大甲子園に想いを寄せて 汗と涙の白球の日々 時には傷つき 時には敗れて

涙を流したあの日

望洋戦から どれくらいたったのだろう
眠れぬ日々をどれだけ過ごしただろう
スタンドのヲタは いつでも紅陵を
心の底から応援してます。

頑張れ 紅陵
君は甲子園の大きな大きな舞台に立て

はるか長いメイプルロードを走り始めた
紅陵に栄光あれ~


先日、神奈川秋関からもう一回りしたのかぁ~
と書きましたが、これまた先日、
紅陵ファンサイトの本家。
ガウラさんのホームページを見ていたら、
表紙?に拓大紅陵って項目がありまして、
これってなんだったっけ?と思いながらクリック!

あぁ~懐かしい~!
てゆーか嬉しい~!
この辺のスコア、まだ残してくれてたんだ~
と、ちょっと前の紅陵の試合のスコアが
多々残っていて、読破?してしまいました。


秋関繋がり?大宮の甲府一戦は、見ててあの時の
一投一打が走馬灯のように・・・
特に12回裏。
中澤君が、レフトへ低いライナー気味のヒットで出塁。
薫君の時にパスボールで二塁。
その薫君は三振で、氏家君のセンター前で同点。
次の中野君がレフトフライ!
ここで、氏家君ハーフウェイから、もうダッシュ
一塁へ戻り、ナ!ナ!ナントタッチアップで二塁へ。
そして吉原君!
超前進守備の、甲府ライトの頭上を越える、
サヨナラツーベース!!!!!!!!

今でも鮮明に覚えてる一試合でした。
まさか、あの頃のスコアも残ってたとは・・・
素で嬉しかったです。

あ、まったく関係ないですが(いつもですが)
この甲府一戦。
今でも一緒に応援してる紅陵ファンの仲間と
見てたんですけど、ここにも良く書く、
他県の他校のファンの方も友情応援に来てくれてまして、
(しかも当時転勤で、九州福岡に居たのにも関わらず)
出待ちまで残ってくれてたのに、
きちんと大宮駅までお見送り出来なかったのが、
今でも心残りとなっております。


tel0438372511さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですか・・・作新は知らなかったです。
辛いところですね・・・

本のタイトルですが、私の記憶だと「奪回-1971-」
だったと思いますよ。
と言っても詳しく語れるほど読んでませんが・・・
ただ、ここまでの全国区の強豪に育て上げたのは、
総監督さんだと思いますし・・・
すいません。明らかに第五者の分際で。