星野ジャパン

思わず?最後まで見てしまいました(中盤からだけど)
久々かな?プロ野球を熱心に手に汗握りながら見たのは・・・
※紅陵の試合は手に汗どころか脇や・・・イヤ、全身汗して
見てますが(笑)

しかし、私が単純なのかなんなのか?
WBCもそうでしたが、国と国との対決は面白いですね。
(改めるのもなんですが…てゆーか、単なる紅陵ヲタ
ですが、紅陵を応援する以上?私も国を愛し郷土を愛し
親を尊ってますから、国への思いは…)
それにしても接戦でしたね~
日本も、イチローや松井や城島がいないにしても、
それなりのメンバーで1点差!
まぁ韓国も弱くは無いんでしょうが、韓国プロ野球
出来た当初、読売にいた新浦が、韓国へ渡っていきなり
20勝位したのを記憶してますが・・・
それを考えると、飛躍的に力を付けて来てるのか・・・
(今更ながら)

にしても浦安シニアの慎之助!!
あんな勝負強かったんだ~って恐縮ながら
驚きました(ちょっと太った?)
また上原!!私的にはWBCで、松坂より
いい働きをした感じでしたが、昨日の投球なんて、
結果が出たからかも知れませんが、見てて全然打たれる気がしませんでした。
今夜は台湾戦!
ダルが余程の事が無い限り、打たれる事は無いような・・・
まぁ~でも古田の解説???は熱かった!
ヤクルトファンながら、あれ?古田って、あーだっけ?
と思いながら(笑)
と言っても、私も紅陵の試合を見に行くと、あーなっちゃいますけど(笑)

星野ジャパンと言えば、ここでまたまた強引に紅陵に
絡ませますが、ロッテの小林(95年秋関の初戦で対戦。
ただ小林は紅陵が3点取ってから出て来たような?)
そしてそしてそして、忘れもしない?02年の6月22日?
その年のセンバツ優勝の報徳学園横浜高校・紅陵とで、
変則Wヘッダーをやって、紅陵VS横浜戦で、横浜の先発が
涌井、二番手が成瀬だったんですよね~。
私の紅陵練習試合観戦の中でも、思い出に残る1試合です。
あれから5年!涌井も成瀬も全日本の先発として活躍するとは・・・!

手島~!
来年は4年目だ!もう言い訳は出来ない!
春先から飛ばしに飛ばして(イヤ、オープン戦から)
来夏には星野ジャパンに滑り込んでくれ~(願)


tel0438372511さん。
いつもコメントありがとうございます。
偶然にも、ちょっと前に紅陵ファンの仲間と連絡を取った時、
亀井君が、静岡ガスの軟式で活躍されてる!って話題になりまして、
正直クリックした時、凄く凄く驚きました。
またプチ情報教えてくださいね。
余談ですが、長い事紅陵を応援させてもらってますが(当然勝手に)
普段は仲間と、ワイワイ言いながら、いつも見てますが、
基本的には『フェンス越し祈ってるよ、きっと大丈夫~』
と一歩引いて声援してて、部員の皆さんに声を掛けるなんて、
恐れ多いのですが・・・・・・・・・
98年の4月か5月頃だったけな~?
当時、都内に住んでて、中央線の特快で新宿へ向かう途中…
御茶ノ水で、亀井君が乗り込んできて…
車内は超満員!
偶然にも目の前には亀井君!
私が、最初で最後、紅陵野球部員(もうOBでしたが)
に話しかけてしまった選手なので、個人的に亀井君は、
すっごく思い出のある選手です。