南部大会まずは初戦突破!

したようですね。
私は仕事で見に行けなかったので、
現場に出向いた仲間曰く、

千葉国際000 000 10  1
拓大紅陵200 010 41  10

スコアだけ見ると、先制・中押し・ダメ押しと
理想通りのようですが、まぁ勝てば良し!でしょうか。
そんな中、明日の紅陵を担う吉川弟君・式井君の
下級生コンビが活躍したようで、夏も楽しみですが、
秋以降への飛躍になればと思います。

そうそう、南部大会。
ここ数年は都合をつけて、応援へ行きましたが、
(三年前・淳基君、総合を完封。昨年・加藤君、安房をノーノー
を見てました)昨年は、控えの三年生中心にベスト4。
本来はスタンド組の力でベスト4はお見事で、
嬉しかったのですが、それ以上に感激したのが、
スタンドから見てて、通常のレギュラー組が
凄く熱心に控えチームにエールを贈ってました。
小坂部君・倉田君・永棟君らが・・・
あの雰囲気は、球場で体感しないとわからない、
言葉で説明は難しいですが、夏の決勝進出を予感させるの如く、
最高の雰囲気を醸し出してました。
(こういった所が紅陵野球部を好きになる一つでもありますが)
今年も昨年のような雰囲気を作り、今度は決勝は決勝でも、
甲子園の決勝を目指して・・・

頑張れ紅陵!

しかし・・・

今年は完全に見に行けないな(涙)
南部大会へ。