深紅の旗の誇りを胸に~集いし我らの心は一つ~勝利を目指して漲る力よ~紅陵~覇者紅陵~栄光あれ~

どうか、この応援歌↑を8月22日まで歌えますように(願)

決まりましたね!組み合わせ!
正直言うと、若い頃は(今でも充分若いけど)
あぁ~どこに入るだろ、どこに入るだろ~と
数日前からドキドキしてましたが、最近では、
どこに入ろうと、相手がどこであろうと、
紅陵が紅陵らしく紅陵の野球をすれば・・・

そう考えるようになりました。
ただ、学生ではないので、日程的な部分は
大いに気になり、そういった意味では、
今年は、かなり応援へ行けそうな日程なので、
喜んでます(てゆーか、初戦から優勝決定後の
出待ちまで可能な日程だ!)

でも、昨年のように雨に祟られると困るんですよね・・・
遠方から来る紅陵ファンから比べれば、まだ場所的に
恵まれてると思いますが、思えば昨年の八千代戦はきつかった。
仕事で、朝一千葉の端に行かなくてはならず、
ソッコー仕事を済ませ、移動距離100km強、飛ばしに飛ばして
向かったのが懐かしいです(苦笑)

さて、その組み合わせ。
完全な予想でなく、個人的願望では、
二松沼南・小金・市立松戸・市立稲毛or西部台or船高or
商大・市船or銚子商東総工or望洋or志学館or経済or成田
などの順でしょうか?

楽なゾーンに入ったとは微塵も思ってませんが
(夏は、どの学校も集中力が違うし、紅陵相手だと
どの学校も200%の力で向かってくるだけに)
ファン心理で言えば(あくまでファンとして)
毎回書いてますが、紅陵が紅陵らしく紅陵Gでやってることを
、そのまま出し切れば、どこが相手でも・・・
負けない野球を出来るかと(願望大)

と言っても、骨のある相手が揃ってますね。
初戦で対戦が予想される二松沼南!
90年代前半は甲子園へ一番近い学校と言われ、
91年秋・92年春を連覇。また最近では、04年秋優勝で
秋関で常総学院に惜敗。その後は序盤で敗れることもあるが、
未知の力は秘めてそうですし、津田沼も昨夏は千葉高を
破り、4回戦位まで残った記憶があります。
3回戦で対戦が予想される、小金・昭和学院・姉高に
関しては、失礼ながら、これっ!てのは感じませんが、
感じないだけにの部分も・・・
4回戦で対戦が予想されるのは、鎌高・国分・市立松戸
でしょう。鎌高は04年センバツ組の初戦で大苦戦、
国分は、昨秋対戦でコールドも多少苦しみ、市松は、
03年秋県で序盤3点リード奪われた事もあり、
ベスト16では、稲毛・印旛・西部台・木高・船高・佐原・
商大付、どこも過去に甲子園や上位進出の実績のある学校。
ベスト8では、市船銚子商業市船は、例年投手力中心の
いいチームを作って来てますし、銚子商業は経済を破っての
春優勝。どちらが来ても手強そう。
準決は、春の実績で言えば東総工業が有力ですが、
紅陵がここまで残れば(残るけど)完全に個人的願望で、
望洋か志学館と対戦したい。
そして決勝!
相手云々より、ここまで来たら、ここまで来たら
(来るけど)絶対に勝って欲しい!
ただただ願うだけです。

淋しく寒い冬の次にはきっと来ます!
光りあふれる希望に満ちた季節が!

夏の扉を開けて、輝いた季節へ旅立とう!


頑張れ紅陵!



うんこさん。
コメントありがとうございます。
あの大型右腕が、ラーメン屋さんは
想像出来ませんが・・・
剛球で高校野球ファンを魅了した
次は、味で魅了出来れば良いですね。