全日本大学野球選手権

今、私の勤め先の東京寄りの千葉は、外は
真っ暗で、物凄い雨と雷です。
決勝まで進んだ南部大会!
袖ヶ浦の天気が気になります。

袖ヶ浦の天気と言えば、私の知り合い?で、
小川~飯田にかけて、紅陵に在学してた人がいまして、
木更津で雨が降ってても、地元に(東京寄りの千葉)
帰ったら降った気配すらなかった。
こんな話も聞いたことがあったので・・・
向こうの天気はどうなんだろー・・・

さて、タイトルの全日本大学野球選手権!
今年は嬉しい事に、多々紅陵絡み?の
学校が出場し、例年以上に注目したくなる
大会です。

関東学院大学(3年連続26回目の出場)
ここには、一年生でベンチには入ってませんが、
今年入学した、田中佑樹君がいます。
失礼ながら、私の記憶ですと公式戦出場経験は、
無かったと思いますが、右投げ左打ちの内野手
去年の南部大会には出場してた(多分)

東洋大学(12年ぶり6回目の出場)
ここには、東洋入学後一年春からベンチ入りをしてる、
三年前のメイプル打線の総大将・氏家教行君がいます。
紅陵時代は、大型遊撃手で注目され、一部の噂では
三田塾のAOを受けたとか受けないとか?
まぁそんな事は今は関係なし!
この春、リーグ戦でそれなりの出場機会を得てた
気がしますが、放った安打は一本(多分)
東洋は、サード・ショートがレギュラー確定という
選手がいないと思うので、この大会をきっかけに
持ち前のセンター前への強い当り・技ありの
右中間への当りを見せつけ、頑張ってもらいたいです。

東海大学(10年連続30回目の出場)
ここには、三年前のメイプル打線の核弾頭・高橋淳徳君がいます。
紅陵時代は、小柄ながら脅威の飛距離・脅威の打球の速さを
見せ、現日本ハムの須永からホームランを打ったり
(余談ですが、私は高橋君の公式戦ホームラン3本のうち
2本生で見た(軽い自慢?))
甲子園の一番深い左中間へ特大スリーベースを(現読売の木村から)
放ち、大学レベルに進んでも、木製に馴染めば
割と早く出てくると思ってましたが・・・
恐らく?今シーズンが初のベンチ入り?
首都の公式ホームページを見ると、ベンチ入り登録されてませんが、
筑波戦に一番DHで出場してましたから(多分ヒット一本)
全日本でもベンチ入りの可能性はありそうです。

三人三様、それぞれの役目があると思いますが、
夏に向けて頑張ってる後輩に励みなる
プレーを期待しています。
頑張れ紅陵OB!

大学野球といえば・・・
紅陵と比べると恐ろしいほど興味激減ですが、
首都の二部にT京K済大学と言う学校があります。
勿論、紅陵同様?私には、な~んにも関係ない
学校ですが、昨日一部の最下位との入れ替え戦
勝ってた!て事は今日勝つと・・・


tel0438372511さん。
現状四分六分とは謙虚ですね~(苦笑)
安易な物言いですが、大丈夫だと思いますけどね・・・
失礼ながら、松前さんや黒土さんも反対ですし・・・
てゆーか楽しみですね。
IBA君との因縁の対決?


しかし凄い雨だ!
止む気配無い(困)