共に戦い 共に戦い 共に戦い 共に戦い 共に戦い 共に戦い 共に戦い 共に戦い 共に笑い 共に笑い 共に笑い 共に笑い 甲子園優勝の日々を描きながら~

『全府中野球倶楽部』

紅陵から複数が進んだ社会人チームと言うと、
新日本石油(高橋憲・池田・手島・菅谷・永棟)
かずさマジック(鈴木秀・並木・和田・伊藤・石原徹)
川鉄千葉(鈴木隆・木村・谷・丹野)
が思い浮かびますが、社会人のクラブチームで、
全府中野球倶楽部と言うのがあります。

と言うのがあります!
なんて書かなくても、紅陵ファンなら存じてる方が
多数かと思いますが。

昨日、6年ぶりに全日本クラブ野球選手権へ
南関東B代表として、所沢グリーンベースボールクラブ
を下し、出場を決めました(新聞の扱い小さい~・・・)

府中101 100 100 4
所沢001 100 010 3

で!でで!
府中のバッテリーが・・・!
加藤・杉本-斉藤って出てるんです。
杉本は、紅陵→法政大→ヨークベニマルシダックス
ご存知、92年準V戦士の杉本忠さん。
そして!そして!
もしかしたら違うかも知れませんが、先発の加藤って・・・
多分、昨年南部大会の安房戦でノーノーを記録した・・・
加藤洸樹君だと思うんですよ!
(府中の投手の登録メンバーに加藤性は一人しかいない)
イヤー、ノーノーの加藤君だったらそりゃ~嬉しい!
公式戦登板は、昨春・試合がほぼ決まった成田戦で、
秋葉君の後に投げたのしか見た記憶がありませんが、
球速だけなら、永棟君・徹君より速い!と個人的には
感じてました。

都市対抗に比べると、扱いは、やや地味ですが、
永棟君・徹君より先に全国の舞台へ!
全身から気合溢れる投球を、今度はグッドウィルで!

ちなみに、この全府中野球倶楽部。
監督が「谷田部芳明」ってなってまして・・・
偶然なのか本人なのか?
勝手に、飯田世代の6番ライトor8番ライトだった
燃える男・あの谷田部芳明さんかなぁ~・・・と。
余談ですが、昨年までは登録メンバーに
入っていた、01年の主将渥美諒君の名が・・・
今年は消えてました(寂)