紅陵はみんな頑張っている頑張っているから応援するんだ 紅陵はみんな頑張っている頑張っているから信じてるんだ

手のひらを太陽に透かしてみれば~
真っ紅に燃えてる
紅陵魂

春負けて 
夏負けて
秋負けたって~

ヲタはみんな
応援してるんだ
紅陵が好きなんだ~




多分?今日ですよね?
春季関東地区高等学校野球大会・千葉県大会ブロック予選の
組み合わせ。

もう慣れましたけど、先程千葉県高野連のホムペを
見てきましたが・・・
UPされてない!

まぁそんなに焦らなくても、そのうちなんでしょうが、
気になると言えば気になります。
特に日程。
個人的で恐縮ですが、土曜・火曜の組み合わせだと、
まず行けないので・・・

確か、木更津総合東海大望洋とは当りませんが、
それでも激戦区8ブロには、
志学館・木高・君高・君商・袖高・天羽などなど…
侮れない相手も多く、やっぱ気になりますね。

過剰な期待はしてはいけない!
と分かりつつも、公式戦が近づくと、やはり
頑張って欲しい思いから、期待せずにいられないのも
本音です。
まして、以前も書きましたが、
木村主将の99年秋から、
紅陵は3季ある大会のうち、必ず最低決勝に一度は
進出する!が現在途切れてます。
4季連続決勝進出無しは、恐らく96年春~99年夏までの
間以来となります(多分)
また、関東大会不出場も現在4年。
最後に出場したのが、センバツ帰りの薫君の代の、
04年春。これも95年秋・西村主将の代で出場してから、
99年秋、木村主将で出場するまでと同等の長さです。
(これまた多分)

本当に、ファンの勝手な想いで恐縮ですが、
紅陵の力からすると、ちょっと長過ぎます。

望洋に負けてから、この冬・・・
それはそれは人知れず努力を重ねて来たと思います。
(思いたい)

夏は言うまでもありませんが、
春も秋に早期敗退してると、どれだけ一冬で
成長したかを見るのも楽しみの一つです。

久々に(いつもですが)訳分からず書きましたが、
甲府を目指す第一歩!
春ブでの戦いを楽しみにしております。


そう言えば(てゆーか皆さんご存知でしょうが)
松丸君の代の皆田君。
(千葉西Sで永棟君、水谷君等と一緒でしたよね?)
04年秋ブの志学館戦でキャッチャーをやってたと
記憶してますが(06年の南部大会では外野だった)
YBCで頑張ってるようです(谷沢ベースボールコミュニティ?)