都市対抗野球

夏負けは別れの 言葉じゃなくて
センバツで逢うまでの 近い約束

夢のある場所に 忘れ物残しても
来春取りに行くさ


このまま 何試合でも 勝っていたいけど
ただこのまま 今のムードを保ちたいけれど

(原曲・星泉(長澤まさみ)「セーラー服と機関銃」より)



都市対抗野球!!
始まってましたね!!
紅陵絡みだけですけど、結構毎年気にしてます。

今年は、先日も書きましたが、
大変寂しく、和田君(日通補強選手)と永棟君(ENEOS)だけ。

永棟君のENEOSは明日の第三試合で。
和田君の日本通運は明々後日の第一試合で。
本当は、明日は見に行けるはずでしたが、
ここ最近の雨で・・・(残念)

和田君は、千葉のミスター社会人ですし、
マチュアの実績も充分ですし、補強選手ですから、
当然スタメンもあるでしょう。

そして永棟君(中日の日大藤沢OBを見る度、
永棟君を思い出すのは、私だけ?)
先発は、田澤でしょうが、相手はJR四国
どうでしょうか・・・?
予選の時の、大久保監督の永棟君の起用の仕方からして、
ある程度ゲームが出来てくると・・・
ドーム初登板のチャンスも有り!!かと・・・

頑張れ和田!!永棟!!

てゆーか、♪この木なんの木が出場してたのは、
知ってましたが・・・
千曲川(五木ひろしの歌ではありません)も
出場してたんですね!!!!
知らなかった・・・


さて、15,16と見てきた甲子園ですが、
通い始めて十数年!!
いつ以来だろう?素直に楽しめました。
ここにも書いたと思いますが、
昨年は、あの終わり方でしたから、
情けない事に、引きずりに引きずってしまい、
本心は行きたくなかったのですが、
もう毎年行ってるから無理矢理行った!!
そんな感じでしたが、
今年は、二日間で準々決勝4試合と、
高校野球ヲタにとって、もっとも楽しめる?
と言われてるベスト8でもあり、
聖地を充分に満喫してきました。
(来春は、これ以上に楽しめると信じてます)

で、でで、行き始めた頃は、年齢的にも若く、
(今でも充分若いけど)
乗車率200%の貧乏列車に揺られて、
それこそ朝から晩まで4試合見るのも
普通でしたが、どーも最近・・・
さすがに10時間貧乏列車に揺られるのがきつく・・・
毎年同行してる仲間の・・・
『奢る』の一言に負けて・・・
(まぁアルプスじゃないしと自分に言い聞かせ)
身分不相応にも・・・

二日間・・・内野席で見てしまいました!!!!
でも、これがこれが、何で何十年も気がつかなかったのか?
お金を払うのは紅陵の試合のみ!!と
何で意地を張ってたのかと、思うほど快適で凄く楽しめました。
行き始めの頃は、結構序盤に行ってたので、
外野席も空いてて、それこそ寝っころがってでも見れる!
そんな日も少なくなかったのですが、
ここ数年は中盤から終盤に行く事も多く、
外野席がパンパンな状態で、一度席に着くと、
試合が終わるまで、トイレには行けない、
ニコチン給油にも行けないし(私、ウルトラヘビースモーカー
でして・・・)暑い中隣の人との密集度500%の
状態だったので、
その意味でも、快適に純粋に高校野球
楽しめました。

普通に阪神-巨人戦を、あの席で見たら5000円は
取られるかと・・・
更に、スタンド改修後もあり、スタンド裏はキレイで涼しく、
客席も広く(巨大な私には有難い)
シートにテーブルも付いててと、まさに至れり尽くせり
でした。

全く見たくないと思いますが、
スタンドから甲子園の景色を数十枚撮ってきました。
明日時間があれば載せたいと思います。