当選おめでとう~プリティ長嶋議員

イヤー、本当にサクラサクでした。
おめでとうございます。
プリティ長嶋さん。

多少本音を言えば、どうなんだろう?と思ってましたが、
終わって見れば、支持政党をバックに付けなくても、
お見事圧勝!
国政と市政の差はありますが、1986年の西川きよし師匠を
思い出しました。
最近閉鎖されましたが、プリティ長嶋の野球日誌(ブログ)を
時間が有れば、しょっちゅう覗いてましたが、やはりタレントの
知名度もあるでしょうが、市川・本八幡駅での毎日真摯な姿勢が、
市川市民の心を掴んだでしょうね。

と言っても、これまた失礼ながら、受かるまでは興味本位で
『あっプリティだっ』て見てた市民も、これからは一議員としての、
姿勢(市政も)を見ていくでしょうから、是非是非40万?市川市民の
ために頑張ってください。

お父さんもこれだけ支持され頑張りました。
今はスタンドですが、まだ夏もある。
今度は、K太郎君も頑張って燦燦と輝いてください。

さて、紅陵ですが、無事君商も撃破!これで夏は平成2年から続く
夏のシード権を獲得です。当然、シード権獲得だけで満足してる部員は、
いないでしょうから、ここまで来たら残り四つも勝って勝って勝って勝って、
千葉の第一代表として、ハマスタへ乗り込みましょう~
それにしても、日曜は風が強かった・・・条件は相手も同じですが・・・
そんな中、メイプル打線は君商の臼井君・笹本君にやや苦労した
感も拭えませんが(特に笹本君、今後の成長次第では、いい左腕に
なりそうです)投手陣、安定してますね。

小川君が先発8回、鈴木君がラスト1回。いつも同様失礼ながら、
見ていて、そうそう連打を食らう気がしなかった。
また、あの強風で守備も安定。投手の投げるテンポが良いと、
守りも良いリズムを作るの見本のようなゲームだったと思います。
余談ですが、かつて、ある人が『芸事にはリズムが一番大事。歌も踊りも
リズム感さえ養えば、全てに通じるんだよ。だから、うちのレッスンは
リズムを養うのに一番重要なダンスのみ!』20云年前に、こう言った方が
いましたが(それは誰?)なるほど・・・野球もリズムが通ずるな!と(苦笑)

相変わらず屁理屈炸裂ですが、今週土曜は二年連続春ベスト8をかけての
若松高校戦。
言わずと知れた、県下有数の左腕・平川君がいます。
その若松高校。昨秋の新チーム結成以来・・・
秋ブ→10-0磯辺(5回コールド)千葉北10-0(5回コールド)
秋県→8-0君津青葉(7回コールド)一宮商3-1 安房1-0
銚子商業4-2でベスト8
春県→2-1八千代松陰
打線で圧勝する試合もありながら、接戦をものにする勝負強さも
備えてそうです。また、公立高校ながら05年の夏県は優勝した
銚子商業に敗れるもベスト4.今後の紅陵を占う意味でも、
重要な一戦になりそうです。ちなみに、最近の紅陵-若松は
信太-飯塚君のバッテリーで甲子園へ出場した、02年の三回戦
以来の対決でしょうか・・・

TEL0438372511さん。
いつもコメントありがとうございます。
見事サクラサクでした。
私は、東スポより日刊ゲンダイ派です(笑)