続・続・全日本大学野球選手権

我ながら恐ろしいほど、書いてる内容が二転三転しますが、
東海大学・・・
惜しかった~・・・

てゆーか、空気を読んでしまったか?
てな言い方は失礼ですね。
皆、出場する以上優勝を目指してるんですから。

何故、組み合わせが決まったのに、敢えて
ここに戻ったのは、嬉しかったんですよ!
何がって!いつもつるんでる紅陵ファン仲間が、
当たり前のように、東海大vs東亜大・東海大vs東洋大
ビデオを送ってくれまして。

高橋君、大会初の代打サヨナラホームランの翌日、
めったに買わない(私は日刊スポーツ派)スポーツ報知を買って、
写真付で高橋君を載せてくれただけで、個人的には
ご満悦してましたが(苦笑)
ビデオですから。

イヤー、サヨナラホームランのシーンと
高橋君のインタビュー。50回は見ました(笑)
久々に高橋君見ましたけど、変わってなかったな~
構えとか打ち方とか容姿とか。
代打で初球からフルスイング!
メイプル打線の核弾頭時代を思い出しました。
んで、二球目を(やや真ん中に入る変化球?)
ジャストミート!!!!!!!!!
神宮は両翼が狭いですが、高橋君が打った辺りは(左中間)
東京ドームの左中間と差ほど変わらないので、
素晴らしい当りでした(現在読売の木村から
甲子園の左中間にスリーベースを放ったのを思い出すような
当り)東洋大戦も代打で出場、ここでは三振でしたが、
思い切ったスイングが変わらないのも嬉しかった。
(ただ、東海の縦縞は正直違和感が・・・(苦笑))

元チームメイトの、東洋大氏家君は出番がありませんでしたが、
高橋君・氏家君、秋の神宮を目指し紅陵魂で頑張ってください。

そう言えば、永棟君・高橋憲コーチ・池田コーチの
新日本石油都市対抗出場を決めましたね。

それぞれの舞台で、
頑張れ紅陵OB!