星野ジャパン!オッケェ~~~~~!

イヤー、またまた今更ながら星野ジャパンやりました!
イヤー、良く頑張った!
慎也に青木に稲葉も!

う~ん・・・
我ながら本当に単純ですが・・・
『やっぱり野球は面白い』
『野球が好きでたまらない』
そんな三日間でした。

勿論、WBCもそれはそれで面白かったし、
個人的にはシビレましたが、
84年のロスでの伊東や荒井や広沢や、
88年のソウルの小川や小川や小川や小川や小川や
小川や小川や小川や小川や小川や小川や小川や
古田や苫篠や
92年のバルセロナの伊藤智や伊藤智や伊藤智や
伊藤智や伊藤智や伊藤智や伊藤智や伊藤智や
佐藤真一や小桧山や
96年のどこでしたっけ?の大久保や
00年のどこでしたっけ?のプロアマ合同や
04年のアテネの慎也やゴリや由伸など、
オリンピックの野球は欠かさず見てたので、
いささかオーバーですが、紅陵が絡まない野球にしては、
感無量です。

実は(って改める事じゃないけど)
WBCは録画したんですが、今思えば、
ここまで面白いゲームをしてくれただけに、
この予選も録画すればよかった。
(オリンピックは無理でしょう。
ちょうど甲子園へ行く頃だし…)
しかし、野球に興味が無い人には、たかが予選突破に
なるでしょうが、たった一つの枠を日本・韓国・台湾で
争うのは、決して低いレベルではないと思うので・・・
(と、今朝フジテレビで、元テレビ東京のアナウンサー
だった、西武ファンの司会者が言ってた)

本音を言うと、今回の星野ジャパン。
メンバーを見た時、えっ!?大丈夫?と
失礼ながら思ってしまい、新井が4番って?マジ?
とも思ってしまいましたが(すいません)
終わってみれば、勝ったからかも知れませんが、
王ジャパンや歴代の五輪代表と比較しても、
素晴らしいチームだったと…
韓国戦は言うまでもないですが、台湾戦もダルが、
逆転を許した後の回の攻撃ときたら…
サブローのスクイズもお見事でしたし、
慎也の走塁もアッパレでしたし、
西岡から慎之助の怒涛の連打も感動しましたが、
(あっ青木は四球でしたね)
私からすると、村田死球の後の稲葉が良くぞ繋いだと!
どうしても、日本シリーズで打てなかったイメージがありましたが、
アソコで稲葉が打って、1,2塁になったのは、
地味ながら、キーになったような?

来年の夏は`二つ`野球で楽しめそうです。

しつこいけど・・・
手島~頑張ってくれ~
先ずは薮田のポジションを狙って、
来夏は小川以来を・・・


hayaoki19462000さん。
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
本当に、負けたら終りのピリピリムードは、
いい意味で画面から私も感じ取れました。
(高校野球のようだった)
また、選手・監督・ベンチ・スタンド・解説者
(東尾はマイペースに感じましたが(苦笑))
実に一体となり北京へ行く!伝わりましたね。
そして、慎之助と上原。
私は、読売のファンではありませんが、
素晴らしい程、頼もしかったです。
特に上原の、あの堂々としたマウンド捌きは、
どこから来るのかと・・・

不定期にしか書き込みませんが、
宜しければ、また覗いてください。