打倒白鵬!目指せ東の横綱☆拓錦広之

↑当然野球部ではありませんが・・・(苦笑)


友人で相撲大好きの相撲ヲタがいます(野球も好きな
奴ですが)
東京場所には欠かさず行ってます。

で、その友人に教えてもらったのが、
千賀の浦部屋の拓錦。
みなさんは存じてると思いますが、
紅陵→拓大→千賀の浦部屋で、
現在幕下9枚目。

紅陵は言うまでもなく野球は当然。
相撲・空手・ボクシング・ソフトテニス・スキー・ゴルフ・
最近ではバスケも強いようですが、
野球・相撲・空手はお家芸

野球は、多くのプロアマ選手を輩出し、
空手はプロはありませんが、
相撲はどうして今まで関取が誕生しなかったのかと・・・

と言っても、私は野球以外は殆ど他のスポーツは
見ないのですが(ボクシングは見ます。野球の次に、
好きなので。てゆーか、昨夏?多分?紅陵ボクシング部
出身のヨネクラジム所属の選手が、日本タイトルに
挑戦してた。負けたけど)
この相撲好きの友人が、とにかく紅陵出身の
幕下力士が居ると!
現在幕下なら、そう遠くないうちに十両に上がれる。
勿論テレビで見れますよ!と(笑)

それ以来、千賀の浦部屋のHPとスポーツ紙を
隈なく?チェックしてました。
入門以来全ての場所で勝ち越してるみたいですね。
今場所も勝ち越して(幕下に入ってから、ずっと4勝3敗?)
上位の成績にもよりますが、来場所はうまくいけば5枚目
辺り?
ここで全勝、もしくは6勝1敗で行けば・・・
夏場所には紅陵初の関取誕生も!

頑張れ拓錦!


tel0438372511さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
確かに選手権と比べ、センバツは勝ち抜いてきた
と言うより、招待された感じが強いので、
世間的イメージは夏に劣ると思いますが、
本音を言えば、出場出来る学校は羨ましい限りです。
また、以前も書いたかも知れませんが、
よく紅陵ファンの仲間と語るのですが、
夏は勝って直ぐ甲子園!喜びに浸る間もなく甲子園!
なんですが、春は決定から開始まで約2ヶ月あり、
その間、地元紙や一般紙の地元版で永遠特集を組んでくれて、
さらにその間、各高校野球ヲタ誌も多々発売され、
長~い間喜びに浸れる面では(てゆーか単にファンから見て
ですが)春も・・・有りかなぁ~と(笑)
と言うより、春でも夏でも甲子園へ行ける事が、
しつこいけど羨ましいんですけどね。

ちなみに、私も(『も』と言っては失礼ですね)
こんなに顔や腹回りがデカイのに、器の極小な
人間です。
しかし・・・トップブリーダーだったとは・・・
知りませんでした。