平成19年8月8日水曜日

日本国営放送にて・・・

8時59分30秒・・・
開会式まで、あと30秒です・・・

開会宣言を待ちましょう・・・

時報・カメラスコアボードの時計をアップ!」

ただいまから、日本高等学校野球連盟朝日新聞社主催。
第89回全国高等学校野球選手権大会の開会式を行います。

-ファンファーレ-

選手~入場~!

さぁ、いよいよ開会式です。89回の夏の甲子園
大きく89、このゲートをくぐってきます。
ちょうど日差しは三塁側からライトゲート方向へ
差し込んでいます。

旗を持つ生徒、そしてプラカードを持つ生徒は、
すっかりお馴染みとなりました、市立西宮高校
女子生徒。いずれも二年生で
『競争率は三倍だったんですよ』と嬉しそうに
話してくれました。胸には赤いバラです。

全国高校野球大会行進曲のマーチに乗ります。
山田耕作の作曲、昭和10年21回大会から
演奏されている曲。
日の丸、そして大会旗が続きます。
全国高等学校野球選手権大会と染め抜かれています。

こうしてライトのゲートから、ホームプレートの前を
通りまして、三塁側に向かいます。

「前年度優勝・西東京代表早稲田実業
前年優勝の早稲田実業
たった一人で優勝旗を返しに来ました
キャプテンは川西君。
駒大苫小牧との延長再試合は、多くの
高校野球ファンを惹きつけました。
今年は西東京大会決勝で敗れ、
連覇への道を断たれました。

今年の出場校は北から南です。
「北北海道代表・・・」
    ~
    ~
    ~ 
    ~
    ~
行進は東北から関東へ入ります。
「栃木代表・・・」
    ~
    ~
    ~ 
    ~
    ~
一際大きな拍手と共に、東の横綱
5年ぶりに夏の甲子園へ帰ってきました。
千葉代表・拓大紅陵
この二年、予選の決勝、延長で涙を呑みましたが、
三度目の正直で甲子園。大会屈指の強打者大前を中心に、
準優勝した92年同様複数の投手陣を使い分け、
県勢33年ぶりの優勝を狙います。

こうなる事を、ただただ願います。


ジャック・ハイ・45さん。
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
杉本さんが現役を続けてるのは、いちファンとしても
凄く嬉しい限りです。立川が現役を退き、残る準浩鏤里
杉本さんだけ。アマチュアで33歳は高齢の部類に
入るかも知れませんが、一日でも長く
一球でも多く投げれるよう頑張ってもらいたいです。

私は、図々しくも時折紅陵Gへ行ってますが、
富樫コーチの甲高い声での指導は良く目に留まります。
本音を言うと、富樫監督はイメージは沸きませんが
(小枝監督のイメージが強過ぎるので)
行く末は・・・でしょうか。

私のブログは、ネタもボキャも無いので、
本当に不定期に書き込みますが、
宜しければ、また遊びに来てください。