校として頑張ってる八千代や船橋東がいて
、流経や習志野を破った学館船橋も居ますが、一年から
活躍する大谷君を中心とした木更津総合との対戦が有力か?
んで、運命の横浜行きを賭けては、センバツ組の成田か近年安定した
力を見せる、千葉一の甲子園勝利数を誇る銚子商業でしょうか。

なんとなくで失礼ですが、個人的に銚子商業が勝ち上がってくるような・・・
とまぁ無駄に長々書きましたが、紅陵が紅陵らしく紅陵の野球をすれば、
たとえ相手がどこであろうと、勝ち抜けると信じています。
失礼な話、ここを勝ち横浜へ行けば、関東の強豪とも
ある程度の勝負は出来ると思います。

何回も何回も書いてきましたが、あの袖ヶ浦の悲劇から7ヶ月。
ここまで長かった・・・
と一介のファンの私が思うのですから、部員や父母会や関係者の
皆さんは、もっと長く感じたかと思います。
夏の真の本番もありますが、秋に敗れたチームはこれも本番。
勝ち負け以上に大事なものもありますが、
やっぱ紅陵は強かった!
そう見せ付けてやりましょう~!
頑張れ紅陵!