明治、東海、東洋、四強へ! 新日本石油ENEOS第二代表決定戦へ!

まずは永棟君。
公式戦初登板(多分)おめでとうございます。

おめでとうございます!って言うのも変かも
知れませんが、この時を、今か今かと待ってました。
ENEOSは、言うまでも無く社会人野球の強豪。
過去には、藤田元司や平松政二のプロ野球
代表する投手を育て、最近では(最近でもないけど)
川村(横浜)小桧山(元横浜)とがの(読売・てゆーか、
変換出来ない)そしてそして高橋憲、手島など、
投手育成力は、社会人野球ではトップクラスと
思ってました。

今でも、田澤や大川(船橋東だぁ)等を擁し、
永棟君、出て来るのにもう少し時間が掛かるかな~
と思ってましたが、これも本人の努力、
大久保監督、高橋・池田の両コーチの指導力でしょうか。

クラブチーム相手とは言え、都市対抗のかかったゲーム。
それなりにプレッシャーはあったと思いますが、
2イニング・被安打1・四死球0・奪三振2の内容でしたら、
充分とは言えないかも知れませんが(私的には充分)
合格ラインですよね。

今日は東芝戦で(8-3でENEOS勝ち。明日の神奈川
第二代表決定戦へ)登板は無かったようですが、
紅陵と関係なく恐縮ですが、かつての野茂や潮崎など、
高卒社会人二年目に飛躍して、後のプロでの活躍を
築いたようですし、永棟君も今回の登板が、
今後のステップアップになれば。
http://www.eneos.co.jp/company/baseball/live/

頑張れ永棟!


大学野球ですが、今日ベスト8.
明治、東海、東洋、四強に入りましたね。
中野君、高橋君はノーヒットながら、
スタメン出場。氏家君が今日も出場が無かったのは、
少々残念ですが、明日はいよいよ中野君vs高橋君の
紅陵ファンなら絶対見たいカードになりました。
明治の司令塔の中野君。ここまでノーヒットながら、
東海の主軸高橋君。ボックスに高橋君、その後ろに中野君。
うゎ~超見たいです(明日は行けないけど)
氏家君も、そろそろ出場があるような感じもしますが、
今日も東洋打線好調でしたからね・・・

どちらにしても、中野・高橋・氏家の誰かは決勝へ
行けるわけですから、紅陵時代には全国制覇の夢破れ
ましたが・・・

頑張れ中野、高橋、氏家!

来月は現役が楽しませてくれると信じて願ってますが、
明日は、ENEOS、大学選手権以外にも、
鈴木監督・並木君・和田君・伊藤君・徹君の
かずさマジックが、全大宮野球団と、
小枝監督(何度も書いてますが、勝手に和人さんは、
紅陵OBの小枝和人さんだと思ってます)
野山君・楠美君・片岡君の松戸B・C TYRがホンダと、
都市対抗をかけて南関東大会。
こちらも行けるものなら、行きたいのですが・・・
特に、JFE東日本相手に好投を見せた野山君が、
恐らく強豪ホンダ相手に先発するような?

頑張れ並木、和田、伊藤、徹、野山、楠美、片岡!

しかし本番前に、今年はプロで無いのに、
紅陵OBが、こんなにも楽しませてくれるとは、
本当に嬉しい限りです。